1: :2017/04/29(土) 16:12:28.18 ID:
 お笑いタレントの平畠啓史がDAZNで中継されたJ3第6節の藤枝MYFC対カターレ富山の一戦で、Jリーグ初実況に挑んだ。

 平畠はお笑いタレントの山口智充とお笑いコンビ「DonDokoDon」を組んでいるが、現在はソロ活動が主となっている。「平ちゃん」の愛称で親しまれ、スカパー!のJリーグサッカー番組のMCを長年担当するなど、サッカーファンの間ではおなじみとなっている。

 平ちゃんの初実況は試合前から密かな注目を集めていた。解説者のいない一人実況となったが、無難にこなし、ツイッターでは「平ちゃんの実況、聞きやすいし違和感ないな」「今日平ちゃん満喫してる感あって楽しい」「平ちゃんの実況が違和感なさすぎて違和感」といった意見がつぶやかれており、ファンからも高評価を得ている。

 試合は前半終了間際の45分に藤枝がFW遠藤敬佑のゴールで先制。しかし富山も後半34分にMF苔口卓也が得点して、1-1のドローに持ち込んだ。

ゲキサカ 4/29(土) 15:02配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-01639202-gekisaka-socc

【サッカー】<DAZN>Jリーグ村井チェアマン「docomo経由だけで45万人、今までシミュレーションした数よりも相当いい感じ」★4©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1493441696/
2: :2017/04/29(土) 16:16:18.19 ID:
相方はクソつまらんので干され気味だな
29: :2017/04/29(土) 16:34:43.51 ID:
>>2
タレントの最大の目標であるCM何本か抱えてるじゃん
56: :2017/04/29(土) 17:01:37.47 ID:
>>2
いや、オートバックスのCMがはじまったばっかりなんだが、相方?
105: :2017/04/29(土) 18:03:33.07 ID:
>>56
クックドゥもまだあるだろ
116: :2017/04/29(土) 18:38:13.50 ID:
>>2
今テレビ出てるぞ。ぐっさん家知らないんかよ?
5: :2017/04/29(土) 16:20:09.97 ID:
DAZNはこの調子で実況開設を充実させていってほしい
安いタレントでもいいから
6: :2017/04/29(土) 16:20:27.48 ID:
おもしろサッカーおじさん平林
8: :2017/04/29(土) 16:21:18.92 ID:
>>平畠はお笑いタレントの山口智充とお笑いコンビ「DonDokoDon」を組んでいるが、

解散してなかったのか!!
18: :2017/04/29(土) 16:28:08.63 ID:
>>8
たぶん未確認ミスら
解散したはずだよ
47: :2017/04/29(土) 16:49:52.61 ID:
>>18
解散したら吉本ルールで芸歴がリセットされるとかでしてない
9: :2017/04/29(土) 16:22:41.39 ID:
平畠とホトちゃんは嫌味がなくてよい
10: :2017/04/29(土) 16:23:02.74 ID:
平畠さんはとっくにお笑いやめて
サッカータレントになってたんじゃ?
11: :2017/04/29(土) 16:24:28.45 ID:
この人実はサッカーについて知識が薄いからなあ
芸人が実況の領域までしゃしゃり出るのは勘弁してほしい
21: :2017/04/29(土) 16:29:33.31 ID:
>>11
ぐっさん何してはるんすか
J2でベストイレブン組める「サッカー好きタレント」は
はっきりいうと平さんだけや
22: :2017/04/29(土) 16:29:59.81 ID:
>>11
は?
36: :2017/04/29(土) 16:41:08.09 ID:
>>11
ぐっさんも2chすんの?
12: :2017/04/29(土) 16:25:13.62 ID:
華丸のモノマネに一言付け加えて、笑いの取れる大吉と、
山口にモノマネを振るだけ振って、笑いにできなかった平畠。
13: :2017/04/29(土) 16:25:14.86 ID:
お荷物扱いされてたのに今や相方より仕事が多い
14: :2017/04/29(土) 16:25:22.37 ID:
この人、昔からバルサTVとかでも楽しい実況してた人だよね。評価されてきたなら何よりだ。
16: :2017/04/29(土) 16:26:57.21 ID:
ハーフタイムににスタグル紹介しろと言っただろ
なにやってだ
17: :2017/04/29(土) 16:27:48.78 ID:
この人のコメントには一言一言に愛が詰まっている
19: :2017/04/29(土) 16:29:21.09 ID:
今日イチはやったの?
20: :2017/04/29(土) 16:29:26.33 ID:
スカパーの解説実況陣は移籍してくんのかいな
24: :2017/04/29(土) 16:33:09.71 ID:
相方は「雀鬼」シリーズを継ぐみたい。
78: :2017/04/29(土) 17:25:38.22 ID:
>>24
バイク芸人マジかよ
26: :2017/04/29(土) 16:34:01.14 ID:
そういや平畠ってどこサポなんだろ
38: :2017/04/29(土) 16:41:56.24 ID:
>>26
大阪だからガンバかセレッソじゃね?
でも静岡も相当思い入れありそうだしな
27: :2017/04/29(土) 16:34:07.44 ID:
ゲスト解説じゃなくて実況だったのか
28: :2017/04/29(土) 16:34:42.03 ID:
今聞いてるけど、普通にうまい。
アナウンサーとしてみても十分合格点。
31: :2017/04/29(土) 16:35:01.05 ID:
ここ数年吉本のタレントが静岡でタレント活動できるのも平畠さんが
結果残してくれたおかげ
東京や大阪の地上波で見かけないかもしれないけど静岡じゃスターだよ
32: :2017/04/29(土) 16:35:33.42 ID:
年取ったら相方より実は安定してたりしてw
芸人てコンビは絶対続けた方がいいな
いつのまにか格差が逆転することはある
33: :2017/04/29(土) 16:36:12.83 ID:
南アフリカワールドカップでフォルラン得点王とるの的中させたんだよな
34: :2017/04/29(土) 16:38:21.30 ID:
J3の生中継を見ている人間なんてやさしい人に決まっとるからな
35: :2017/04/29(土) 16:38:38.37 ID:
東海地区でぐっさん家って番組10年以上やってる長寿番組あるんだけどなw
41: :2017/04/29(土) 16:45:02.71 ID:
>>35
30分のスキマ番組だからギャラさえ折り合えば便利なだけじゃん
37: :2017/04/29(土) 16:41:10.14 ID:
いや普通にうまいよ。日テレやテレ朝よりうまい。
39: :2017/04/29(土) 16:42:14.44 ID:
平ちゃんはガチだからな
40: :2017/04/29(土) 16:44:57.22 ID:
静岡ローカルで見てたときはオーラのねえ芸人だなあと思ったもんだが
49: :2017/04/29(土) 16:50:36.13 ID:
>>40
変なオーラが無いからいいのかもね
42: :2017/04/29(土) 16:47:07.05 ID:
この人元芸人だったのか
43: :2017/04/29(土) 16:48:09.97 ID:
本当に好きな人にやってほしいよね
ビジネスイエニスタとかじゃなくてさ
46: :2017/04/29(土) 16:49:12.12 ID:
サッカー実況もローカルレポーターもいいけどまた芝居やってくんないかな
ぐっさんより上手いよ平ちゃん
48: :2017/04/29(土) 16:50:00.93 ID:
俺たちの平畠
51: :2017/04/29(土) 16:53:42.49 ID:
下手な解説者より平畠の方がサッカー詳しいからな
52: :2017/04/29(土) 16:54:47.55 ID:
DAZNで平畠MCの専門番組立ち上げろ。
有野課長はいつの間にか、ほぼ任天堂の中の人になっちまった。
そんな感じで、平畠もいつの間にかJリーグの中の人にしてしまえ。
62: :2017/04/29(土) 17:08:01.03 ID:
>>52
それ本当に欲しい
53: :2017/04/29(土) 16:58:09.99 ID:
スカパー見なくなってから平ちゃんロス
54: :2017/04/29(土) 16:58:19.45 ID:
そういやアウォーズの中継はどうなるんだろうな