1:2016/02/11(木) 19:53:01.22 ID:
 
G大阪の長谷川監督が新加入の元日本代表MF藤本淳吾(31)をチームの目標であるACLとJ1の2冠獲りの
キーマンに指名した。

 吹田市内で練習再開し、ミニゲームでは初めて主力組の右MFで起用。「攻撃のオプションになる」と
新スタジアムのこけら落としとなるプレシーズン名古屋戦(14日)での先発を示唆した。

 “ジュンゴ・マラドーナ”の異名をとる藤本の最大の武器は左足の精度。7日まで行われた宮崎キャンプでは
サブ組でプレーしたが、4日のFCソウルとの練習試合では直接FKも決めた。チームは左利きの攻撃的選手が少ない。
藤本は「結果を残さないと」と気合を入れ、指揮官も「パスの出し手にもなる。右で起点を作って左サイドで仕留める」
とイメージを膨らませた。
これまでプロ10年間でタイトルと無縁だったレフティーが、2冠へ加速させる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160211-00000013-spnannex-socc
 
6:2016/02/11(木) 20:08:42.57 ID:
 
藤本は今オフで練習試合でトンデモナイFK決めてるよな。ボールの横側から助走をとって腰の回転で蹴り上げる動作が中村俊輔そっくり。
 
7:2016/02/11(木) 20:10:12.03 ID:
 
え、鞠から移籍したのか
 
8:2016/02/11(木) 20:12:19.76 ID:
 
いつの間に藤本ガンバに移籍してたんや
 
9:2016/02/11(木) 20:15:16.53 ID:
 
健太チルドレンの一人
 
14:2016/02/11(木) 20:37:01.59 ID:
 
脚に移籍したの知らなかったわ
 
15:2016/02/11(木) 20:42:38.83 ID:
 
上手いけど使いどころが難しい選手
 
16:2016/02/11(木) 20:43:51.47 ID:
 
去年、俊さんが出遅れた時にトップ下任されたのに
あっという間に見限られてサイドに追いやられ
後半はずっとベンチ暮らしだったからな…
個人的にとっくに旬の過ぎた選手だと思うが
サイドで復活させたら健太すごいと思う
 
17:2016/02/11(木) 20:54:41.26 ID:
 
左利きで左足に固執したプレーするからな。
上手いけど。
 
18:2016/02/11(木) 20:57:52.54 ID:
 
倉田とローテしながら使うんか
 
19:2016/02/11(木) 20:57:54.01 ID:
 
ガンバはそろそろその「ガンバ」っていうネーム変えるべき
いつまでたってもダサい
チーム名に「ヤング」とか付けてるのと同じ類
 
20:2016/02/11(木) 21:02:06.61 ID:
 
和製レジェス
劣化版シルバ
 
21:2016/02/11(木) 21:04:44.39 ID:
 
今のガンバの2列目はフタさん以外テクニシャンいないから、オプションとしてはいいだろうな
 
23:2016/02/11(木) 21:07:25.39 ID:
 
マリノスちょろっと居ただけですぐガンバ移籍したか
 
26:2016/02/11(木) 21:12:00.95 ID:
 
>>23
俊さんの後の25番を受け継いだのに2年で移籍した
因みにガンバでも25番になったらしい
 
24:2016/02/11(木) 21:08:47.41 ID:
 
清水で右サイドやってた頃はいい選手だと思ったけどいまいち伸びなかったな
 
25:2016/02/11(木) 21:09:54.11 ID:
 
遠藤の代わりは出来ないかね
 
 
32:2016/02/11(木) 21:31:41.16 ID:
 
藤本はプレーがいつも不安定でこいつが先発だと
一人いないのと同じで時間の無駄だ
アデミウソンとも相性は悪い 足遅いグダグダプレーする
 
 
33:2016/02/11(木) 21:39:54.10 ID:
 
使う選手として捉えられてるけど
実は使われる方の選手
 
 
35:2016/02/11(木) 22:00:26.03 ID:
 
あの頃の清水は好きだった
 
36:2016/02/11(木) 22:02:56.52 ID:
 
倉田大森阿部とハーフのレベル高いし層厚いからな~