1: :2017/06/25(日) 20:02:51.62 ID:
◆ベガルタ仙台 2-4 セレッソ大阪[ユアテックスタジアム]
https://www.jleague.jp/sp/match/j1/2017/062501/livetxt/#live

[C]柿谷曜一朗(16分)
[C]山村和也(20分)
[仙]石原直樹(36分)
[C]山下達也(58分)
[仙]西村拓真(61分)
[C]山口蛍(68分)


◆横浜Fマリノス 2-0 ヴィッセル神戸 [日産スタジアム]
https://www.jleague.jp/sp/match/j1/2017/062502/livetxt/#live

[横]中町公祐(47分)
[横]ウーゴ・ヴィエイラ(84分)


◆清水エスパルス 1-0 ヴァンフォーレ甲府 [IAIスタジアム日本平]
https://www.jleague.jp/sp/match/j1/2017/062503/livetxt/#live

[清]二見宏志(60分)


◆ジュビロ磐田 1-0 FC東京 [ヤマハスタジアム(磐田)]
https://www.jleague.jp/sp/match/j1/2017/062504/livetxt/#live

[磐]川又堅碁(11分)


J1リーグは25日に第16節を開催し、日産スタジアムでは横浜F・マリノスとヴィッセル神戸が対戦。前半をスコアレスで折り返した試合は、後半2分にMF中町公祐のゴールで横浜FMが先制すると、同40分にFWウーゴ・ヴィエイラがダメ押しゴールを奪って2-0の勝利を収めて4連勝を飾った。

 3連勝中のホーム横浜FMは18日に行われた第15節FC東京戦(○1-0)から先発1人を入れ替え、DF{パク・ジョンス}}らを先発起用。一方、アウェーの神戸は前節G大阪戦(●0-1)から先発3人を入れ替え、FW大槻周平、MFウエスクレイ、DF伊野波雅彦らがスターティングメンバーに名を連ねた。

 前半2分にゴールを脅かしたのは横浜FMだった。右サイドから中町が送ったクロスのこぼれ球をMFマルティノスがつなぐと、MF天野純が至近距離から左足で狙うも、シュートは距離を詰めたGKキム・スンギュに阻まれてしまう。一方の神戸は同9分、FW渡邉千真がミドルレンジからゴールマウスを捉えるシュートを放ったが、ボールはGK飯倉大樹の守備範囲に飛んでしまった。

 徐々に横浜FMがリズムを生み始めると、前半18分には天野のパスを中央で受けたMF齋藤学が、寄せてくるDF渡部博文の股を抜く鮮やかな突破でPA内に進入したが、右足から繰り出したシュートはDF北本久仁衛にブロックされてネットを揺らすには至らず。同45分にはPA内まで持ち込んだ渡邉が左足で狙ったが、飯倉にブロックされてしまう。

 両チームともに相手の粘り強い対応に遭ってスコアは動かずに0-0のまま後半を迎えるが、後半2分に横浜FMが先制に成功する。左サイドを駆け上がったDF山中亮輔がマルティノスからパスを呼び込むと、グラウンダーのクロスに対して走り込んだ中町が左足で蹴り込み、スコアを1-0とした。さらに同10分には追加点のチャンスを迎えたが、マルティノスのラストパスからゴール前でフリーになったウーゴ・ヴィエイラのシュートは、好反応を見せたキム・スンギュに左手1本で阻まれてしまった。

 1点のビハインドを背負った神戸は後半12分に大槻に代えてMF小林成豪、同19分にはMFニウトンに代えてMF松下佳貴をピッチへと送り込み、状況を打開しようと試みる。しかし後半40分にウーゴ・ヴィエイラがダメ押しゴールを奪った横浜FMが、その後も神戸に得点を許さずに3試合連続完封を達成し、2-0の完封勝利を収めた。

ゲキサカ6/25(日) 19:54配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170625-01641209-gekisaka-socc
137: :2017/06/25(日) 21:16:14.52 ID:
>>1
スレタイの横浜Fはマリノスを全く連想させないでフリエかFCがパッと浮かぶ


2: :2017/06/25(日) 20:03:13.22 ID:
瓦斯よわ
3: :2017/06/25(日) 20:03:38.24 ID:
清武またか‥(´・ω・`)
4: :2017/06/25(日) 20:03:57.25 ID:
ヤマムーすげぇ立派なエースだな
5: :2017/06/25(日) 20:04:14.15 ID:
山村さんがまたゴール決める(´・ω・`)
6: :2017/06/25(日) 20:04:22.94 ID:
やっと勝ったか、清水
ここから乗っていけるか

なんにせよ、残留してくれさえすればよい、今は
7: :2017/06/25(日) 20:04:40.53 ID:
ジュビロのスコアが違う
2-0
8: :2017/06/25(日) 20:04:44.39 ID:
神戸は最初だけだったな
知ってたけど
9: :2017/06/25(日) 20:04:46.16 ID:
柿谷のゴールも良かった
10: :2017/06/25(日) 20:05:07.46 ID:
清武日本帰ってきてボロボロやな
山村さんいるから平気やけど
11: :2017/06/25(日) 20:05:11.53 ID:
瓦斯ザマー
12: :2017/06/25(日) 20:05:25.83 ID:
清水エスパルス

J1ホームでの勝利
2年1ヶ月ぶり

鬼門突破
40: :2017/06/25(日) 20:12:26.56 ID:
>>12
相手が弱いから当たり前だろ
磐田に勝ってから言え
13: :2017/06/25(日) 20:05:33.27 ID:
何気にジュビロが戻ってきたな
また強くなりそう
14: :2017/06/25(日) 20:05:39.92 ID:
調子が良い方が順当勝ちしたって感じだな
15: :2017/06/25(日) 20:05:43.58 ID:
瓦斯はズルズルさがるぞ
16: :2017/06/25(日) 20:05:56.51 ID:
瓦斯と神戸は案の定ってか誰が来てもこんなもんなんだろう
17: :2017/06/25(日) 20:06:05.94 ID:
磐田はDFが安定しててええな
18: :2017/06/25(日) 20:06:54.93 ID:
ユンはマジで優秀だな。セレッソを戦える集団にしたのは凄い
77: :2017/06/25(日) 20:25:35.95 ID:
>>18
これは名将ユン・ジョンファンですわ

結果も出してた、この監督をクビにしたJチームがあったと思ったけど、どこだったかな
134: :2017/06/25(日) 21:13:43.64 ID:
>>18
メディカルスタッフが思いきり監督の足を引っ張ってるが。
19: :2017/06/25(日) 20:07:13.61 ID:
DAZN止まり過ぎ
20: :2017/06/25(日) 20:07:22.55 ID:
来週のFC東京魂はまたお通夜放送か…
そろそろゆってぃとジョナサンは番組やめそうだな
22: :2017/06/25(日) 20:08:03.25 ID:
ジュビロは2-0だぞヽ(`Д´)ノプンプン
23: :2017/06/25(日) 20:08:07.26 ID:
マリノスは補強成功だったな
24: :2017/06/25(日) 20:08:10.98 ID:
山村
山下
山口
70: :2017/06/25(日) 20:22:48.83 ID:
>>24
かつてセレッソには、
山下達也
山城純也
山田卓也
山崎哲也

柿谷曜一郎
柿本倫明
堂柿龍一

が一度に在籍した年がある。2006年。
109: :2017/06/25(日) 20:51:27.46 ID:
>>70
使える文字に制限でもあったのかw
25: :2017/06/25(日) 20:08:17.32 ID:
東京はロートル集めて早く結果欲しかったのにこの成績て
アンダーも弱いし数年後J2だな
26: :2017/06/25(日) 20:08:37.27 ID:
横浜をでた悲しみ
27: :2017/06/25(日) 20:08:40.83 ID:
瓦斯の次期監督にアギーレが内定している、って噂があるがマジで?
28: :2017/06/25(日) 20:08:47.91 ID:
今節ダゾーンはダメだゾーンもっとしっかりしてくれ
29: :2017/06/25(日) 20:09:17.40 ID:
あれ?優勝候補の瓦斯さんはどうしたのかな?
またメディアのごり押しなのかな?
30: :2017/06/25(日) 20:09:18.16 ID:
今更だが、マリノスの略称が横浜「F」はイラっと来る
31: :2017/06/25(日) 20:09:29.41 ID:
10節ぶりか

ここから乗っていきたい
32: :2017/06/25(日) 20:09:43.74 ID:
ジュビロはガンバが覚醒させてしまった感あるな
あとずっとアダイウトンが不調だったからどうしようもなかったんだが
ようやく復調してきたのも大きい
守備はやっぱりカミンスキーだよ、客観的にJリーグ一のGK
33: :2017/06/25(日) 20:10:26.58 ID:
マリノス4連勝か
ちょっと前は悲惨な内容のサッカーしてたのに分らんもんだな
43: :2017/06/25(日) 20:13:13.80 ID:
>>33
サポからしても絶望的なサッカーしてたからな
それがやり方と人選を少しいじったらやっと普通のサッカーになったよ
48: :2017/06/25(日) 20:14:40.96 ID:
>>33
今節は見てないけど、マルティノスを左にしたのがハマったね
60: :2017/06/25(日) 20:19:03.87 ID:
>>48
右にしたらコネコネやからな
34: :2017/06/25(日) 20:10:51.97 ID:
横マリ、磐田
中村抜けてウィンウィンだったな
35: :2017/06/25(日) 20:11:18.04 ID:
ジュビロはアダイウトンが覚醒したな
あいつが調子あげてきたのがそのまま結果に直結してる
36: :2017/06/25(日) 20:11:23.59 ID:
つえーwwwwwwwwwwww
37: :2017/06/25(日) 20:11:49.84 ID:
誰だよ瓦斯が優勝候補って言ってたやつ
38: :2017/06/25(日) 20:11:54.34 ID:
ナナミサン名将説(´・ω・`)
39: :2017/06/25(日) 20:11:58.84 ID:
清水はようやく勝ったか
41: :2017/06/25(日) 20:12:33.99 ID:
これからもずっとピヨ武モード(`・ω・´)
42: :2017/06/25(日) 20:12:39.27 ID:
J1J2同時刻が心配だったけどすごくきれいに見れたぞ
ホームで勝つって大変だな
44: :2017/06/25(日) 20:13:25.39 ID:
清水甲府のスタッツすげーななんだこれ
甲府がポゼッションもパスも上回って
両チーム走行距離95km程度www
45: :2017/06/25(日) 20:13:45.49 ID:
瓦斯っていい選手揃ってるように見えるけど
監督が悪いんかね
49: :2017/06/25(日) 20:15:15.14 ID:
>>45
スカウティングした7733がどんなチームかよくわからないと言ったチーム
54: :2017/06/25(日) 20:16:09.29 ID:
>>45
これだけ選手補強して監督がフィッカデンティからなぜか篠田だからなぁw
瓦斯のフロントの考えてる事はサッパリ分からん
73: :2017/06/25(日) 20:23:38.47 ID:
>>54
フィッカデンティだったら良いか悪いかは置いといて代表候補・元代表クラスは来なかったと思う
81: :2017/06/25(日) 20:26:47.34 ID:
>>73
じゃ篠田だから来たの?篠田って名将だったんだな知らなかったわ
84: :2017/06/25(日) 20:30:54.00 ID:
>>81
篠田だから来たんじゃなくてフィッカデンティじゃなかったから来た
140: :2017/06/25(日) 21:20:06.89 ID:
>>73

あれれ、フィッカデンティっていい監督だと思うけど。
少なくとも今のFC東京の監督よりもずっと。
79: :2017/06/25(日) 20:26:43.18 ID:
>>54
今日も大久保ケガ→ハヤブサとか東→米本とか
この監督大丈夫か?って思う
46: :2017/06/25(日) 20:13:48.43 ID:
清水、去年同様ここから曲線?
47: :2017/06/25(日) 20:14:24.63 ID:
岐阜 4-6 千葉
   2前半2
   2後半4

岐阜
14' 大本 祐槻
45+1' 古橋 亨梧
67' 古橋 亨梧
78' 永島 悠史

千葉
24' 乾 貴哉
45+2' 指宿 洋史
47' 清武 功暉
54' キム ボムヨン
60' アランダ
69' ラリベイ
108: :2017/06/25(日) 20:49:44.90 ID:
>>47
リアルタイムで見てたらどっちが勝ってんのかわかんなそう
50: :2017/06/25(日) 20:15:16.57 ID:
扇原様々
51: :2017/06/25(日) 20:15:25.27 ID:
シュミット・ダニエルはザルだからな
そりゃ、セレッソなら余裕だよ

しかし、ユンはマジで名将だな
52: :2017/06/25(日) 20:15:27.38 ID:
清武って怪我して治りきらない内に復帰してまた怪我してを繰り返してるんじゃない?
6億だから長期離脱できないのかもよ
55: :2017/06/25(日) 20:16:22.77 ID:
>C大阪MF清武、また離脱か…左太もも痛め自ら交代要求、3戦ぶり先発も前半途中で交代

6億も払って買い戻した結果がこれ
なににチームは好調 巨額の不良債権だわ
59: :2017/06/25(日) 20:18:28.27 ID:
>>55
日本帰って来て清武のスペ体質が悪化してる(´・ω・`)
63: :2017/06/25(日) 20:20:32.30 ID:
>>55
ロートルコレクターの神戸に買ってもらえばヨロシ。
56: :2017/06/25(日) 20:16:32.49 ID:
神戸は序盤首位争いしただけまし
瓦斯なんて首位争いしたことすらないただのごり押しクラブ
化けの皮どんどん剥がれる
58: :2017/06/25(日) 20:17:09.18 ID:
ジェビロあがってくるのか?
ポドルスキーはやくきてくれええええええええ
61: :2017/06/25(日) 20:19:46.22 ID:
神戸はポドルスキーの受け入れ体制万全になったな。
しかし何故こんなにも勝てなくなったんだ?
86: :2017/06/25(日) 20:31:54.03 ID:
>>61
主力が常に五人以上ケガしてる
62: :2017/06/25(日) 20:20:03.33 ID:
山○頼りの糞サッカー
64: :2017/06/25(日) 20:20:42.94 ID:
清武が悪いのかセレッソのメディコやフィジコが悪いのかどっち?
72: :2017/06/25(日) 20:23:18.22 ID:
>>64
セレッソのメディカルは柿谷と山口という前科がある
しかも、選手がやりたいと言ったら止めないらしい
97: :2017/06/25(日) 20:37:42.01 ID:
>>72
それはダメだな
本人の問題もあるけどフィジコやフィジオセラピストの能力でけっこう差が出るからなぁ
65: :2017/06/25(日) 20:20:49.49 ID:
瓦斯は悪い意味でマンU化してるな
66: :2017/06/25(日) 20:21:24.05 ID:
天皇杯のせいなのか今日はどこも野球みたいなスコアが多いな
67: :2017/06/25(日) 20:21:53.14 ID:
川又(笑)って扱いだったのに普通にエースやってるなw
68: :2017/06/25(日) 20:22:00.86 ID:
名将名波
69: :2017/06/25(日) 20:22:35.74 ID:
森重やっぱ足遅いわ
ブラジル人に何の抵抗もなくぶち抜かれて失点
71: :2017/06/25(日) 20:23:02.67 ID:
ヤマムー!
74: :2017/06/25(日) 20:24:36.26 ID:
磐田のハゲ2ートップ最強
75: :2017/06/25(日) 20:24:58.77 ID:
清武は代表に合ってたから怪我きちんと治して欲しいんだが、最終予選に出たいが為に無理してるのかね?
76: :2017/06/25(日) 20:25:08.45 ID:
セレッソ去年知らないうちに今年のエースストライカー獲得してた件
78: :2017/06/25(日) 20:26:10.55 ID:
清水よかったなあ
駿河屋で何か買うかな
80: :2017/06/25(日) 20:26:43.87 ID:
清武は日本に逃げ帰った時点で終わりだわ
82: :2017/06/25(日) 20:28:49.09 ID:
日程みたら磐田前半あと新潟だけじゃん
4連勝確定やん
93: :2017/06/25(日) 20:35:35.01 ID:
>>82
そこで新潟に勝てないのが磐田の磐田たるゆえん
95: :2017/06/25(日) 20:36:45.08 ID:
>>93
そんな事を言うのやめてよぉ…!
115: :2017/06/25(日) 20:56:54.19 ID:
>>93
うむ
127: :2017/06/25(日) 21:09:22.84 ID:
>>93
ドン引きしてカウンター狙いされたらとたんに動けなくなるのが今のジュビロ
83: :2017/06/25(日) 20:30:27.29 ID:
山村さんすげえな
85: :2017/06/25(日) 20:30:59.86 ID:
フォルランカカウに続く不良債権清武
87: :2017/06/25(日) 20:32:36.51 ID:
東京はJ2でダービーしたいって言ってる人がいるから行こう
89: :2017/06/25(日) 20:33:36.63 ID:
>>87
そう言えば今日はJ2で東京ダービー有ったんだぜ
88: :2017/06/25(日) 20:32:50.19 ID:
磐田はアダの復と調高橋の怪我明けに太田の怪我入りが非常に大きいわ
瓦斯は単純に選手以外の問題でしょ
あいつら馬鹿だから絶対に久保君を使うぞ
90: :2017/06/25(日) 20:33:38.51 ID:
DAZNはクルクルしなくなった批判してるやつはアンチとか言ってたDAZN擁護民が芸スポに大量にいたけど嘘だよね
今日なんてかなりクルクルしたぞ
その代わりフレームレート上がってるのが笑えるが
91: :2017/06/25(日) 20:35:17.83 ID:
>>90
やっぱ上がってたか
94: :2017/06/25(日) 20:36:14.66 ID:
>>90
ダゾーンはまだ過渡期で状況がコロコロ変わってる感があるな
オレも今まで殆どクルクルしなかったのに今日はしまくった

試合が多数重なっていたので嫌な予感はしていたが見事に的中した
ただ、それも改善されていくだろうと思えばそこまで腹は立たない
92: :2017/06/25(日) 20:35:32.46 ID:
1位セレッソ大阪32
2位柏レイソル31
3位横浜F・マリノス29
4位ガンバ大阪28
5位鹿島アントラーズ27
6位ジュビロ磐田25
7位川崎フロンターレ25
8位FC東京24
9位浦和レッズ23
10位ヴィッセル神戸23
11位ベガルタ仙台21
12位サガン鳥栖20
13位清水エスパルス18
14位ヴァンフォーレ甲府15
15位大宮アルディージャ14
16位北海道コンサドーレ札幌12
17位サンフレッチェ広島10
18位アルビレックス新潟8

ジュビロ磐田上がってきたな
100: :2017/06/25(日) 20:38:44.34 ID:
>>92
残留争いがカオスになってきたな
そして浦和www
121: :2017/06/25(日) 21:01:48.26 ID:
>>92
大宮が降格圏抜けてるのかよ
96: :2017/06/25(日) 20:36:52.76 ID:
セレッソのヤマーズすげえ
98: :2017/06/25(日) 20:38:23.61 ID:
今日のDAZN酷すぎねえ?
クルクル後の巻き戻しで同じシーンを4回見させられたぞ
99: :2017/06/25(日) 20:38:36.57 ID:
尹はロシア後、代表監督になりそうだな、韓国の。
105: :2017/06/25(日) 20:47:04.47 ID:
>>99
韓国は差別が酷くて、ユンの出身地がその対象らしく
向こうのサッカー協会からよく思われてないらしい
ユンもそれが嫌で日本に来てるとか
101: :2017/06/25(日) 20:40:22.84 ID:
(^_^;)つおい
102: :2017/06/25(日) 20:42:51.34 ID:
セレッソ今年はいいとこ行けそうだな
来年には選手がついていけないとかで離反しそうだが
103: :2017/06/25(日) 20:44:21.50 ID:
>>102
調子良かった次の年のセレッソな…
106: :2017/06/25(日) 20:48:17.41 ID:
>>102
そういうのは無さそうだぞ
ユン曰く「セレッソの選手は今までのクラブで一番学ぼうという姿勢が貪欲」らしいし
113: :2017/06/25(日) 20:54:14.23 ID:
>>106
そんなもん続けられるならこんなお笑いクラブになってない
116: :2017/06/25(日) 20:57:01.08 ID:
>>113
いままでは監督があれだっただけなのはわかっているので。
クルピの時は強かったがその後の監督を見れば納得できるやろ
104: :2017/06/25(日) 20:45:09.78 ID:
瓦斯はまだ永井とか使ってるの?
107: :2017/06/25(日) 20:49:06.59 ID:
>>104
まだ使ってるで
さすがに最近はベンチが多くなってきたけど
110: :2017/06/25(日) 20:51:58.39 ID:
塩試合でまたマリノス勝ったな。下手すぎだろ。
111: :2017/06/25(日) 20:52:20.62 ID:
山村やばすぎるな
得点ランキングでも結構上にいるよね