1: :2017/04/25(火) 23:50:24.18 ID:
 【水原(韓国)共同】25日に韓国の水原で行われたサッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の水原―川崎で、川崎サポーターの男性2人組が旭日旗を掲げ、これに反応した水原サポーターが試合後に川崎側の観客席の出口をふさぐ騒動があった。

 事実確認した川崎によると、男性2人組は試合中に旗を没収され、両クラブから事情を聴かれた。観客席から出られなくなった他のサポーターは川崎のスタッフらの誘導で帰路に就いた。

 試合は川崎が1―0で勝った。

 朝日をかたどった旭日旗は、戦前は日本の陸海軍旗として使用された。

https://this.kiji.is/229614871486268925?c=39550187727945729
49: :2017/04/26(水) 00:03:45.42 ID:
>>1

もとは全く問題なかった「旭日旗」が、批判を浴びるようになったまとめ

■2011年のアジアカップ日韓戦で、韓国選手がゴールした時に「猿まね」パフォーマンスして批判される。


 ↓
この韓国選手が「人種差別」批判をかわすために、客席スタンドに”旭日旗があって侮辱されたから”と言い訳する。
 ↓
朝日新聞など日本の馬鹿マスコミも釣られて旭日旗を問題報道する。(なお、その試合中にスタジアム管理者による旭日旗の存在は確認されず・・・)
 ↓
その後、韓国は全世界中で「旭日旗」に似たデザインを見つけるたびに抗議して撤去させる反日活動を展開中


67: :2017/04/26(水) 00:08:43.82 ID:
旭日旗の問題って
一次的には>>49
二次的には日本サッカー協会が知らんぷりしたこと
おかげで関係のないファッション分野やゲーム分野まで
タカリゆすりトラブル嫌って自主規制
157: :2017/04/26(水) 00:41:44.57 ID:
>>67
日本サッカー協会は知らんぷりしてないぞ

韓国様の要請を受けてJリーグでも旭日旗を規制しようとしたからな
373: :2017/04/26(水) 01:49:21.05 ID:
>>67
日本サッカー協会が旭日旗持ち込みを禁止して文科省が持ち込みに問題無いと宣言し
それでも気に食わない日本サッカー協会が警備員を使い逮捕監禁行為までさせたんだが
132: :2017/04/26(水) 00:33:38.47 ID:
常識的に考えたら>>49なんてありえるわけがないから嘘だろうと思うだろ
でもこれがマジなのが朝鮮人の恐ろしい所
自分達が当たり前のようにわけのわからない人種差別展開して責められると何故か逆に自分達が被害者だと被害者面しはじめるという
朝鮮人を考える時にはマジで常識が通じないから良識的な日本人は自分達の真っ当な感覚で見てはいけない
133: :2017/04/26(水) 00:34:49.52 ID:
>>132
第2次大戦のことでもそうだけど、韓国人が「我々は被害者だ!」と叫ぶときって
9割がた加害者のときだよな
267: :2017/04/26(水) 01:13:03.74 ID:
>>49
忘れられないのが、テレ朝の番組による捏造

キソンヨンの発言の証拠としてスタンドの旭日旗の映像を出したが、
実はこれはアジアカップのものではなく、
ワールドカップ南アフリカ大会のスタンドの映像だったことがあとで判明したってやつ
403: :2017/04/26(水) 02:03:31.32 ID:
>>49
ほんと腸煮えくり返るわ
413: :2017/04/26(水) 02:08:56.86 ID:
>>49
これテンプレにしてばら撒いた方がいいな。知らん奴が増えてるだろ。
897: :2017/04/26(水) 05:38:19.45 ID:
>>49
1990年代前半にも高校教師が旭日旗どころか日章旗も認めないって騒いでたんだが。音楽の授業中に。
もともとあった話を拡大したのがこれってことかな
76: :2017/04/26(水) 00:10:15.86 ID:
>>1
こんなの全然問題無いよ

川崎サポは堂々としてればいい
229: :2017/04/26(水) 01:03:02.03 ID:
>>1
な?事なかれ主義の末路だよ・・・
288: :2017/04/26(水) 01:17:56.85 ID:
>>1
朝日新聞:……
290: :2017/04/26(水) 01:18:11.70 ID:
>>1
売国奴の自作自演だろ

こうすればFIFAから旭日旗=政治的問題という風に認識されるからな
302: :2017/04/26(水) 01:20:26.56 ID:
>>290
政治的問題というより韓国人の日本人に対するレイシズムが原因です
321: :2017/04/26(水) 01:27:43.50 ID:
>>304
トラブルになるのがダメなら、たとえば黒人が公民権運動を始めたのは
間違いだったという認識なの?

旭日旗は>>302の言う通り、韓国の日本侮辱問題だと思う。これには何の問題もないと
強く主張しなければ、後々もっと大きなトラブルになると思うけど。
325: :2017/04/26(水) 01:28:33.71 ID:
>>321
それはサッカーの外でやりゃ良い話じゃね?
330: :2017/04/26(水) 01:30:28.32 ID:
>>321
はあ?韓国で旭日旗見せびらかせばキング牧師になれるの?
342: :2017/04/26(水) 01:38:52.53 ID:
>>325
主張としてはスポーツの外で行うべきこととは思う。でも、以前はスポーツ観戦も場で
普通に使われていたことを思えば、こういう場で使わないようにするのもおかしいし、
難しいところだね。

>>330
混乱・トラブルを避けているだけではダメだと言ってるんだが。相手が根本的に
間違っているんだからトラブルにしている韓国側を責めるべきでしょ。
965: :2017/04/26(水) 05:48:29.50 ID:
>>1
>朝日をかたどった旭日旗は、戦前は日本の陸海軍旗として使用された。

は?



4: :2017/04/25(火) 23:51:37.60 ID:
昔は普通に振ってたじゃん韓国でも

何で突然ダメになってんの?
23: :2017/04/25(火) 23:56:17.34 ID:
>>4
モンキのせい
101: :2017/04/26(水) 00:21:12.81 ID:
>>4
2011年のアジアカップで日本に負けた試合で、
韓国の選手が得点後に猿の真似をして侮辱した事件がありました。
それを誤魔化すために存在しなかった旭日旗のせいにしたのが始まり。
8: :2017/04/25(火) 23:52:58.85 ID:
とりあえずモンキソンヨンは責任取れ
お前の嘘から全部始まったんだぞ
9: :2017/04/25(火) 23:53:03.00 ID:
朝日新聞社の運動部とかって 実際どうやって応援してるんだろうな?

社旗持ってちゃダメなんだろ?
10: :2017/04/25(火) 23:53:07.95 ID:
シュツットガルトでも旭日旗似のでっかい旗をドイツ人が振ってたな。
浅野の応援かな。
11: :2017/04/25(火) 23:53:21.54 ID:
>水原サポーターが試合後に川崎側の観客席の出口をふさぐ騒動があった。

ホームなのにだっさ
16: :2017/04/25(火) 23:54:08.95 ID:
サッカーだけ悪いニュースでやけうだけ良いニュースしか報道しない
この国のやけう防衛軍はマジでくたばってほしい
18: :2017/04/25(火) 23:54:26.66 ID:
何も問題ないだろ
21: :2017/04/25(火) 23:55:13.24 ID:
あ、朝日新聞の社旗ですう、、。
22: :2017/04/25(火) 23:56:08.00 ID:
何が悪いんだ  
25: :2017/04/25(火) 23:56:42.56 ID:
今、東海w上で繰り広げられてる日米演習にも、旭日旗を翻した自衛艦が参加してるよ
27: :2017/04/25(火) 23:57:16.85 ID:
おまけに勝ったからな
負けた相手が旭日旗振っててもそこまで気にならんだろう
30: :2017/04/25(火) 23:58:00.24 ID:
もうめんどくせえから日の丸以外掲げるなよ
あいつらがいちいち発狂するのわかってんだろ
いい加減学習しろ
40: :2017/04/25(火) 23:59:50.69 ID:
>>30
そうやってどんどん図に乗ってエスカレートしたのがこれまでの歴史
314: :2017/04/26(水) 01:24:56.18 ID:
>>30
それって相手の言いなりになるってことと同義なんだが
421: :2017/04/26(水) 02:12:38.42 ID:
>>30
いちいち相手にしていたら、次は日本国旗って言い出すのは目に見えてるだろ。
41: :2017/04/26(水) 00:00:01.44 ID:
政治的意図はないのでセーフ
45: :2017/04/26(水) 00:01:00.09 ID:
ネタで朝日新聞旗振ったサポーターならいたな。確か清水。
729: :2017/04/26(水) 05:09:39.66 ID:
>>45
あぁ、それいいね
51: :2017/04/26(水) 00:04:38.60 ID:
今も使ってるから問題ないだろ
52: :2017/04/26(水) 00:05:15.96 ID:
何か問題あるのか??
56: :2017/04/26(水) 00:06:29.12 ID:
海上自衛隊の旗
59: :2017/04/26(水) 00:06:55.13 ID:
相手が不快だっていう物を敢えて掲げるのは喧嘩売ってると思われてもしょうがないじゃん
普通の日の丸でもいいのにわざわざ旭日旗にするとか悪意があると思われても仕方ない
64: :2017/04/26(水) 00:08:13.39 ID:
>>59
日の丸を不快に思ったら今度は日の丸やめるのか?
70: :2017/04/26(水) 00:09:03.78 ID:
>>59
悪意があるもなにも、何も問題もない旗なんだが?
自衛隊だって採用している。
 
168: :2017/04/26(水) 00:44:44.84 ID:
>>59
仮に旭日旗を引っ込めても、別の難癖をつけてくるんだから意味ないよ
反日とはそういうもの

反日は、日本が存在する限り終わることはない
よって奴らの言い分に耳を貸す必要はないんだよ
197: :2017/04/26(水) 00:51:54.53 ID:
>>59
そうやって日の丸も廃止されかけてたんだぞ
もう20年くらい前だから若い人は知らんと思うが
61: :2017/04/26(水) 00:07:13.83 ID:
朝日新聞の社旗を試合中に掲げたら没収されるのかな?
誰か試しにやってみてほしいw
125: :2017/04/26(水) 00:32:13.68 ID:
>>61
何年か前に清水サポーターが実家から持ってきた朝日新聞社旗を振り回したことあるけど、ギャグにもならなかったくらい気が付かれなかった。