1: :2017/03/30(木) 21:01:58.78 ID:
今季からJ1、J2、J3の全試合を配信しているライブストリーミングサービスの『DAZN』。

開幕節こそ大きな通信障害が発生し批判の声も少なくなかったが、その後は比較的安定した状態に。
まだまだ環境によっては映像が停止するという報告もあるが、ある程度は時間が解決してくれるはずだ。

そんな『DAZN』で気になるのは、「いつ、どんなコンテンツが配信されるのか」ということ。

実は少し見つけにくいのだが、番組表に近いページがあるのをご存知だろうか?

http://qoly.jp/media/6c6f6dd1-2bfb-4f3c-bf9d-fb271023e8b4

こちらが、『DAZN』のトップページ(キャプチャーは非ログイン時のもの)。

基本的にはサービスの説明や契約方法がつらつらと書かれている。

http://qoly.jp/media/8b809064-8f5f-4120-be7a-8729a780d0ed

ページの下にまで下っても「番組表」、あるいは「放送スケジュール」のような文言はない…。

そこで「よくある質問」をクリックしてみよう。

http://qoly.jp/media/edb6b5d5-0ff4-424f-abc7-5677111ec013

ここでも推奨環境や視聴方法についての質問例がメインに書かれているのだが、「今月の主な配信スケジュール」という項目を発見!

http://qoly.jp/media/6ce9c97f-13de-4790-990a-c56a813fc26b

すると、現時点での配信スケジュールが表示されるというわけだ。

http://qoly.jp/media/ea15a118-5047-43b9-af7c-3150a8eb31a2

このページでは全てのコンテンツの配信予定時間や実況、解説の情報までもがまとまっている。

こうして見ると結構しっかりしたページなのだが、いかんせん見つけにくい…。
番組表がないと勘違いしていたサッカーファンも少なくなかったはずだ。

契約者は今すぐブックマーク!

DAZN - 今月の主な配信スケジュール
https://my.dazn.com/help/JP-ja/schedule-of-this-month

http://qoly.jp/2017/03/30/dazn-schedule-kwm-1?part=2
3: :2017/03/30(木) 21:07:34.08 ID:
クルクルが止まらない
5: :2017/03/30(木) 21:09:39.66 ID:
W杯予選、アジアも配信しろや
9: :2017/03/30(木) 21:18:11.26 ID:
知っとったわ
11: :2017/03/30(木) 21:19:23.36 ID:
そのうちCM的な広告がたくさんでてくるんじゃね?
13: :2017/03/30(木) 21:26:34.23 ID:
ライプツィヒの見逃し配信を見てみたらクソ画質かクルクル。
ブラジル代表の見逃し配信も同様。

Jはほぼストレスなく見れてるのに何で?
16: :2017/03/30(木) 21:57:39.48 ID:
ほんまやあった。
しかし、よくある質問から番組表はわからんよ
17: :2017/03/30(木) 21:59:40.54 ID:
番組表だぞ~ん
18: :2017/03/30(木) 22:02:40.08 ID:
日本で外国同士のラグビーと自転車レースってどっちが人気あるんかな?

何が言いたいかっていうと日曜日ロンドを放映してくれ
23: :2017/03/31(金) 03:53:27.74 ID:
>>18
日本じゃラグビーだろ

チャリはあまりにもマイナー
同じチャリなら競輪見てるんじゃね?
19: :2017/03/30(木) 22:06:17.36 ID:
テニスの解説に神尾米がいるのに驚いた
21: :2017/03/30(木) 22:55:04.24 ID:
お気に入りチームの登録をさせてほしいわ
27: :2017/03/31(金) 07:16:39.30 ID:
NHLも見れるのか
やっぱり入るかな
スケートはまったくダメなんだけど、なぜかアイスホッケー見るのが好きなんだ