1: :2017/05/27(土) 14:56:36.32 ID:
ガンバ大阪は27日、7月29日に行われる明治安田生命J1リーグ第19節、セレッソ大阪戦のチケットが完売したことを公式HP上で発表した。

 G大阪とC大阪の“大阪ダービー”は19時にキックオフ予定。また完売した席種の当日券の販売もないと報告した。

 4月16日のJ1リーグ第7節でも開催された“大阪ダービー”。C大阪のホームで行われたこの試合は2-2のドローに終わった。現在J1首位で勝ち点「25」G大阪に対して、C大阪はJ1で勝ち点「22」の4位に位置している。ダービーマッチまでの両チームの動向にも注目。

SOCCER KING 5/27(土) 14:32配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170527-00593218-soccerk-socc
2: :2017/05/27(土) 15:02:43.33 ID:
日本で唯一のダービー


4: :2017/05/27(土) 15:10:20.07 ID:
新スタ効果ってなんだっけ?
新スタ造れば三年間は満杯だったはずなんだが
32: :2017/05/27(土) 19:05:50.51 ID:
>>4
?4万のスタジアムだぞ?
平均で25000を想定だからな
5: :2017/05/27(土) 15:10:46.49 ID:
北摂は大阪の嫌われもの
7: :2017/05/27(土) 15:12:40.42 ID:
>>5
北摂は大阪で働く労働者の憧れの街なんだがw
大阪市と北摂は人口増えまくり
6: :2017/05/27(土) 15:12:35.57 ID:
完売って珍しいの?
8: :2017/05/27(土) 15:15:19.40 ID:
ガンバは北摂でセレッソは大阪市
どちらも大阪の北部のチーム
大和川より南の大阪人は見に来たりするのかなあ
31: :2017/05/27(土) 19:02:27.67 ID:
>>8
大阪南部も脚サポ多いよ
9: :2017/05/27(土) 15:17:08.78 ID:
なぜか聞いてもいないのに自慢する北摂人って実際いるもんなぁ。
本物の高級は自分から言ったりしない。
10: :2017/05/27(土) 15:19:22.62 ID:
無駄にプライド高いからな。吹田茨木高槻の北摂のやつらは
俺らは他の地域の人らがイメージする大阪人ちゃうで
こればっか
12: :2017/05/27(土) 15:25:20.30 ID:
>>10
北摂は池田、箕面、豊中、吹田、茨木、摂津の6つの都市を指すんやでえ
11: :2017/05/27(土) 15:21:39.45 ID:
ファンクラブ先行販売だけで、3万人弱捌いたからな
今日一般発売初日で瞬殺ですわ

関西も着実にサッカーが根付いてる
19: :2017/05/27(土) 17:00:09.05 ID:
>>11
小中学生の登録者数だけならどの地域も野球に勝ってるからな
唯一負けてる兵庫ももう時間の問題
20: :2017/05/27(土) 17:28:48.39 ID:
>>11
問題は「阪神阪神」のアホの関西マスゴミだわ
30: :2017/05/27(土) 18:47:13.13 ID:
>>20
そりゃ「見るスポーツ」では、関西では阪神が唯一無二の存在だからなあ
34: :2017/05/27(土) 19:39:06.50 ID:
>>30
地元マスコミのバックアップが半端ないんよ・・・
虎バン主義だのwith タイガースだの
スポ神の一面も基本阪神ネタばかりだし
35: :2017/05/27(土) 19:40:44.84 ID:
>>34
オリックスも死んじゃったしね…
13: :2017/05/27(土) 15:28:42.64 ID:
南大阪と一緒にされたくない大阪人は多い
16: :2017/05/27(土) 15:53:41.51 ID:
>>13
堺以南の人って大阪は市内って認識。
だからそういうこと言われてもなんとも思わんと思う。
14: :2017/05/27(土) 15:36:35.75 ID:
南だろうが北だろうがガンバのサポは
Jリーグの中でも下品なサポなのは変わらん
15: :2017/05/27(土) 15:37:12.44 ID:
またセレッソメルダと叫びながらのエレクトリカルパレード見れるのか
17: :2017/05/27(土) 16:27:17.04 ID:
そんなことよりチケット取れすぎたんだが?
18: :2017/05/27(土) 16:37:48.55 ID:
知らずにテレビを点けたら何処の国だよってツッコむよね
21: :2017/05/27(土) 17:29:37.58 ID:
完売ってニュースになるほど珍しいんか?
22: :2017/05/27(土) 17:31:15.19 ID:
まぁ北摂ってぶっちゃけ部落のど真ん中なんだけどね
27: :2017/05/27(土) 17:55:59.62 ID:
>>22
そんな事を言い出したら西宮・神戸の関西最大の部落地区はどうするんだw
県南部ばかりか県中部、県北部まで被差別部落の集合体が兵庫県だぞ
23: :2017/05/27(土) 17:34:04.18 ID:
まあ、結構な数のシーチケを地元企業に割り当てててその人たちが来ないんで
チケ完売しても満員には全然届かないんですけどね
28: :2017/05/27(土) 18:05:57.76 ID:
>>23
全ての席数のチケット発券すると思ってるのかね
緩衝帯の分と緩衝帯だけでなくさらに発券減らす
席数全て発券すれば人口密度高く危険だからな

埼玉スタジアム(63,000席)でも58,500枚発券で完売とニュースになる
代表戦でも観客数はいつも57,000程度
24: :2017/05/27(土) 17:44:39.95 ID:
両チームとも今の調子なら首位攻防や上位対決でやれそうだな
25: :2017/05/27(土) 17:47:41.68 ID:
大阪人口800万のうちのたった4万
残りの大阪人はJ2リーグに興味ない
26: :2017/05/27(土) 17:55:54.98 ID:
神戸「明日は神阪ダービーするやで」
29: :2017/05/27(土) 18:35:53.87 ID:
見に行きたい~
33: :2017/05/27(土) 19:30:41.56 ID:
吹田も3.6まんしか売らないんだけどね
36: :2017/05/27(土) 19:47:35.31 ID:
戦後になって人口が増えたエリアだから転勤族と新興住宅地のイメージだわ>北摂