1: :2017/06/24(土) 08:15:49.62 ID:
山梨県議会の6月定例会が22日開会し、後藤斎(ひとし)県知事(59)は、山梨県内に建設を目指している総合球技場について、「来月中に建場所を決定したい」と話した。

 建設候補地としては、甲府市大津町に計画されているリニア中央新幹線の新駅近隣と山梨中銀スタジアム(甲府市小瀬町)近辺が挙がっている。

6/24(土) 8:03配信  スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000208-sph-socc
2: :2017/06/24(土) 08:22:05.95 ID:
頑張れ。練習場も整備してちょうだい。


3: :2017/06/24(土) 08:22:28.38 ID:
そりゃあリニア新幹線の駅前以外にねーよ。
4: :2017/06/24(土) 08:24:19.05 ID:
理解あって羨ましい
5: :2017/06/24(土) 08:26:55.74 ID:
>>4
熊サポ乙
6: :2017/06/24(土) 08:30:02.25 ID:
広島の妨害してる間に各地でどんどん新スタが建っていく
25: :2017/06/24(土) 09:36:23.83 ID:
>>6
球場跡地では都合が悪い
59: :2017/06/24(土) 12:36:45.44 ID:
>>6
広島の知事と市長は総理と官房長官になるしかないな!
7: :2017/06/24(土) 08:35:33.54 ID:
他サポだけど、リニア駅前がいいな。
橋本から一駅だし。
8: :2017/06/24(土) 08:40:03.66 ID:
中銀スタのカメラの位置好きだけど
9: :2017/06/24(土) 08:45:00.28 ID:
国体終わってからにしろよ
10: :2017/06/24(土) 08:49:04.06 ID:
焼き豚息してない(笑)
12: :2017/06/24(土) 08:54:19.51 ID:
専スタなの?
13: :2017/06/24(土) 08:56:04.86 ID:
もちろん専スタだよな?
14: :2017/06/24(土) 08:58:17.26 ID:
リニア直結なら東京からの観光も兼ねた再開発が可能に
15: :2017/06/24(土) 09:01:18.38 ID:
その頃には残留力も尽きてる
19: :2017/06/24(土) 09:15:14.14 ID:
リニア駅って決定事項なの?
20: :2017/06/24(土) 09:15:19.48 ID:
看板並べられるようにピッチと客席との間隔を確保しとけよ
21: :2017/06/24(土) 09:15:59.07 ID:
リニア駅前で専スタなら凄いぞ
23: :2017/06/24(土) 09:16:26.93 ID:
作ったり作った後のクラブが大抵調子崩してるのが心配
フラグの可能性
26: :2017/06/24(土) 10:10:50.62 ID:
車社会だから別に駅前とかに拘らなくても良いんじゃないの、
周辺の道路状況さえ良ければ
28: :2017/06/24(土) 10:12:32.79 ID:
>>26
アウェーサポにとっては駅前のほうが都合いいし
そのサポに観光させて金を落とさせる戦略も兼ねている
29: :2017/06/24(土) 10:26:57.60 ID:
>>26
その車社会という大前提をあえて無視したものでもいいと思うんだよねえ
その先を行くのも大切だと思う、車だっていつまで運転出来るか分からんわけだし
49: :2017/06/24(土) 11:52:42.31 ID:
>>26
その「車社会だから」というのを錦の御旗に
色々な施設を地代だけは安い僻地にばらばらに作り
それらを繋ぐのは道路さえ通ってりゃいいんだろってことで
二重に土建にだけ仕事与えた結果が現在の地方都市なんだよ
27: :2017/06/24(土) 10:11:52.29 ID:
球場跡地に建てさせてたまるか
あそこは中古車売り場にちょうどいいんだ!
30: :2017/06/24(土) 10:29:17.32 ID:
リニア駅前に専スタ立ったら凄いな
31: :2017/06/24(土) 10:30:09.52 ID:
景気が良いな、山梨
32: :2017/06/24(土) 10:33:41.11 ID:
オランダやベルギーあたりの2万スタをパクって欲しいな。堂安が行くチームのスタジアムもやたら格好イイ。
 
33: :2017/06/24(土) 10:36:26.41 ID:
広島はもうどうでもいいわ
これだけ全国で専スタの流れがきてるのに広島だけ取り残されてるのもそれはそれで面白い
将来広島だけ専スタがない県として恥さらしになればいいんじゃないかな
40: :2017/06/24(土) 10:53:37.33 ID:
>>33
W杯の時もちゃんとしたスタジアム用意すれば、いやビッグアーチの改修だけでもほぼ確定だったのにな。
予算ケチって見事に不適格の烙印押されておいてけばり。
広島はサッカー不毛の地なんだから徳山か岩国あたりに移ったほうがいい。
34: :2017/06/24(土) 10:36:44.98 ID:
小瀬は駅からクソ遠いからな
35: :2017/06/24(土) 10:38:03.31 ID:
中銀スタジアム近辺なら別に作る必要ないだろ
アクセス変わないじゃねーかよ
36: :2017/06/24(土) 10:40:42.26 ID:
昔鹿島が国立使っていたように、味スタをホーム扱いしてほしい。
37: :2017/06/24(土) 10:41:57.40 ID:
甲府は流石に作っていい
38: :2017/06/24(土) 10:44:23.10 ID:
ヴァンフォーレ八戸に負けたザコ、しかも貧乏クラブが専スタなんて生意気過ぎるだろ。
先にいわきや筑波大に専スタが整備されるべきで、甲府はそれまで待てよ。
39: :2017/06/24(土) 10:46:49.35 ID:
>>38
そんなところとは比にならない知名度と認知度を持つクラブ
それがヴァンフォーレ甲府
60: :2017/06/24(土) 12:37:16.01 ID:
>>38
ヴァンラーレ八戸でしょ
42: :2017/06/24(土) 10:56:50.89 ID:
小瀬移転するなら隣のスケートリンクを国際競技規格にして欲しいわ。
来年の国体絶対立ち見でるだろ。
47: :2017/06/24(土) 11:24:17.58 ID:
>>28
リニア駅予定地近辺には、商店街もなにもない・・・

>>42
小瀬全体を改修するチャンスだよな
アクセス含めて色々やって欲しい
43: :2017/06/24(土) 10:57:25.23 ID:
このリニア駅って在来線の駅と交差しないの?
新幹線の駅はみんなそうしてるけど。
51: :2017/06/24(土) 12:21:45.21 ID:
>>43
新富士「」
東広島「」
水沢江刺「」
七戸十和田「」
安中榛名「」
44: :2017/06/24(土) 11:05:24.53 ID:
他サポとしてはそりゃあリニア駅のそばがありがたい
45: :2017/06/24(土) 11:12:37.06 ID:
リニア駅が周囲に何もないような新駅ならリニア駅の方がいい
46: :2017/06/24(土) 11:15:35.05 ID:
リニア駅を中心とした都市再開発みたいなプランも当然あるだろうからね
ユアスタやフクアリ見てもそういう企画に乗っかるのは良いこと
50: :2017/06/24(土) 12:15:48.07 ID:
えっまた税金なのw
66: :2017/06/24(土) 12:44:02.38 ID:
>>50
政権がスポーツ設備の整備を推してるからね

嫌なら民進とか共産に票入れろよ
52: :2017/06/24(土) 12:24:51.22 ID:
他サポからすればリニア新駅近くがいいな
53: :2017/06/24(土) 12:26:00.19 ID:
やっぱり国の意思というかスポーツ庁が味方してるのかな。

スポーツ庁の理念の具現化Jリーグを批判する半数の芸スポ住民やなんJが共謀罪で個別に警察の厄介になってお灸を据えられるのかな?
55: :2017/06/24(土) 12:29:41.32 ID:
当たり前だが富士山見えるところ選べ。
58: :2017/06/24(土) 12:35:51.48 ID:
>>55

甲府盆地からは御坂山塊が邪魔してあまりよく見えない
56: :2017/06/24(土) 12:30:43.88 ID:
はくばくスタヂアム
57: :2017/06/24(土) 12:31:50.20 ID:
山梨早いな 清水超えて先に行っちゃったね
61: :2017/06/24(土) 12:39:08.11 ID:
>>57
日本平はいいスタじゃないか
62: :2017/06/24(土) 12:39:34.80 ID:
新スタジアムは良いとして
もちろんサッカー専用スタだよな?
63: :2017/06/24(土) 12:39:37.37 ID:
ブサヨが「こんなものより医療と福祉を」と言ってたが作りすぎて空きだらけだからな>山梨
保育園なんてタダだぞ
64: :2017/06/24(土) 12:40:43.57 ID:
んー開発進めばアリになるのかな?リニア駅前
今本当畑しかないぞ
すこし行った所にセブンが一軒あるくらい
68: :2017/06/24(土) 12:47:31.67 ID:
>>64
リニア駅前は駐車場・バスターミナルと保育園とスーパーだけでいいよw
県民は車で駅→子供を預けてリニアで出社→戻ってきて子供を回収、買い物をして家
県外の人はリニアで来て、バスで競技場なり観光へ。レンタカーでもいいけどね
69: :2017/06/24(土) 12:51:04.54 ID:
おーいいニュース
70: :2017/06/24(土) 12:54:35.78 ID:
そもそもリニアなんていつ開通?
その頃にはバンフォーレなんてないかもしれないぞ?
75: :2017/06/24(土) 13:30:20.02 ID:
大局的に考えればリニア駅前一択なのに
このスレにもいるような自分の事しか考えてない馬鹿と
面倒臭がりの無能役人のせいで
現状小瀬になってしまう可能性が高い
頭が悪すぎて泣けてくるわ
78: :2017/06/24(土) 14:26:49.10 ID:
>>75
小瀬周辺の臨時駐車場貸してる連中の利権

あとリニア周辺の住民が「サブグラウンドのある小瀬のほうがよくね?」と言い出してるアホさ

これで後藤が小瀬と言ったらマジで無能
76: :2017/06/24(土) 13:33:25.03 ID:
リニア駅近隣住民は賛成も反対もできなくね
まだ駅周辺どーなるかが何も決まってないうちは
77: :2017/06/24(土) 13:48:13.60 ID:
もはやサッカーは「日本人」の文化だから