1: :2017/05/02(火) 22:39:06.66 ID:
浦和サポ大暴れ!柵に跳び蹴り、ゲートを強行突破
[2017年5月2日21時16分]

埼玉ダービーで敗れがっくりする浦和イレブン

 大宮アルディージャは1日、クラブの公式ホームページで、4月29日のホーム浦和レッズ戦で、一部浦和サポーターによる運営管理規程違反の行為を確認し、調査の上で厳正に対処する方針を発表した。

 クラブによると、開門直後に、数人の浦和サポーターが緩衝地帯(ホームとアウェーのサポーターを区切る空間)の柵に向かって跳び蹴りし、柵の一部が破損。
チケットを持たない数人の浦和サポーターがゲートを強行突破しようとし、係員に止められる不正入場未遂行為もあった。スタジアムの外で爆竹を投げた浦和サポーターもいたという。クラブは、柵については器物破損で警察に被害届を提出した。

 クラブのホームページでは森正志社長が「一部の浦和レッズサポーターによる器物損壊行為、不正入場未遂行為、フィールドへのフラッグの投げ込み行為など、ホームゲームの運営を妨げる運営管理規程違反の行為があったことを確認しております。対戦相手である浦和レッズをはじめ、関係各所と連携し調査確認の上、厳正に対応してまいります」とコメントを発表した。

 さいたまダービーは最下位の大宮が首位の浦和を1-0で下し、今季初勝利を挙げていた。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1817053.html
122: :2017/05/02(火) 23:18:36.50 ID:
>>1










680: :2017/05/03(水) 09:51:09.37 ID:
>>1
暴徒化して国会議事堂になだれ込みそうだな
690: :2017/05/03(水) 10:17:04.73 ID:
>>1
またか
7: :2017/05/02(火) 22:41:29.85 ID:
で、大宮に負けたと
昔から大宮>>>浦和なのによくやるよな
10: :2017/05/02(火) 22:43:37.15 ID:
はい、今シーズン出場停止。
来年、J2降格。
1年間の無観客試合。
72: :2017/05/02(火) 23:01:22.55 ID:
>>10
嫉妬するのは分かるけど浦和様がそうなったらJリーグ自体が終わるぞ
お前ら過疎チームは浦和様におんぶに抱っこなんだから
11: :2017/05/02(火) 22:43:57.61 ID:
自分達の行動がレッズ自体のイメージまで悪くしかねないと
何故思い至らないんだろう?
248: :2017/05/02(火) 23:58:43.86 ID:
>>11
ほんとそれ。徳島のあれもだが、てめーらが応援しているチームに迷惑かけてて平気なんかね。
13: :2017/05/02(火) 22:44:30.28 ID:
器物損壊に不正入場未遂、スタ外で爆竹…
ボールボーイにアルコール飲料を浴びせた徳島サポ並みに悪質だな
76: :2017/05/02(火) 23:02:20.67 ID:
>>13
海外の本場でもあるんかね
レアルやバルサの判定のときとかスゴそうだが
16: :2017/05/02(火) 22:45:19.97 ID:
暴動じゃねーか
18: :2017/05/02(火) 22:47:06.72 ID:
こんなことして試合にも負けて恥ずかしいわw
22: :2017/05/02(火) 22:48:19.68 ID:
場所取りで殺気立ってる鉄道マニアと戦わせたら楽しそう
24: :2017/05/02(火) 22:48:42.91 ID:
BGM : 中島みゆき「世情」
29: :2017/05/02(火) 22:49:36.37 ID:
やりたい放題だな
30: :2017/05/02(火) 22:50:23.18 ID:
元気があってよろしい
32: :2017/05/02(火) 22:51:16.96 ID:
チケットぐらい買えよw
49: :2017/05/02(火) 22:54:26.90 ID:
>>32
即完売で買えなかったんだろ
42: :2017/05/02(火) 22:53:09.94 ID:
こんなことで騒ぎになるとは平和だねえ
44: :2017/05/02(火) 22:53:36.20 ID:
そもそも緩衝地帯なんてのを作らないといけないってのがおかしいよな
馬鹿が暴れるの最初から見越してるじゃん
73: :2017/05/02(火) 23:01:31.69 ID:
>>44
緩衝地帯を設けているスポーツはJリーグだけ。
他のスポーツではあんな物が無くてもファン同士による衝突は滅多に起こらない。
巨人vs阪神戦で互いのファン同士が殴り合いになった事例なんてここ最近は聞いたことがない。
145: :2017/05/02(火) 23:27:14.13 ID:
>>73
野球はバックスクリーンっていう緩衝帯があるからね

まあ、野球の場合自軍の攻撃中しか応援しないっていう暗黙のルールがある上、
相手茶化すような応援も少ない(クタバれ読売くらいか?)から応援団同士のイザコザにはなりずらいってのもある
凡打テーマや蛍の光すらやらないチームのが増えてる現状
52: :2017/05/02(火) 22:55:18.36 ID:
動画という証拠ないからなあ
難しいんじゃね
104: :2017/05/02(火) 23:12:57.05 ID:
>>52
いや、あるよ。(笑)顔を分かるしだいたい現在の浦和コアサポーター連中って顔も名前も分かっているから。ライターキックやったのは1人は大泉って奴である。
56: :2017/05/02(火) 22:56:03.78 ID:
爆竹が一番チビったよな。
66: :2017/05/02(火) 22:59:21.20 ID:
焼き豚マスゴミがネガキャンしてるけどサッカーは戦争だから
欧州や南米ではこれくらい当たり前
79: :2017/05/02(火) 23:04:13.06 ID:
>>66
イギリスのプレミアリーグはフーリガンを排除してファミリー向けにしようって事で作られたリーグなんだけど・・・
同時期に出来たJリーグがどうしてこうなった
84: :2017/05/02(火) 23:06:03.22 ID:
>>79
チケット価格高騰したら、不良はこれなくなった
94: :2017/05/02(火) 23:08:16.42 ID:
>>84
料金を高くするのはいいね
今回も無理やり不正入場しようとしてるし
大人が子供料金で入場する不正なんかも横行してる
オッサンが子供料金で入場してサッカーは子供に大人気とかわけわからんわ
100: :2017/05/02(火) 23:11:53.53 ID:
>>94
もうすでに仙台とか吹田は1人あたりのチケット単価が値上げによりかなり高くなってる。
342: :2017/05/03(水) 00:42:17.40 ID:
>>94
浦和ってJリーグで一番客単価が高いクラブだけどね
サポがでかいツラしてるのは「金を払ってやってる」というのも・・・
68: :2017/05/02(火) 22:59:29.92 ID:
>チケットを持たない数人の浦和サポーターがゲートを強行突破しようとし、係員に止められる不正入場未遂行為もあった。

流石浦和斜め上に凄いな・・・
71: :2017/05/02(火) 23:00:18.82 ID:
これがいいんだよなあ

楽しめないのはニワカ
74: :2017/05/02(火) 23:01:54.44 ID:
ガンバサポも大阪ダービーで同じような事やってるな
89: :2017/05/02(火) 23:07:20.50 ID:
>>74
セレッソ大阪サポーターも大阪ダービーで暴行行為やって処分受けてる。
https://www.cerezo.jp/news/2017-04-27-11/


ただこちらはセレッソ大阪が発表のタイミングを図って隠していたからそんなに騒がれていない。

しかもこの暴力行為をしたセレッソ大阪サポーターは初犯じゃないらしい。
今回の件でホーム、アウェー全試合の今シーズン入場禁止になった。
97: :2017/05/02(火) 23:09:38.36 ID:
>>89
セレッソ最悪だな。
去年も千葉で顔面殴って流血事件起こしてたよな。
640: :2017/05/03(水) 08:46:37.48 ID:
>>74
実はひっそりとセレッソサポもやってる。
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?214827-214827-fl
627: :2017/05/03(水) 08:10:17.74 ID:
>>74
参考資料
77: :2017/05/02(火) 23:02:26.45 ID:
柵にライダーキックだけじゃなく
不正入場未遂に爆竹って…
85: :2017/05/02(火) 23:06:10.29 ID:
徳島が可愛く思えるから不思議
浦和に感謝しろよw
87: :2017/05/02(火) 23:06:42.83 ID:
元気があっていいなw
大宮も警察沙汰とか器がちいせーなあw
浦和に修理代請求だけで勘弁したれよw