1: :2017/05/28(日) 18:00:18.79 ID:
◆FC東京 1-1 ヴァンフォーレ甲府 [味スタ]
https://www.jleague.jp/sp/match/j1/2017/052802/livetxt/#live

[F]高萩洋次郎(2分)
[甲]堀米勇輝(44分)


2017明治安田生命J1リーグ第13節が28日に行われ、FC東京とヴァンフォーレ甲府が対戦した。

 試合は開始直後に動きを見せる。2分、FC東京は右CKを獲得すると、太田宏介のキックに高萩洋次郎が頭で合わせてゴール。高萩の移籍後初得点で、FC東京が幸先よく先制に成功した。追いかける甲府は44分、FC東京の田邉草民のバックパスをかっさらった堀米勇輝がGKをかわして冷静に流し込み、同点に追いつく。

 後半は両チームともに勝ち越し点を目指して攻め合う展開。FC東京は大久保嘉人、ピーター・ウタカを、甲府はウイルソンを中心にそれぞれチャンスシーンを作り出す。しかし、互いに2点目を挙げることはできず。勝ち点1を分け合う結果となった。

 次節、6月4日にFC東京は清水エスパルスと、甲府はベガルタ仙台と、それぞれアウェイで対戦する。

SOCCER KING 5/28(日) 17:55配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170528-00593632-soccerk-socc

3: :2017/05/28(日) 18:03:12.74 ID:
ホームが勝てないのがJリーグ


60: :2017/05/28(日) 18:58:41.46 ID:
>>3
それどうしてだろ
64: :2017/05/28(日) 19:17:00.29 ID:
>>60アウェイチームに厳しい判定するとホームチーム有利のジャッジしてるように見られるからホームチームに厳しいジャッジし出す

その結果公平にジャッジしようとすればするほどホームチームへのジャッジが辛くなるようになった
4: :2017/05/28(日) 18:03:26.03 ID:
元代表集めるとこんな糞チームになるんだな
5: :2017/05/28(日) 18:03:46.43 ID:
高萩は恐ろしくパス下手になったな
6: :2017/05/28(日) 18:03:48.72 ID:
大久保が下がって組み立てしないと何も出来ないクソチーム

大久保が上がったら前にボールがいかないクソチーム
7: :2017/05/28(日) 18:04:27.81 ID:
もうヒロミも編成権失ってるし、代表のために瓦斯に移籍した人は残念でした
8: :2017/05/28(日) 18:05:30.51 ID:
草民やっちまったなバックパスと決定機外す
9: :2017/05/28(日) 18:06:10.45 ID:
Jワーストクロニクル決定!!
10: :2017/05/28(日) 18:06:25.30 ID:
代表に選ばれない理由が良くわかったw
11: :2017/05/28(日) 18:06:40.28 ID:
瓦斯枠無くなったし斜陽だろうな
12: :2017/05/28(日) 18:08:05.69 ID:
うちもIHにしたしなあ
13: :2017/05/28(日) 18:08:29.63 ID:
甲府は今年も残留だな
14: :2017/05/28(日) 18:10:31.76 ID:
最後、ウイルソンが決めてればなぁ
甲府もったいねぇ
15: :2017/05/28(日) 18:11:18.41 ID:
GK 33 林彰洋 ←ほしい
DF 2 室屋成 ←ほしい
DF 3 森重真人 ←微妙
DF 5 丸山祐市 ←ほしい
DF 6 太田宏介 ←微妙
MF 8 高萩洋次郎 ←微妙
MF 27 田邉草民 ←イラネ
MF 15 永井謙佑 ←イラネ
MF 13 大久保嘉人 ←ほしい
MF 38 東慶悟 ←イラネ
FW 9 ピーター・ウタカ ←イラネ

GK 1 大久保択生 ←イラネ
DF 22 徳永悠平 ←イラネ
MF 10 梶山陽平 ←イラネ
MF 23 中島翔哉 ←イラネ
MF 37 橋本拳人 ←イラネ
MF 44 阿部拓馬 ←イラネ
FW 20 前田遼一 ←イラネ
28: :2017/05/28(日) 18:20:15.18 ID:
>>15
エフ東さま贅沢スギィィ
16: :2017/05/28(日) 18:12:23.91 ID:
地味だなー 
両チームおっさんだらけで華が無い
17: :2017/05/28(日) 18:13:22.84 ID:
篠田辞めろ!
J2みたいな相手にドローとか恥ずかしくないのか?
18: :2017/05/28(日) 18:15:28.29 ID:
甲府さんは受験生に大人気やろな
19: :2017/05/28(日) 18:15:54.84 ID:
ACL組との差が著しい
20: :2017/05/28(日) 18:16:26.02 ID:
ゴール前で数人がかりで細かくパスつないで誰もシュートしないとか
東とか見てるとイライラする
21: :2017/05/28(日) 18:17:18.76 ID:
東京さん甲府相手に泥ったのか
22: :2017/05/28(日) 18:18:09.57 ID:
ガスざまぁ
23: :2017/05/28(日) 18:18:39.34 ID:
浦和や川崎のマネをしてみたが上手くいかなかったニダ
24: :2017/05/28(日) 18:18:58.11 ID:
大久保が下がってパス出ししてるしな
25: :2017/05/28(日) 18:19:10.86 ID:
中島は大久保に気を使いすぎて
すっかり自分のプレーを忘れてしまったな
42: :2017/05/28(日) 18:28:20.30 ID:
>>25
結局中島なんてその程度なんだろ
大森くらいになれるかと思ってたけど買いかぶりすぎたわ
26: :2017/05/28(日) 18:19:12.50 ID:
瓦斯如きが引き分けでブーイングとか片腹痛い
29: :2017/05/28(日) 18:21:23.58 ID:
ハリルホジッチ「やっぱりあいつ外して良かった
30: :2017/05/28(日) 18:22:06.08 ID:
瓦斯は中位力発揮してるなあww
31: :2017/05/28(日) 18:23:28.08 ID:
ツイによると現地居残りしてブーイングの荒らしだと
32: :2017/05/28(日) 18:23:46.28 ID:
甲府ごときにドローとか酒が不味いわ!!
39: :2017/05/28(日) 18:26:38.67 ID:
>>32
ざまあwww
33: :2017/05/28(日) 18:24:32.46 ID:
今やってる桜と牛の試合見てると、ボールスピードとか激しさとか全然違うな
瓦斯と盆地は下のカテゴリーのチームのようなモッサリ感だった
34: :2017/05/28(日) 18:24:36.49 ID:
FC東京の試合つまらんな
今日のは特に酷かった
金積んで選手を取っても宝の持ち腐れw
37: :2017/05/28(日) 18:26:21.96 ID:
>>34
代表に選ばれない理由が分かったろ?
ヒロミの威光が無ければこんなもの
35: :2017/05/28(日) 18:25:22.88 ID:
前半甲府相手に引きこもっててワロタ
36: :2017/05/28(日) 18:25:41.79 ID:
中島翔哉が輝く年かと思ったらまたつまらない瓦斯を見せられる
38: :2017/05/28(日) 18:26:37.84 ID:
日本人8人で守ってブラジル人3人のカウンターが結局、威力を発揮する
40: :2017/05/28(日) 18:26:58.69 ID:
今裏でやってる阪神ダービーが熱いのに比べて
この山梨ダービーのつまらんこと
41: :2017/05/28(日) 18:27:23.64 ID:
広島も新潟も大宮も札幌も安心して良いよ
うちは今年落ちるから。
甲府ごときにホームで勝てないなんて残留は絶望的だ!!
43: :2017/05/28(日) 18:30:16.00 ID:
高萩ってなんでソウルいってたの?
44: :2017/05/28(日) 18:30:42.94 ID:
引き分けたか残念
瓦斯が負けないと飯が不味い
45: :2017/05/28(日) 18:32:12.47 ID:
グレイのテル、ダメ監督だね
チームトシテノIROGAMIENAI
47: :2017/05/28(日) 18:34:28.92 ID:
代表の瓦斯枠も無くなったし、今やただの中堅クラブ
57: :2017/05/28(日) 18:53:34.48 ID:
>>47
ヒロミから西野になったから脚枠が躍動中だもんな
49: :2017/05/28(日) 18:43:12.73 ID:
最後の一対一…
50: :2017/05/28(日) 18:44:08.79 ID:
瓦斯の試合で2万人割れか
Jリーグほんと人気ねえなぁ
52: :2017/05/28(日) 18:46:54.19 ID:
瓦斯は監督に金使えよ
53: :2017/05/28(日) 18:47:29.84 ID:
こういう試合を引き分けられるなら甲府残留出来そうだな
達磨も甲府で変わったな
54: :2017/05/28(日) 18:47:39.64 ID:
しかし、これだけ選手がいてこのサッカーしかできないって瓦斯の監督って相当なアホじゃないか?
55: :2017/05/28(日) 18:50:57.71 ID:
これだけ選手が揃ってればしっかりした外国人監督を
つれてくれば優勝狙えるのにチキン無能フロントのせいで今年もお笑い枠
56: :2017/05/28(日) 18:51:46.50 ID:
甲府よくやったわ!!
58: :2017/05/28(日) 18:56:43.30 ID:
緑からロティーナ引き抜いたらいいんだよ
有能だし、いつかダービーやる時の因縁にもなるだろ
59: :2017/05/28(日) 18:57:24.16 ID:
甲府のほうがチャンス多かったな
61: :2017/05/28(日) 19:11:10.47 ID:
大久保がいなけりゃなぁ代わりに家長ゲットした川崎は絶好調はぁ
63: :2017/05/28(日) 19:15:16.37 ID:
客少なすぎだろ
65: :2017/05/28(日) 19:18:11.92 ID:
瓦斯は監督しっかり探せよ
1度降格させた城福とか何の経験もない篠田なんかで優勝しようなんてなめてる
66: :2017/05/28(日) 19:26:24.31 ID:
瓦斯のフロントは
まずは選手より監督に金をかけた方が良いといつになったら気づくのか
69: :2017/05/28(日) 19:39:53.34 ID:
>>66
でもその篠田は去年建て直して残留させてくれたってことでサポの人気はあるんだよな
74: :2017/05/28(日) 19:56:30.39 ID:
>>69
JFKと比べたら誰でも優秀に見えるマジックだぞw
75: :2017/05/28(日) 20:00:17.06 ID:
>>74
甲府時代のJFKは良かったんだけどな
67: :2017/05/28(日) 19:28:39.24 ID:
甲府、地味に強いな
これは残留しそう
68: :2017/05/28(日) 19:32:14.41 ID:
昨シーズン中島が面白いようにシュート決めてたのは何だったんだろう
70: :2017/05/28(日) 19:50:42.49 ID:
お前ら落ち着けいつものFC東京だろ
71: :2017/05/28(日) 19:51:02.04 ID:
やるねー甲府!
72: :2017/05/28(日) 19:51:53.36 ID:
監督がゴミなのは認めるけど選手にも問題ありだわ
瓦斯の選手はどいつもこいつもたるんでいる
最後の失点だがあんな気の抜けたミスはJ3でも見ないわ
73: :2017/05/28(日) 19:52:03.16 ID:
代表0だし
しゃーない
代表クラスが一人もいないけどまあまあの順位じゃない?w
76: :2017/05/28(日) 20:01:36.75 ID:
甲府強いな。
仙台は2-0で負けたのに。