引用元:Fリーグモバイル http://sp.f-lg.jp/news/list?page=0

 

★試合終盤に劇的ゴール!! カウンター一閃の浦安が町田とのダービーマッチをドローに持ち込む!!《浦安vs町田》

▽18日にDUARIG Fリーグ2017/2018第2節、バルドラール浦安vsペスカドーラ町田の“関東ダービー”が浦安市総合体育館で行われ、2-2のドローに終わった。

▽開幕戦でアグレミーナ浜松に敗れ参入6年目での開幕戦初勝利を献上した浦安と、デウソン神戸を相手に4-1と快勝した町田のダービーマッチが早くも行われた。先に行われたオーシャンカップ2017でも対戦した両チームの一戦は、立ち上がりからお互いに前プレを起点に攻め合う好ゲームの様相となった。

▽そんな中、先に仕掛けたのは浦安で2分に左サイドで縦に抜けた加藤がシュート。しかし距離を詰めたGKピレス・イゴールが体にボールを当てて防ぐ。すると町田も3分に右サイドから仕掛けた横江が狙うが、こちらもGK藤原が止める。

▽すると5分、町田は相手のバックパスを奪った森岡が、そのまま単騎突破。最後は豪快に蹴り込んで先制点を奪う。7分にもショートパスをつないで相手陣内に攻め込むと、原、中井とつないで、最後はフリーの金山が狙うが枠を外してしまった。

▽その後は浦安が徐々に流れを引き寄せ、7分には室田からボールを奪った星がそのままシュートに持ち込むが決めきれず。町田もファウルで浦安の攻撃を止める場面が目立ち、8分には早くも5ファウルとなってしまった。しかし11分に町田は、中井が右サイドから入れた鋭いクロスがファーサイドに流れると、フリーで待ち構えた金山が今度は決め切り、2点目を奪う。

▽浦安は12分、荒牧の縦パスから青山が落として、最後は星が狙うがGKピレス・イゴールがセーブ。その後も浦安が押し込むが、前半は町田の2点リードで終えた。

▽後半も追いかける浦安が圧力を強めていくが、町田も高い位置からプレスを狙い、マイボール時にはしっかりとボールをつないでビルドアップしていく。

▽浦安は22分に永島がドリブルを仕掛けてそのままシュート。同じく22分に三浦も左サイドからカットインしてシュートを放つが、どちらのチャンスも決めきれない。25分にはボックス右でボールを収めた星が反転シュートを放つが、左ポストを叩き溢れたボールはGKピレス・イゴールの手の中に収まった。

▽その後もお互いにチャンスは作りながらも決めきれないまま時間が経過。しかし32分、加藤が日根野谷に倒されて町田の足が止まった瞬間を見逃さなかった星がドリブルで左サイドを突破。そのままシュートを流し込んで浦安が1点差に迫る。

▽36分には左CKの流れから荒牧がダイレクトボレーを放つが、ここは日根野谷が顔面でブロック。すると浦安は残り3分24秒からGKに星を置いたパワープレーを開始。しかし町田も集中を切らさずに守っていく。

▽試合終盤、相手のミスをついて中井が裏に抜け出す。しかし中井はシュートをためらうと、加藤がボールを奪い浦安がカウンター。最後は左サイドからのクロスに野村が頭で合わせて浦安が試合を振り出しに戻した。直後に試合は終了し、土壇場で追いついた浦安がホーム開幕戦で2点差を追いついて勝ち点1をもぎ取った。