1: :2017/06/16(金) 12:55:35.31 ID:
スカパーJSAT株式会社は16日、18-19シーズン以降の2シーズンで日本人選手が多数在籍する
ブンデスリーガの独占放送権および配信権(地上波を除く)を獲得したことを発表した。

今回の締結には、スカパーはリーグ戦全34節の全9試合の他、
プレビュー、ハイライト番組、スーパー杯、入れ替え戦の放映権が含まれている。

ゲキサカ 6/16(金) 11:28配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-01640935-gekisaka-socc

スカパー! 
https://soccer.skyperfectv.co.jp/info/554
773: :2017/06/16(金) 18:02:06.46 ID:
>>1
香川移籍しなきゃいいけど。


796: :2017/06/16(金) 18:37:15.18 ID:
>>1
ブンデスいらね。

ドルトムント好きだったが、デンベレとオバメヤンが出ていっちゃうし、
残りはエムレモルとか、パスラックしかいねえw
2: :2017/06/16(金) 12:56:40.27 ID:
なーんか違うんだけどw
3: :2017/06/16(金) 12:57:28.62 ID:
2シーズンだけってことは放映権料が高かったんだろうな
4: :2017/06/16(金) 12:58:13.63 ID:
玉突きでフジが逝く?
249: :2017/06/16(金) 14:00:15.51 ID:
>>4
CSフジは昨季からブンデスやってないぞ
今はエールディビジとMLSだ
438: :2017/06/16(金) 14:36:27.08 ID:
>>249
渋いとこやってるな
5: :2017/06/16(金) 12:59:06.87 ID:
年間いくらで独占権買ったの?
6: :2017/06/16(金) 12:59:15.02 ID:
これもいずれパフォームに持っていかれるんですね、わかります
7: :2017/06/16(金) 12:59:39.98 ID:
DAZNからブンデス奪えたんだ
10: :2017/06/16(金) 13:01:39.37 ID:
CLとられた分をブンデスに注ぎ込んだか
さよならブンデス
それでもスカパーと契約はありえません
12: :2017/06/16(金) 13:02:06.81 ID:
スカパー必死だなマジで
いや文字通り必死な状況だから当たり前なんだけど
14: :2017/06/16(金) 13:02:43.22 ID:
2016限りでJリーグの権利を失い、2018年5月に“最後の砦”とも言える
チャンピオンズ・リーグをDAZNに奪われたスカパーは、もうひとつ魅力に欠ける
セリエAで“お茶を濁す”状況でになっていました。
なんとしても強力なサッカー・コンテンツを手に入れなければと、“市場”で獲得できる
可能性があったブンデス・リーガに社運を賭ける勢いでねばり強い交渉を続けていたのです。

交渉を任されていた二人とは仲が良かったのですが、とにかく口が固くて、獲得できるか
どうかの情報は全く教えてくれませんでした。
さりげない問いに対する彼らの答え方、表情などから、交渉がどこまで進んでいるのか、
うまくいっているのかを“察する”しかありませんでした。
16: :2017/06/16(金) 13:03:30.93 ID:
配信権も独占なのか?
17: :2017/06/16(金) 13:03:32.93 ID:
これはサッカーファンに対する嫌がらせ以外の何物でもない
分散させられて一番迷惑を被るのは当のサッカーファン
65: :2017/06/16(金) 13:15:06.40 ID:
>>17
逆だよ、サッカーファンのためにスカパーは生き残って欲しい
一社に独占されたら、その会社の思惑に左右されるし、値上げもし放題、さらにそこが倒れたらとうしようもなくなってしまう
ましてやダゾンは外資だぞ、競合他社があるのは不可欠
171: :2017/06/16(金) 13:47:44.65 ID:
>>65
正しいと思うわ
CL・ELのニュースでDAZN値上げ待ったなしと思ったが、これで分からなくなった
651: :2017/06/16(金) 15:59:52.77 ID:
>>171

daznが1.5倍になっても、両方契約するより安いんだけど。
計算できてる?
18: :2017/06/16(金) 13:03:41.10 ID:
フランスリーグも獲ってこいよ
19: :2017/06/16(金) 13:03:50.48 ID:
げ、DAZNだけで済まそうと思ってたのに
20: :2017/06/16(金) 13:03:54.40 ID:
やっとがんばってブンデス来季から2シーズンか
厳しいな
21: :2017/06/16(金) 13:04:15.71 ID:
てことは来年はだゾーンにブンデスはないのね
22: :2017/06/16(金) 13:04:19.73 ID:
ブンデスにいる日本選手は全員プレミアかリーガへ移籍しよう
それで問題解決だ
605: :2017/06/16(金) 15:36:25.53 ID:
>>22
それしたら、大半が半年以内に帰国w
23: :2017/06/16(金) 13:04:22.43 ID:
契約締結にFOX SPORTSジャパンは、2015-16シーズンから5年間にわたり、ブンデスリーガの全306試合とドイツスーパーカップの日本における地上波、衛星放送を含めた全放送権、デジタル配信権を獲得。FOX bs238を中心とした有料チャンネルで放送していく。
ttps://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20131015/141510.html

ブンデスはFOX
24: :2017/06/16(金) 13:04:22.46 ID:
あれこれ色々ついて月額900円だったものが一体いくらになるんだろうね…
30: :2017/06/16(金) 13:05:25.96 ID:
>>24
元がFOXだから値上がりする説もあるw
28: :2017/06/16(金) 13:05:04.00 ID:
圧倒的ないやがらせ
36: :2017/06/16(金) 13:06:51.97 ID:
野球、サッカー、もう日本人出場試合の中継はやめてくれ
それ以外が見たいんだから
38: :2017/06/16(金) 13:07:07.75 ID:
ああ
再来年シーズンからか
まだまだ先の話だな
243: :2017/06/16(金) 13:59:18.58 ID:
>>38
香川もいないな
39: :2017/06/16(金) 13:07:12.02 ID:
これスカチャンで囲うのか(´・ω・`)
勘弁してくれw
42: :2017/06/16(金) 13:07:54.52 ID:
スカサカ+Jスポ+FOX
さていくらになるでしょうか?w
45: :2017/06/16(金) 13:08:26.19 ID:
どうせドルとバイヤン程度しか生放送しねーだろスカパー
迷惑すぎるぞ
46: :2017/06/16(金) 13:08:27.44 ID:
取り合いやること思えばjリーグ10年独占は上手い手だったんだな
51: :2017/06/16(金) 13:10:03.57 ID:
CL無くして浮いた金つぎ込んだか
53: :2017/06/16(金) 13:11:33.54 ID:
ダゾンに来たら食べ放題から肉がなくなって
肉が食べたいならスカパーに行って食えって感じか
88: :2017/06/16(金) 13:25:38.82 ID:
>>53
肉はJとCLやで
188: :2017/06/16(金) 13:49:21.84 ID:
>>53
焼肉食べ放題に行ったらカルビだけは別料金払わないと食えませんみたいな感じだ
56: :2017/06/16(金) 13:12:38.87 ID:
プレミアも取っちゃうのかな
57: :2017/06/16(金) 13:12:40.66 ID:
ブンデス、ゲッツ
60: :2017/06/16(金) 13:13:24.75 ID:
でもブンデスでみたい試合てケルン大迫とドル香川の試合くらいのもんだろ
まあ大正義バイエルンは見たいってのもいるか
67: :2017/06/16(金) 13:16:06.35 ID:
>>60
長谷部と武藤
71: :2017/06/16(金) 13:17:53.19 ID:
>>60
マインツ武藤がいたなw
フランク長谷部は…な
64: :2017/06/16(金) 13:14:49.54 ID:
儚い抵抗というか悪あがきもいいとこだな
やるならプレミアリーガも取ってくるくらいやってみろや
66: :2017/06/16(金) 13:16:01.09 ID:
みんながんばりゃいいんだよ、どっかが突出してもロクなことにならんから
69: :2017/06/16(金) 13:16:55.36 ID:
スカパーはタダで見られるし映像綺麗だし録画できるし俺得
665: :2017/06/16(金) 16:04:57.91 ID:
>>69
(°Д°)タダでみられる…ゴクリ
72: :2017/06/16(金) 13:18:02.47 ID:
で、木崎に解説させるのか?w

たわけが
73: :2017/06/16(金) 13:19:13.85 ID:
あちゃーブンデスが監獄行きか
2シーズンで出てこれるよう祈ってるよ
74: :2017/06/16(金) 13:19:26.68 ID:
香川か活躍しないとあまり価値がないリーグだよな
78: :2017/06/16(金) 13:22:03.06 ID:
そもそもネット配信と衛星放送は別物なんだから、
お互いに相手の領域にまで首を突っ込んで独占するのが諸悪の根源だと思うがね

daznに衛星放送品質は実現できないし、
スカパーにネット配信の低価格は実現できない
(一応オンデマンドはあるが値段が高過ぎ)
714: :2017/06/16(金) 16:26:51.03 ID:
>>78
ほんとこれしょうがないからDAZN入ってるけど
両方で放送しろよ視聴者に選ばせて欲しい
81: :2017/06/16(金) 13:22:54.44 ID:
香川が移籍すれば丸く収まる