1: :2017/06/11(日) 21:01:33.22 ID:
■愛媛FC 2-0 FC岐阜 [ニンジニアスタジアム]
https://www.jleague.jp/sp/match/j2/2017/061106/livetxt/#live

[愛]丹羽詩温(57分)
[愛]有田光希(82分)

■Vファーレン長崎 1-0 ロアッソ熊本 [トランスコスモススタジアム長崎]
https://www.jleague.jp/sp/match/j2/2017/061107/livetxt/#live

[長]木村裕(36分)

■レノファ山口 0-1 ファジアーノ岡山 [維新公園]
https://www.jleague.jp/sp/match/j2/2017/061105/live/#live

[岡]久木田紳吾(2分)

写真



◆岡山18試合目でようやく「無失点」…新監督初陣山口は好機生かせず5連敗

 ファジアーノ岡山が敵地でレノファ山口FCを1-0で下した。岡山は今季2度目の連勝。カルロス・マジョール監督の初陣となった山口は5連敗。

 開始2分の得点のみでこの試合は決まった。岡山は左サイドでスローインを獲得すると、FW片山瑛一がロングスローをゴール前に入れる。混戦になると、DF久木田紳吾が左足で豪快に蹴り込んだ。「いいところにこぼれてきたのでミートだけしようと思った」。久木田の3試合ぶりとなる今季2点目で岡山が試合の主導権を握った。

 そして岡山にとっては、単なる一勝ではなかった。開幕から17試合、すべてで失点してきた岡山だが、この日は集中力が最後まで途切れない。後半はボール支配率で上回る山口の猛攻を受ける場面もあったが、体を張った守備で新監督初陣を飾りたい山口にゴールを与えない。久木田も「得点したことより無失点で抑えられたことがうれしい」と笑顔。「チャンスは作られたんですけど、これを継続させたい。勝ち点をどんどん拾って、目標の順位に近づきたい」と意気込んだ。

 一方の山口はボール支配率で6割近い数字を残しながらも、無得点で敗戦。連敗は5に伸び、未勝利は9戦に。監督交代を起爆剤としたい山口だが、勝ち点10で最下位のままと厳しい戦いが続いている。

ゲキサカ 6/11(日) 20:36配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170611-01640789-gekisaka-socc




2: :2017/06/11(日) 21:02:08.55 ID:
34 △福岡 ○湘南
33
32 △横縞
31 ●名鯱 ○長崎
30 ○東緑 ○愛媛
29 ○山形
28 ○水戸
27 ●徳島
26 △大分
25 △京都 ○岡山
24 △千葉
23 ●松本
22 ●岐阜 △町田
21
20 
19 
18 
17 
16 ●金沢
15 ●熊本
14 
13 ○讃岐 ●群馬
12 
11 
10 ●山口


3: :2017/06/11(日) 21:04:21.74 ID:
名将間瀬
4: :2017/06/11(日) 21:05:03.44 ID:
愛媛結構引き抜かれた割には頑張ってるな
5: :2017/06/11(日) 21:05:06.36 ID:
◆スレタイ訂正

【サッカー】<J2第18節>岡山、東大出身久木田が決勝点!山口5連敗...長崎5試合負けなし!愛媛7位浮上!ホーム8勝目..岐阜7戦勝ち無し

愛媛7位浮上!ホーム8勝目
6: :2017/06/11(日) 21:05:21.20 ID:
長崎のファンマってのはスペなん?
だったらいいかな…
7: :2017/06/11(日) 21:05:53.95 ID:
愛媛、スタメン4人と監督抜かれてやばいかもなんて下馬評だったのにな
8: :2017/06/11(日) 21:06:19.16 ID:
我が岐阜がちょっとアレになってきた
(´・ω・`)
9: :2017/06/11(日) 21:06:34.24 ID:
岐阜どうした?
今年はPO狙うんじゃなかったのか?!
10: :2017/06/11(日) 21:06:49.85 ID:
間瀬が名将すぎる
オフには引く手あまただろうな、個人的には愛媛で2年目も見たいが
13: :2017/06/11(日) 21:15:22.52 ID:
>>10
さすが、オシムの元通訳。オシムイズムの申し子
14: :2017/06/11(日) 21:15:29.56 ID:
>>10
山形が獲ればええんやろ
15: :2017/06/11(日) 21:17:05.13 ID:
>>10
間瀬さんは岡山にもいたんだよなあ
11: :2017/06/11(日) 21:08:53.40 ID:
熊本終わったな…
12: :2017/06/11(日) 21:13:38.01 ID:
3位から17位が勝ち点10にひしめく
16: :2017/06/11(日) 21:17:47.44 ID:
間瀬さんは名将なのかもしれないけど、もう愛媛というクラブの地力そのものが安定してプレーオフを狙えるところまで来ている気がするね。
それにしても我が岐阜、順調に定位置に近づいているな。
まだボトムズとは差があるなんて思っていても、このくらいの差は一瞬で埋まってしまうからね。
18: :2017/06/11(日) 21:21:13.30 ID:
>>16
愛媛というとオレンジって漫画の作者能田達規先生の故郷でサポーターやってるところだな
関東アウェイだとスタンドに居るそうだが……

ところで何で愛媛とかはチーム名の愛称付けずに許されてるの?
27: :2017/06/11(日) 21:37:55.37 ID:
>>18
FC東京や栃木SCやFC琉球もいるし問題なかろう。
29: :2017/06/11(日) 21:38:54.15 ID:
>>18
愛称を付けなければならないっていうルールは無いから
32: :2017/06/11(日) 21:43:11.48 ID:
>>29
2ちゃんで、とかそういう話じゃねえの
FC東京だってあるわけだし
47: :2017/06/11(日) 22:27:26.98 ID:
>>29
ウチはそれやろうとしてJリーグから言われて愛称付けさせられたんだ……
49: :2017/06/11(日) 22:31:25.88 ID:
>>47
どこ?
53: :2017/06/11(日) 22:42:37.37 ID:
>>49
FC水戸改め水戸ホーリーホック
17: :2017/06/11(日) 21:19:20.20 ID:
久木田の偏差値は70超えてるかなら
そこら辺のキーパーじゃ高学歴シュート止められないだろ
19: :2017/06/11(日) 21:22:27.08 ID:
走る模範解答
20: :2017/06/11(日) 21:23:00.54 ID:
オシムの通訳してたら名将になっちゃっただなんて漫画の世界みたいだな
フープメンの監督版じゃん
22: :2017/06/11(日) 21:32:28.62 ID:
>>20
ジョゼ・モウリーニョという監督がおってだな
21: :2017/06/11(日) 21:29:14.05 ID:
>31 ●名鯱 ○長崎
>30 ○東緑 ○愛媛

名古屋の予算は他のそれに比べて5、6倍はあるだろ
Jクラブ中、最悪のコストパフォーマンスじゃね?
23: :2017/06/11(日) 21:33:05.01 ID:
岐阜はいいと思うがなかなか結果出ないね
26: :2017/06/11(日) 21:37:14.69 ID:
>>23
大木さんっていつもそうだし、多分最後までそう言われてるよ  
25: :2017/06/11(日) 21:36:36.24 ID:
久木田選手は「俺が○○すればDF(GK)が●●する確率××%」とか考えて一番成功率が高いプレーを適切に選択していそう。
でもこの人、東大出だからいかにもマスコミが好みそうだけど、意外にそんなに取り上げられている様子はないね。
28: :2017/06/11(日) 21:38:35.73 ID:
一年目のこの時期だけで名将って言われたやつの多いこと多いこと
30: :2017/06/11(日) 21:38:55.53 ID:
岡山は今期初の無失点なのに、よくその順位にいるもんだ
31: :2017/06/11(日) 21:41:19.21 ID:
愛媛は地味なチームだけどマスコットは派手だなw
48: :2017/06/11(日) 22:29:48.52 ID:
>>31
能田先生渾身のキャラだからな!
でも漫画のクラブマスコットに似てるというのは内緒
51: :2017/06/11(日) 22:38:02.86 ID:
>>31
非公認マスコットがセンターなのか…(困惑)
33: :2017/06/11(日) 21:43:16.13 ID:
岡山やっと赤嶺も戻ってきたし
これから順位上げていけると良いんだけど
34: :2017/06/11(日) 21:43:38.97 ID:
久木田はプロでも通用してるな
普通にかなりいい選手だな
東大のJリーガーとかこれで増えたら面白いな
話題性も増えるしな
35: :2017/06/11(日) 21:44:24.71 ID:
愛媛が山形より上にいるのか。山口は・・・まぁそうなるな。
36: :2017/06/11(日) 21:50:06.31 ID:
チーム代表と今節得点者が東大卒のファジアーノ岡山
39: :2017/06/11(日) 22:03:28.72 ID:
愛媛県民だけど、一度も見に行ったことない
スタが山奥過ぎるよ・・・

坊っちゃんスタジアムみたいな立地なら汽車で行けるのに
40: :2017/06/11(日) 22:04:03.21 ID:
医者ですら、外科医・麻酔医・放射線技師しか残れないと予想されている。
士業は軒並みAIに飲み込まれて死亡。
今後、機械にできないことに価値が出るから、久木田は賢い。
41: :2017/06/11(日) 22:04:07.13 ID:
徳島 0?-?1 湘南
山形 1?-?0 群馬
松本 0?-?1 水戸
讃岐 1?-?0 金沢
山口 0?-?1 岡山
長崎 1?-?0 熊本

今節のウノゼロ率の高さ
42: :2017/06/11(日) 22:04:44.44 ID:
久木田はDFとしてはかなり優れてる
足速いし得点力もあるし運動量もある
東大にこのレベルの選手がいたことに驚きだな
東大でもトップクラスの選手はプロでも活躍できるってことを証明したな
59: :2017/06/11(日) 23:13:52.32 ID:
>>42
東大サッカー部でやってたの?
43: :2017/06/11(日) 22:04:56.44 ID:
岐阜は息切れしてきた
45: :2017/06/11(日) 22:09:52.14 ID:
ホームの愛媛強すぎ
これで観客も増えれば万々歳だけどあの立地じゃなぁ
46: :2017/06/11(日) 22:12:45.77 ID:
久木田って松本行って大怪我して…だったよね?
特に活躍見守ってるわけじゃないけど、復活してきたようでよかったよ。
52: :2017/06/11(日) 22:39:20.41 ID:
もう山口は負け数をどれだけ増やせるか挑戦した方がいいんじゃない?
54: :2017/06/11(日) 22:45:27.53 ID:
山口は監督じゃなくFWかアタッカーに金使うべきだったな
55: :2017/06/11(日) 22:54:43.75 ID:
さっさと降格しろ山口は
県民も興味ないレノファ
興味あるのは山口市周辺のやつだけ
57: :2017/06/11(日) 23:07:55.06 ID:
>>55
来年、福島に負けそうなくらい弱い?
69: :2017/06/12(月) 00:25:28.75 ID:
>>57
もうJ3時代の面影なんかないから勝てるよ
56: :2017/06/11(日) 23:03:50.77 ID:
水戸ちゃん頑張れ水戸ちゃん頑張れ水戸ちゃん頑張れ
町田も頑張れ水戸ちゃん頑張れ
58: :2017/06/11(日) 23:09:53.12 ID:
>>56
大宮民だろ!!
61: :2017/06/11(日) 23:22:18.17 ID:
>>58
もちろん
J1にしがみつくためには「恥」と呼ばれようが何だろうが
他力本願大いに結構

あと水戸と町田のスタジアム環境の向上にもつながればいいなと(専スタ実現)
成績良くても上に上がれないなんてことにもなれば行政も動かしやすくなる
63: :2017/06/11(日) 23:26:46.87 ID:
>>61
大宮公園でバレーにドライブシュート叩き込まれたトラウマは忘れられない
あと0-3で凹られた試合も……なまじ専スタでゴール裏から近いから鮮烈な記憶になってる
60: :2017/06/11(日) 23:16:14.43 ID:
久木田また点獲ったか
一時期FWやってた事もあるぐらいの攻撃力を持ってるからな
DFじゃ闘莉王に次ぐ攻撃力を持ってるかも
65: :2017/06/11(日) 23:45:43.90 ID:
>>60
元々FWでプロに入って
その後DFにコンバートじゃなかったっけ
62: :2017/06/11(日) 23:25:33.41 ID:
岐阜は終わりが見えてきたな
前半耐えて後半勝負すればいいって完璧にバレてるわ
66: :2017/06/11(日) 23:49:56.32 ID:
久木田はクラブのフロント幹部、協会職員候補だからな 引退後のポストは用意されている
普通に就職した東大出身より人生充実しているわ
岡山の社長が確か同じ東大サッカー部出身で外銀GS出身なんだよ だから引退後もクラブに残って欲しいだろうな
67: :2017/06/11(日) 23:56:10.00 ID:
(´・ω・`)岐阜ちゃん…
68: :2017/06/12(月) 00:03:20.22 ID:
ボーア兄弟もデンマーク代表レベルだったからな。
特に兄のニールスは20世紀最大の物理学者として
その影響力はアインシュタインを凌ぐほど。
70: :2017/06/12(月) 01:02:52.33 ID:
岡山の久木田って今DFやってるけどめちゃくちゃいい選手だな
元々FWやってて攻撃力あるしスピードもフィジカルもあるし能力が高い
J1でも全然できるレベルだと思う
東大からこういう選手が出てきたことはサッカー界としても良いことだな
72: :2017/06/12(月) 01:28:23.90 ID:
30歳手前まで続いてるの尊敬するわ
73: :2017/06/12(月) 03:00:40.37 ID:
昔は東大と早大が日本サッカーの中心だったんだよ
74: :2017/06/12(月) 03:02:41.19 ID:
東大
75: :2017/06/12(月) 06:22:12.11 ID:
こんにちわ、東大(あずまひろし)です