1: :2017/05/15(月) 15:02:44.59 ID:
徳島県出身で俳優の大杉漣(65)が、13日に鳴門大塚ポカリスエットスタジアムで行われたJ2第13節・徳島?岐阜戦に来場した。

熱狂的なヴォルティスサポーターとして知られる名優は、試合前に両チームの主将らに花束を贈呈。
報道陣の取材にも応じ、今季好調のチームへの力強いエールとサッカー愛を熱く語った。

?岐阜戦の試合前に花束を贈呈。

「もともと14日に自分がやってるバンドのライブが徳島であって、13日は岐阜戦を見るためにオフにしてたんです。
それで、試合に来るなら花束贈呈をしてほしいと要請を受けまして。サッカー好きのおじさん代表としてやらせてもらいました」

?以前から熱心に応援している。

「大塚製薬時代からですから、だいぶ長いですね。僕自身、高校時代に蹴り始めてボールにとりつかれている人間です。
昔は地元にプロのサッカーチームができるなんて思ってもみなかったですから。人より地元愛が特別深いってわけではないけど、人並みの地元愛はあるので、できるだけ応援したいなと思っています」

?普段はゴール裏で観戦?

「ゴール裏ではなく、僕は斜め45度の席が定位置。年間パスを持ってます。3万円のね。生で観戦するのは今年3、4試合目かなあ。あとはダゾーンで見てます」

?見るだけでなく、プレーもする。

「自分で『鰯(いわし)クラブ』というチームを組んでやってます。もう26年くらい。Jリーグより長くやってますね」

?10番をつけているそうですね。

「おっしゃる通り、10番です。昔はけっこう点を取ってて『不動の10番』なんて言われました。今は、全然動けない方の不動の10番ですが」

?今年のヴォルティスの戦いぶりで感じることは?

「ロドリゲス監督になってサッカーが変わりましたね。攻撃的になったと思います。リスクを冒してでも攻めようという姿勢が見えるので、楽しいサッカーになってるなと。
僕ら俳優の仕事でも、安心するところで演ずるより、リスクを背負うことでその先が見えることがある。あえて挑んでみるという気持ちが大事ですよね」

>>2以降につづく

ディリースポーツ 14:43
https://news.goo.ne.jp/article/dailychushisportsgeinou/entertainment/dailychushisportsgeinou-20170515077.html 
 
2: :2017/05/15(月) 15:02:56.38 ID:
?注目選手は?

「僕は選手個人を好きになるというより、チーム全体です。チームのフォーメーションとか、そういうのが楽しみなんです」

?もう一度、J1に昇格してほしい?

「前に見事J1に上がって、見事に落ちましたからねえ。またJ1に上がってほしいけど、J2にはJ2の面白さがある。上に上がろうとする、がむしゃらな気持ちですよね。
J1やJ2というカテゴリーの問題ではなく、心に響く試合がある。僕はそういう試合を見たい。試合に対する気持ちの深さというか、そういうものに触れたときはすごくうれしい。
だから徳島の選手には、失敗を恐れず挑んでほしいですね。すみません、熱く語ってしまって」

?どうぞ続けてください。

「僕はどちらかといえばバイプレーヤー(脇役)ですが、サッカーはJ1が主役でJ2が脇役というわけではない。J2でも主演的な試合がある。
試合への挑み方や姿勢の問題。人間の肉と肉との戦い、気持ちと気持ちのぶつかり合い。そういうものが見え隠れする試合があるんです」

そんな試合が見たくてスタジアムに来る。

仕事は忙しいですが、スタジアムに足を運んで生で見る面白さを味わってます。僕の中では、映画館に行くのとよく似てますね。
テレビやDVDで見るのとはちょっと違うぞと。みなさんにも生観戦の面白さを味わってほしいですね」

写真
 
58: :2017/05/15(月) 16:11:13.01 ID:
>>1
>僕は斜め45度の席が定位置。

これを知っている時点で只者ではないw
さすがというべきかw


3: :2017/05/15(月) 15:04:16.30 ID:
マフィンは半分こね
4: :2017/05/15(月) 15:04:37.60 ID:
この人もガチだよな
5: :2017/05/15(月) 15:04:53.62 ID:
大塚製薬はこのヴォルティス愛をみても
金を出さないのか?
6: :2017/05/15(月) 15:04:59.57 ID:
ボールボーイ事件にはコメントしたんか?
9: :2017/05/15(月) 15:05:53.70 ID:
>>6
何言っても叩くんだろ?
11: :2017/05/15(月) 15:06:15.51 ID:
>>6
あの試合見に行ってたんだよな
7: :2017/05/15(月) 15:05:00.60 ID:
「夜汽車の男」と「君だけに愛を」
この人の出演作の中で、あの2本だけはよかったよ
83: :2017/05/15(月) 20:04:17.84 ID:
>>7
ポストマンブルースいいよ
12: :2017/05/15(月) 15:06:28.28 ID:
ガチガチのガチの人やからなぁ
14: :2017/05/15(月) 15:07:55.41 ID:
いいこと言ってるね
16: :2017/05/15(月) 15:08:34.22 ID:
地域リーグ時代から見てるとか凄いよな
J2PO決勝もちゃんと見に来てたんだよな
17: :2017/05/15(月) 15:08:46.81 ID:
大塚製薬はもっと出してもいい
18: :2017/05/15(月) 15:09:05.57 ID:
徳島ボルテス5
19: :2017/05/15(月) 15:09:26.13 ID:
柳沢敦のファンだったよなこの人
20: :2017/05/15(月) 15:09:36.77 ID:
徳島から世界の一流クラブに羽ばたいていった黒人選手もいるんですよ
大杉漣も感慨深い
21: :2017/05/15(月) 15:09:46.51 ID:
大杉漣を探せ
25: :2017/05/15(月) 15:11:46.01 ID:
>>21
いたw
31: :2017/05/15(月) 15:13:33.77 ID:
>>21
監督の右耳の上あたりか
45: :2017/05/15(月) 15:20:56.37 ID:
>>31
左耳じゃね?
33: :2017/05/15(月) 15:13:58.53 ID:
>>21
すぐ分かったw
53: :2017/05/15(月) 15:34:24.29 ID:
>>21
わかりやすいwwwwww
22: :2017/05/15(月) 15:10:16.49 ID:
Jリーグは有名人も結構見に来てるからな
23: :2017/05/15(月) 15:11:07.08 ID:
Jリーグ凄いなぁ
24: :2017/05/15(月) 15:11:31.15 ID:
たとえ嵐が吹こうとも
26: :2017/05/15(月) 15:11:57.82 ID:
大杉漣、平泉成この2人はガチだよな
54: :2017/05/15(月) 15:48:16.01 ID:
>>26
六平直政も
60: :2017/05/15(月) 16:13:15.53 ID:
>>54
野村将希もひょっとしたら、だよ
27: :2017/05/15(月) 15:12:11.32 ID:
> サッカーはJ1が主役でJ2が脇役というわけではない。J2でも主演的な試合がある。


こういうのは野球ファンにはピンと来ないかもな
28: :2017/05/15(月) 15:12:58.63 ID:
いい写真だね
29: :2017/05/15(月) 15:12:59.57 ID:
このヤクザおじさん鹿島サポじゃなかった?
37: :2017/05/15(月) 15:15:30.04 ID:
>>29
ガチガチの徳島サポ
でも時間があって近くでJリーグやってればJ3でも見に行く
スタジアムで目撃情報が多々ある
38: :2017/05/15(月) 15:16:42.82 ID:
>>37
ACLアウェイにだって現れる
30: :2017/05/15(月) 15:13:22.76 ID:
さすが光のお父さんやで
32: :2017/05/15(月) 15:13:51.16 ID:
正直J1の試合みるよりJ2の試合見てたほうがたのしい
46: :2017/05/15(月) 15:21:00.67 ID:
>>32
それはただの逆張りひねくれおじさんだよ
お前童貞だろ
48: :2017/05/15(月) 15:28:32.52 ID:
>>46
わかってねえな
35: :2017/05/15(月) 15:14:48.99 ID:
コメントかっこよすぎる
36: :2017/05/15(月) 15:15:19.24 ID:
実はダゾンの宣伝記事
39: :2017/05/15(月) 15:16:59.46 ID:
完全に趣味なんだからほっといてやれよw
40: :2017/05/15(月) 15:17:54.76 ID:
この人マルディーニの自宅にインタビュー行って
大した質問もせずに追い出されるように家から出て行ってわろた
41: :2017/05/15(月) 15:18:58.05 ID:
愛にあふれてる すばらしいな
42: :2017/05/15(月) 15:20:18.38 ID:
実業団の時代は野球全盛の頃だろうに、野球で嫌な思いをしたとか
43: :2017/05/15(月) 15:20:24.88 ID:
大塚マネーとかいう幻想
44: :2017/05/15(月) 15:20:30.18 ID:
J1に上がるという分かりやすい目標があるしな
J1で毎年残留争いしてるチームより前向きに応援出来そう
49: :2017/05/15(月) 15:30:18.29 ID:
サッカー全然知らないけど年間パスってたった3万なのか
52: :2017/05/15(月) 15:31:28.78 ID:
>>49
席種とかによるが安けりゃそんなもん
56: :2017/05/15(月) 16:01:35.89 ID:
>>49
J2で陸スタだと単価安くなる
59: :2017/05/15(月) 16:11:56.41 ID:
役者やって散歩して好きなフットボールクラブ応援して
趣味のバンド活動まで熟すとか悠悠自適だな
61: :2017/05/15(月) 16:27:02.63 ID:
(あ、この人ガチだ…)
62: :2017/05/15(月) 16:41:14.59 ID:
コメントがむっちゃ感じいいなw
63: :2017/05/15(月) 17:13:26.23 ID:
万博で佐藤がゴールした時に立ち上がってガッツポーズしてた