1:2016/02/18(木) 11:35:27.27 ID:
Jリーグは18日、Electronic Arts Inc.とJリーグトップパートナーを締結したことを発表した。

同社とJリーグは今年度から新たに契約を締結したことになる。

Electronic Arts Inc.はアメリカを拠点とする大手ビデオゲーム・コンピューターゲーム会社で、
サッカー関連ゲームでは同社のスポーツゲームブランドであるEAスポーツから『FIFA』シリーズを開発・製作。
同シリーズはFIFA(国際サッカー連盟)公認のサッカーゲームとして知られ、現在はPlayStation4などで
展開している『FIFA16』や、スマホゲーム『FIFAワールドクラスサッカー2016』が最新作となっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160218-00402665-soccerk-socc
 
3:2016/02/18(木) 11:36:04.14 ID:
お、これは朗報
 
7:2016/02/18(木) 11:36:41.16 ID:
FIFAで日本代表やJリーグが使えるようになるん?
 
9:2016/02/18(木) 11:37:03.96 ID:
ウイイレの存在価値が・・・
 
10:2016/02/18(木) 11:37:10.57 ID:
ようやくFIFAでJリーグ使えるのか
 
16:2016/02/18(木) 11:38:00.43 ID:
やっとか
 
17:2016/02/18(木) 11:38:21.67 ID:
ウイイレは2012くらいで終わった
フリーマッチのランダム対戦で四対四ができなくなってつまらなくなった
一人しか動かせなくなるとかゴミ過ぎだし、フリーマッチで簡単に人集められないし
 
20:2016/02/18(木) 11:38:31.83 ID:
ようやく世界的なプラットフォームでJリーグがアピールできるわ
 
23:2016/02/18(木) 11:39:00.16 ID:
ウイイレもうJリーグ出してないだろ
ダウンロードパックもここ最近は出してないし
 
28:2016/02/18(木) 11:39:43.29 ID:
おーやっと来たか!正直FIFA16つまんなくて、FIFA17は買わないかと思ってたけど買うわ
 
33:2016/02/18(木) 11:40:11.80 ID:
いやー、良いニュースやね
 
34:2016/02/18(木) 11:40:15.13 ID:
つまんなくても絶対買う せめてゲームでは優勝したいんだ
 
35:2016/02/18(木) 11:40:46.31 ID:
最近のウイイレは課金ゲーと化してるみたいやし
コナミはとうとうスポーツジムに専念する時期が来たか
 
37:2016/02/18(木) 11:41:03.36 ID:
コナミはウイイレがドル箱だったのに
軽視して野球スポンサーになったりバカな事するから
業績悪化 MGSも揉めて終了だしな
 
43:2016/02/18(木) 11:41:50.11 ID:
ようやくか
次のは買うわ。
 
48:2016/02/18(木) 11:42:36.80 ID:
FIFAは買ったことないけどスタジアム収録は積極的なの?
 
57:2016/02/18(木) 11:44:24.71 ID:
>>48
プレミアほとんど&ビッグクラブだけ
 
53:2016/02/18(木) 11:43:11.08 ID:
Jリーグ捨てたウイイレなんてもう何の価値もないな
日本でしか売れないソフトと化したのに、日本市場まで捨てるとはコナミ上層部が何考えてるんだかわからん
 
54:2016/02/18(木) 11:43:17.58 ID:
ウイイレはグラフィックや動きが進歩なし
FIFAのほうがグラフィック綺麗だし動きもリアル
FIFAに負けたウイイレは
近年洋ゲーに太刀打ちできない和ゲーの象徴的存在とも言える
 
58:2016/02/18(木) 11:44:41.35 ID:
コナミはもうウイイレだけじゃなくて、ゲーム全般を切る方針だから、
別に驚きもしないし、ざまぁとも思わない
 
71:2016/02/18(木) 11:46:11.27 ID:
ようやくJも世界に認識された感が
 
74:2016/02/18(木) 11:46:38.99 ID:
これでJの選手も少し有名になるだろうな
 
91:2016/02/18(木) 11:48:54.33 ID:
独占契約とかじゃなければウンテラーズとかサイタマUとかにしなくても良いんかしらね
 
105:2016/02/18(木) 11:50:24.27 ID:
演出面は完全にFIFAだけど、TV放送と完全に同じなのは今のところプレミアとブンデスだけ
スタはプレミア全20クラブのホームと各国リーグの主要チームは収録されてて、残りは30ぐらいの架空スタが割り振られてる

2部まであるのは欧州主要リーグぐらいだし、初めはJ1だけかな
スタジアムも1.2個収録されてれば良い方
顔には期待しないほうがいい
 
109:2016/02/18(木) 11:50:49.64 ID:
サカつくを。
 
117:2016/02/18(木) 11:52:33.57 ID:
むしろ遅すぎた位だわ