1: :2017/04/24(月) 18:48:59.94 ID:
25日にアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)1次リーグでアデレードU(オーストラリア)とホームで対戦するG大阪の長谷川健太監督(51)と主将のMF遠藤保仁(37)が24日、大阪・吹田スタジアムで前日会見に臨んだ。

 4試合を終えてG大阪は1勝3敗で勝ち点3の最下位。アデレードU戦に敗れれば、2年連続の1次リーグ敗退が決まる。一方で2位のアデレードUと3位の済州(韓国)はともに勝ち点4。大混戦で決勝トーナメント進出の可能性が残っている。

 2月22日は敵地でアデレードUを撃破しており、長谷川監督は「アデレードは最近、素晴らしい試合をしている。勝つしか決勝トーナメントに行ける可能性はまずないと思いますので、選手、スタッフすべての力を結集して、何が何でも明日のホームゲームで勝ち点3を取りにいきたい」と必勝を誓った。遠藤も「自分たちの力を信じて、勝ち点3を取れるように全力でぶつかっていきたい。先頭に立って引っ張っていきたい」と意気込んだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000158-sph-socc
2: :2017/04/24(月) 18:51:37.12 ID:
3弱の中でトップとれば勝ち上がりだから
しかも、もう1強とは対戦がないのがアドバンテージ
3: :2017/04/24(月) 18:54:51.33 ID:
ガンバは選手層も選手もショボい
長谷川だから上手くいってる感がある。
4: :2017/04/24(月) 18:55:42.11 ID:
たとえここで勝っても、吹田は韓国様には激弱いので無理
ホームで虐殺された相手と、今度はアウェーだから
5: :2017/04/24(月) 19:16:21.29 ID:
実力が足りん
日本勢で期待できるのはレッズのみ
6: :2017/04/24(月) 19:23:31.33 ID:
まぁ、そう言うしかないわな
9: :2017/04/24(月) 19:37:38.25 ID:
先日の大勝で「442がやりやすい」って言ってるんだから継続してくれよ
10: :2017/04/24(月) 19:40:41.09 ID:
若手を頑なに使わなかった無能
時すでに遅し
11: :2017/04/24(月) 19:50:37.55 ID:
今年も無冠やろな
12: :2017/04/24(月) 20:04:26.99 ID:
二兎を追う者は一兎をも得ず

他のタイトルを狙うためにはACLは捨てた方が吉だろ。
13: :2017/04/24(月) 20:05:58.34 ID:
とか言ってスタメンは・・・
って落ちだろどうせ
16: :2017/04/24(月) 21:11:16.64 ID:
3敗でまだ可能性があるのかよw
17: :2017/04/24(月) 21:26:49.84 ID:
ここは2位争いなんだね。
18: :2017/04/24(月) 22:05:23.46 ID:
勝ち上がれば浦和か上海上港ですな。

浦和が一位なら日本対決中国対決
二位なら日中対決