1: :2017/06/21(水) 21:13:43.04 ID:
先日、Kリーグ・チャレンジ(韓国2部)の城南FCが、チームに所属する韓国代表FWファン・ウィジョがガンバ大阪に移籍することで合意に達したことをクラブ公式サイトで発表した。また、全北現代の韓国代表MFキム・ボギョンが柏レイソルに移籍する可能性も報じられている。

 これまで、多くの韓国代表選手が移籍する先として選んできたのは中国スーパーリーグだ。同紙も「最近数年間、アジアの移籍市場の中心は中国であった」とコメントしている。広州富力に所属する韓国代表DFチャン・ヒョンスはFC東京でプレーした後に中国へ移動しており、Jリーグを経由して中国に移った選手もいた。

 ただ、中国サッカー協会は今年1月にリーグの規定を変更し、これまで採用していた「外国人選手4人+アジア枠1人」というルールを「外国人選手3人」に変更。アジア枠を撤廃したことで、多くの韓国人選手が出場機会を失っている。これに関して同紙は「低コスト、高効率の代名詞と思われたKリーガーが、欧州や南米出身の選手に優先順位を奪われた」と、見解を示している。

 対するJリーグは 「反対の道を選んだ」とし、「ベンチまたは出場できる外国人選手3人+アジア枠1人。登録できる人数は全体で5人」というルールを採用したJリーグを紹介。「アジア枠だけに限られていた韓国出身の選手が、Jリーグでプレーする幅が広がった」と、制度の変更によって韓国人選手がJリーグで活躍できる可能性が増えたと語っている。

 続けて「しばらくJリーグラッシュは続く見通し」とし、「Kリーガーは技術、コストなどあらゆる面でアジア最高のクォーターとして脚光を浴びている」とコメントしている。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170621-00218129-footballc-socc
35: :2017/06/21(水) 21:27:03.76 ID:
>>1
> Kリーガーが、欧州や南米出身の選手に優先順位を奪われた」と、見解を示している。

初めから優先順位が低かっただけだろ



3: :2017/06/21(水) 21:15:00.60 ID:
それなりに安くて技術がある選手なら大歓迎だわ
セレッソのGKとか大収穫だろ
4: :2017/06/21(水) 21:16:32.87 ID:
ポルトガルとスペインみたいなもんか
6: :2017/06/21(水) 21:16:58.06 ID:
いつも思うが助っ人として、日本人選手とそこまで差があるのか?
もちろん何人かは有能な選手いるだろうけど
安いつったって、助っ人として価格なんだろ?
10: :2017/06/21(水) 21:18:05.51 ID:
>>6
向こうも代表主力レベルは殆ど欧州
11: :2017/06/21(水) 21:18:21.23 ID:
>>6
代表にかすりもしないブラジル人より遥かに安い金で、A代表クラスが買える
15: :2017/06/21(水) 21:19:54.21 ID:
>>10
>>11
相反してるように思えるがw
いや、代表クラスの実力なら別に良いんだけど、日本の若手を育てたほうが良い気がしてね
スポンサー持ってくるなら別だけど
28: :2017/06/21(水) 21:25:01.94 ID:
>>15
育てて間にJ2に落ちるぞ
25: :2017/06/21(水) 21:24:12.70 ID:
>>6
代表ゴールキーパーが三人ともJリーガーだったりするからなw
J発足時なんてJでプレーするだけで親日派扱いされてたのに、時代はかわるもんだね
14: :2017/06/21(水) 21:19:07.68 ID:
GKは良い選手多いからいいと思うけど
他のポジションでそんなに役に立ってる?
17: :2017/06/21(水) 21:21:15.98 ID:
アジア枠はやめた方がいい。特にGKはいらん。
おかげで日本を代表するGKが育たなくなった。
18: :2017/06/21(水) 21:21:21.84 ID:
デゲネクはアジア枠か
21: :2017/06/21(水) 21:22:26.80 ID:
中国が外国人枠改正やったのはTHAAD問題でだろ?
韓国の芸能人も出禁になったし
22: :2017/06/21(水) 21:22:38.35 ID:
アジア枠いるか?
最初から外国人枠5でいいやん
37: :2017/06/21(水) 21:27:29.37 ID:
>>22
AFCの方針
32: :2017/06/21(水) 21:25:56.43 ID:
アジア枠
何故か少ないオーストラリア人
もっといてもいいだろ
51: :2017/06/21(水) 21:30:02.54 ID:
>>32
オーストラリア人は日本でプレーするくらいなら自国でプレーする
53: :2017/06/21(水) 21:30:37.46 ID:
>>32
人材が少なすぎる
33: :2017/06/21(水) 21:26:14.04 ID:
韓国人優遇とかいうけど一部の韓国人選手は日本語を勉強してまで来るんだからそりゃ優遇されちゃうわなw
34: :2017/06/21(水) 21:26:31.80 ID:
チーム数多いからリーグレベルを上げるには
それなりに実力があって安い韓国人選はありがたい
36: :2017/06/21(水) 21:27:27.48 ID:
アジア枠でナインゴランも可能なんだよな?
65: :2017/06/21(水) 21:33:49.24 ID:
>>36
去年磐田にギリシャ代表だったパパドプーロスってのがいて
オーストラリア出身でアジア枠だった
38: :2017/06/21(水) 21:27:55.23 ID:
イランとか中東とは言わんでもウズベキのムサエフはロマンとともに中々なプレーで興味深い
ガンバが韓国2部から獲得するらしいが夢もないし期待できるかね
40: :2017/06/21(水) 21:28:03.10 ID:
そりゃまともな韓国人は母国より日本でプレイしたいだろうよ
43: :2017/06/21(水) 21:28:27.56 ID:
外国人枠3+アジア枠1はAFCが推奨するプロリーグの雛型です
アジアチャンピオンズリーグもこれに準拠
49: :2017/06/21(水) 21:29:29.71 ID:
>>43
これを知らんバカが多すぎる
83: :2017/06/21(水) 21:37:02.72 ID:
>>49
だから、中国サッカーリーグそうなら日本も要らないって話してるの。
90: :2017/06/21(水) 21:39:18.39 ID:
>>83
AFCの基準をどれだけ満たすかでACLのんくも変わるのですが
44: :2017/06/21(水) 21:28:32.45 ID:
タイとかベトナムとかイランは提携国だからさらに+1という理解でOK?
76: :2017/06/21(水) 21:35:53.48 ID:
>>44
アジア枠or提携国で1
86: :2017/06/21(水) 21:38:32.48 ID:
>>76
ああ出場は結局そうなるのね
保有ができるだけで
48: :2017/06/21(水) 21:29:28.69 ID:
なんでわざわざ韓国選手なんか入れるの?
81: :2017/06/21(水) 21:36:12.57 ID:
>>48
代表クラス取ってくるにしても日本人より割安だから
56: :2017/06/21(水) 21:31:09.02 ID:
中東や中国に韓国人選手を売ることがもうできなくなるとお思えばいい
58: :2017/06/21(水) 21:32:24.72 ID:
塩谷が抜かれるくらいだから、日本も他人事じゃないんだけどね
64: :2017/06/21(水) 21:33:43.48 ID:
そもそも他のアジアの国で目ぼしい選手がいないからなあ
タイとかベトナムとかの代表クラスを獲ろうとしても
戦力的には・・な選手ばかりだし
66: :2017/06/21(水) 21:34:02.23 ID:
東南アジア枠に変えろよ
そっちの方がいいだろ
84: :2017/06/21(水) 21:37:18.35 ID:
>>66
既に別枠(提携国枠)でありますが
67: :2017/06/21(水) 21:34:03.71 ID:
旭日旗の対応だけでも日本のサッカー関係者にはウンザリなのに
まずは旭日旗をどうにかしてほしい…
68: :2017/06/21(水) 21:34:06.79 ID:
おまけに日本人が活躍するヨーロッパのチーム狙い撃ちで韓国人がやってくる
あきれてものが言えん、ストーカーだよあれは
先日香川のドルトムントに韓国人が来たときはサッカー板大荒れに
70: :2017/06/21(水) 21:34:16.31 ID:
ACLの事を理解してない人が文句つけてるんだろうな
101: :2017/06/21(水) 21:42:17.62 ID:
在日枠はちょっと特殊だけどアジア枠ってのは別に良くないか?
ACLでなくなったらわざわざJでやる意味ないと思うが
105: :2017/06/21(水) 21:43:16.96 ID:
韓国人は安くて能力高いからな
レイシスト劣頭じゃあるまいし
チームの戦力になるなら国籍なんて関係ない
108: :2017/06/21(水) 21:44:24.27 ID:
かつては、反日思想バリバリで来日して
洗脳が解けて善良な朝鮮人になって帰国する
そんなイメージだった
111: :2017/06/21(水) 21:44:50.23 ID:
韓国の代表クラスを日本に安くで買いたたかれたら
韓国国内にカスみたいな選手しか残らなくなるし別にこのままでいいじゃん