1: :2017/06/23(金) 20:04:03.40 ID:
サッカー・J1鳥栖の竹原稔社長は23日、MF鎌田大地(20)がドイツ1部リーグのフランクフルトに完全移籍することについて、両クラブ間で基本合意したことを明らかにした。

 移籍金は約3億円とみられる。竹原社長は「彼にとっていいキャリアのスタートになると思う」と話した。鳥栖は同日、韓国・Kリーグの蔚山からDF鄭昇●(23)の加入を発表した。(●は火へんに「玄」。チョンスンヒョン)

6/23(金) 19:50配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00050126-yom-socc
2: :2017/06/23(金) 20:06:39.98 ID:
鳥栖はキャリアには含まれないんだな


12: :2017/06/23(金) 20:13:58.94 ID:
>>2
九州とかの学校や企業で他所の地域からきたトップは必要以上に謙譲しちゃうところあるからな

郷土愛とかが下手に強いからこういう発言は地元の人は血文字で心に刻まれる
色々やりにくくなっても知らんけん
4: :2017/06/23(金) 20:08:04.79 ID:
21はオランダで鎌田はブンデスか
どうしてこんなに差がついた
8: :2017/06/23(金) 20:12:02.15 ID:
>>4
試合に出れなかったら逆に差がつくぞ
5: :2017/06/23(金) 20:09:45.14 ID:
まじか!めでたい
6: :2017/06/23(金) 20:10:21.30 ID:
たったの3億
11: :2017/06/23(金) 20:13:52.97 ID:
>>6
3億もない
7: :2017/06/23(金) 20:11:18.78 ID:
日本のクラブも10億20億取るようにならないとなあ
9: :2017/06/23(金) 20:12:26.74 ID:
長谷部がいるのがデカいな
14: :2017/06/23(金) 20:22:11.83 ID:
カイザー長谷部「整ってない」
15: :2017/06/23(金) 20:25:45.41 ID:
まだ20歳だったんだ
16: :2017/06/23(金) 20:28:02.16 ID:
ブンデス中堅クラブって思ってるほど金ないぞ
その中で3億出して取るってのは本気のオファー
期待に応えられるようにしっかり頑張ってこい
25: :2017/06/23(金) 20:36:17.30 ID:
>>16
流石に3億くらいはザラ
17: :2017/06/23(金) 20:28:08.71 ID:
得点力無いトップ下だから
細いけどボランチやらされるのかな
23: :2017/06/23(金) 20:35:19.42 ID:
>>17
そういうのはだいたいサイドバックやらされる
18: :2017/06/23(金) 20:30:38.34 ID:
鎌田の代わりは誰を獲るのよ鳥栖は?
それとも中盤省略の放り込みをするつもり?
20: :2017/06/23(金) 20:33:07.73 ID:
ブンデス13クラブは年間1億ユーロ以上の売り上げあるみたい
21: :2017/06/23(金) 20:33:48.67 ID:
たしかまだ代表歴ないよな?
正直この移籍金の額は驚きだわ