1:2016/02/28(日) 07:37:30.61 ID:
◆明治安田生命Jリーグ J1第1ステージ第1節 神戸0―2甲府(27日・ノエビアスタジアム)

 開幕戦での覇気のない敗戦に、就任2年目の神戸・ネルシーニョ監督(65)が激怒した。

守備を固めてカウンターを狙う甲府の術中にはまり、昨季J1残留争いを演じた甲府に0―2と完敗。

試合後の会見、指揮官は「(敗戦後に)落ち込んでいる選手たちを、ねぎらうことも考えたが、厳しい言葉をかけました。ファイトする姿勢が見られないことは、あってはならないこと」と球際で競り負けるプレーが多かった選手たちへの怒りに声を震わせた。

 前半42分の1失点目に絡んだU―23日本代表DF岩波は「ボールを持てる余裕があったことで、いつか点が入るだろうという戦い方をしてしまった」と“緩み”の原因を分析して反省。 

試合前にはキックイン・イベントを行ったACミランMF本田のものまねタレント・じゅんいちダビットソンから「伸びしろ、けっこうありますね」と期待された神戸だが、いきなりどん底からのスタートとなった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160228-00000037-sph-socc
 
2:2016/02/28(日) 07:42:19.48 ID:
クリスチアーノ復帰は甲府にとってはかなり大きな戦力だよな
 
3:2016/02/28(日) 07:43:58.55 ID:
激怒ってwww
自分が悪いんだろw
 
4:2016/02/28(日) 07:46:28.55 ID:
現場介入開始します
 
6:2016/02/28(日) 07:57:44.69 ID:
ヴィッセル神戸クラブハウス

ヴァンフォーレ甲府クラブハウス
http://labola.jp/photo/49080003?s=zvta7&size=320&width=&height
 
7:2016/02/28(日) 07:58:35.57 ID:
こりゃまた今年も残留争いか
 
8:2016/02/28(日) 08:06:02.55 ID:
藤田失敗したよな
残留するか上を目指すなら
広島浦和ガンバ鹿島に移籍した方が良かったね
 
9:2016/02/28(日) 08:21:40.60 ID:
相変わらず酷い芝だったね
 
11:2016/02/28(日) 08:49:41.84 ID:
いや選手よく見ろよたいしたのいないから
他でなんとか出れそうなの岩波 藤田 レアンドロくらいだろ
 
12:2016/02/28(日) 08:51:29.23 ID:
>>11
岩波酷かったぞ。空中戦全部負けてた。伊野波も酷かったが
 
13:2016/02/28(日) 08:58:29.85 ID:
前線にストライカー4人並べて何がしたかったんだろう
カズマサイドに置いても仕方ないだろうに
 
15:2016/02/28(日) 09:39:44.56 ID:
野球にしてもサッカーにしても、中途半端なチームが
お好きなオーナーやな
 
17:2016/02/28(日) 11:41:41.31 ID:
ファイトしないチーム作ってるのは誰だよっていう
そのうち三木谷から野球の方みたいにファックス来るぞ