1:2016/02/21(日) 20:25:30.53 ID:
浦和のDF槙野が3バック左から中央へ配置転換となった。ペトロヴィッチ監督に打診され、指宿キャンプから挑戦。
練習がさいたま市内に戻って2日目となった20日も戦術練習で守備の要として起用された。

 積極的な攻め上がりが身上だが、「ストッパー(左)よりもバランスやカバリングをやらないといけない。
ポジショニングと予測が大事になる」と話し、新境地の開拓に意欲を見せた。

 練習後は、クラブハウスで富士ゼロックス・スーパー杯をテレビ観戦。
「広島は完成度が高くて、G大阪は個の能力が高い」とライバルの印象を語り「広島は意思疎通がうまい。
運動量が落ちた時に、声掛け一つで変わってくる」と最後方からのコーチングのイメージをつかんだ様子。
24日のACL初戦シドニーFC戦(埼スタ)へ向け、急ピッチで適応を目指す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160221-00000074-spnannex-socc
 
4:2016/02/21(日) 20:33:04.18 ID:
大丈夫、不動のMFが新背番号で頑張るから。たぶんね。
 
5:2016/02/21(日) 20:33:46.39 ID:
攻め上がらなくなるのか
 
7:2016/02/21(日) 21:00:02.68 ID:
なんやかんやで攻撃の才能はあると思うのだがそれでいいのか?
 
9:2016/02/21(日) 21:24:16.84 ID:
大丈夫なのか
SB ボランチ SBっていうのが浦和の3バックのはずなのに
11:2016/02/21(日) 21:27:44.95 ID:
>>9
GKがCBなんだよな
 
10:2016/02/21(日) 21:26:06.51 ID:
見えるぞ、味方のボランチを切り裂いて攻めあがる槙野が・・・
 
13:2016/02/21(日) 21:40:26.58 ID:
あれ新外国人選手取らなかった?
 
14:2016/02/21(日) 21:40:52.60 ID:
新外人が槙野のとこ入るんじゃないの
 
15:2016/02/21(日) 21:42:38.70 ID:
那須はどうなんの
 
16:2016/02/21(日) 21:43:11.59 ID:
そして居なくなる森脇
 
18:2016/02/21(日) 21:45:59.16 ID:
さすが、名監督
で、柏木と李の処分はどうすん?
 
19:2016/02/21(日) 21:47:06.70 ID:
橋本使わないなら返して。
34:2016/02/22(月) 01:17:02.84 ID:
>>19
去年、柏がACL勝ち進んでる時もそう思ったわ
 
22:2016/02/21(日) 21:51:03.94 ID:
新外人槙野遠藤の3バックかな
 
23:2016/02/21(日) 21:58:18.43 ID:
左CB槙野の攻撃力は浦和が広島を明確に上回ってる
数少ないポイントだったのにそれでいいのか
 
25:2016/02/21(日) 22:36:19.94 ID:
森脇
槙野
柏木

西川
石原
ペド

みんな優勝出来ずに枕を濡らしている
 
26:2016/02/21(日) 22:37:51.28 ID:
なるほど那須の衰えを見越して遠藤を獲得
森脇を左に置いて槙野を中央か
納得
 
28:2016/02/21(日) 23:44:04.28 ID:
闘莉王ほど身体能力がないからただのカウンターの鴨やろ。
阿部じゃあかんのか
 
29:2016/02/21(日) 23:52:24.64 ID:
知らないと思うが石原はミシャにお世話になってない
 
30:2016/02/22(月) 00:29:55.09 ID:
那須がいないならセットプレイは怖くないな
柏木の直接FKもそんなに精度が高いわけじゃないし
 
31:2016/02/22(月) 01:06:33.70 ID:
------興梠------ ズラタン
---武藤--柏木--- 梅﨑 高木
駒井阿部那須関根 宇賀神
--外人槙野遠藤-- 森脇
------西川------ 大谷

こうか?
 
32:2016/02/22(月) 01:11:43.56 ID:
牧野はボランチで良いよ
 
35:2016/02/22(月) 01:19:47.94 ID:
こんだけ毎年補強しまくってんのに、広島に勝てないんだもんなぁ
逆に補強抑えると選手が固定されて組織力があがるのかもね
 
36:2016/02/22(月) 09:07:01.92 ID:

槙野以上のDFは現状いない
去年1stで槙野は攻撃自重して守備に専念して無敗優勝してる
 
37:2016/02/22(月) 09:10:10.26 ID:
広島っていい見本があるから参考にすれば守備もよくなるんじゃないの
 
38:2016/02/22(月) 12:35:01.76 ID:
>>37
千葉の替わりがいないし
森脇・槙野に水本・塩谷・佐々木ほどの守備の安定感が無い
CBが攻撃参加しなくても攻撃が機能する広島と機能しない浦和
あとはベンチ層だろうな