1: :2017/03/29(水) 18:10:53.50 ID:
欧州クラブ協会(ECA)は、新たに閉鎖的なスーパーリーグをつくるというアイデアを棄却することで
欧州サッカー連盟(UEFA)と合意したという。『マルカ』が伝えている。

 同紙によると、ECAの会長でもありバイエルンのあるカール・ハインツ・ルンメニゲCEOが
「私たちは2018-2021のサイクルにおいて、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)とヨーロッパリーグ(EL)の改革を行うことで同意した」と明かしている。

 欧州ではビッグクラブとその他のクラブとの格差が広がっていることで、将来的な欧州スーパーリーグ構想が話し合われていた。
ただし現時点での実現は難しいとの意見が多数を占めていた。

 ルンメニゲ氏はUEFAのディレクターであるジョルジョ・マルケッティ氏と話し合ったあとで、次のように話している。

「私たちにとっては良いことだ。UEFAの傘下にとどまれたことは嬉しく思っている。
だからこれからスーパーリーグについて話すつもりはないよ。我々はCLをこれまでよりも魅力的に、力強いものにしていきたい」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-01638274-gekisaka-socc
25: :2017/03/29(水) 18:56:52.85 ID:
>>1
スーパーリーグよりヨーロッパリーグ無くして
CLと統合してくれ
2: :2017/03/29(水) 18:12:06.98 ID:
普通に考えて無理に決まってんだろ
3: :2017/03/29(水) 18:13:43.35 ID:
スーパーリーグ構想は出ちゃ消え失せ出ちゃ消え失せしている印象
18: :2017/03/29(水) 18:33:54.41 ID:
>>3
同意。
ビッククラブ側が、より大きい分前に授かるためのブラフにすら見える。
4: :2017/03/29(水) 18:15:03.31 ID:
ビッグクラブと他クラブの格差が広がってんのは
おめーが優勝争いライバルの主力を毎年引き抜くからやろ
5: :2017/03/29(水) 18:18:49.16 ID:
仮想スーパーリーグ(18チーム)
・レアルマドリー
・バルセロナ
・アトレチコ
・セビージャ
・マンチェスターU
・マンチェスターC
・チェルシー
・アーセナル
・リバプール
・トッテナム
・ユベントス
・インテル
・ミラン
・ローマ
・バイエルン
・ドルトムント
・バリSG

こんな感じか?
13: :2017/03/29(水) 18:29:09.46 ID:
>>5
セビージャ、トテナム外してアヤックス、セルティック、アンデルレヒト辺りが入ればバランスよくない?
17: :2017/03/29(水) 18:32:55.10 ID:
>>5
アヤックス、ポルト、ベンフィカも入れるべき
23: :2017/03/29(水) 18:40:14.00 ID:
>>5
調べりゃ出てくる情報をなんで憶測
27: :2017/03/29(水) 19:11:49.05 ID:
>>5
なにが『バリSG』だよww
バリ島は欧州にあんのかよwww
30: :2017/03/29(水) 19:17:00.45 ID:
>>27
イタリアかもしれないぞw
37: :2017/03/29(水) 20:37:45.70 ID:
>>5
マルセイユとリヨンも追加で
6: :2017/03/29(水) 18:19:24.58 ID:
強豪同士やりまくっても飽きそう
8: :2017/03/29(水) 18:21:01.26 ID:
ぶっちゃけこのリーグ作っても上と下の格差はすごいよな
9: :2017/03/29(水) 18:24:11.98 ID:
選手たちが怪我したり消耗しないようにまずはフットサルとかサロンサッカーでお祭りイベントみたいにやったら良いんじゃね。むかし生ダラでやってたノリーグみたいな感じで。
10: :2017/03/29(水) 18:25:46.30 ID:
スモールクラブがビッグクラブを倒すのがCLの醍醐味
12: :2017/03/29(水) 18:27:13.56 ID:
レアル、バルサ、バイエルンが勝ち点でも得失点差でも上位に来るんだろうなぁ
そんでアトレティコは手堅い試合運びをするが、引き分けが多くて優勝は出来ないみたいな
15: :2017/03/29(水) 18:32:06.91 ID:
こんなリーグに参加しても、結局順位付けされることで必然的に価値を下げるクラブがでてくるからな
今の大会で優遇してもらうための交渉カードだろう
16: :2017/03/29(水) 18:32:11.10 ID:
CL変わるのかよ
19: :2017/03/29(水) 18:35:41.68 ID:
インテルミランローマとか冗談だろw
弱いし金も無い、あるのは過去の栄光だけ
34: :2017/03/29(水) 19:22:11.10 ID:
>>19
イタリアて今どこが強いっつか有望なの?
20: :2017/03/29(水) 18:36:17.85 ID:
肝心のCLの改革内容はなんなの?
39: :2017/03/29(水) 20:52:38.85 ID:
>>20
散々報道されただろ・・・
21: :2017/03/29(水) 18:38:08.72 ID:
出場枠の改定とかがソレじゃないの?
もっとどーんと変わるのかな
22: :2017/03/29(水) 18:38:29.12 ID:
ぶっちゃけCLとかELとかってグループステージあたりが一番見てて面白い
欧州中位~下位の国のクラブの試合が見れるから
24: :2017/03/29(水) 18:42:39.18 ID:
UEFAネーションズリーグはやめとこう
26: :2017/03/29(水) 19:03:34.64 ID:
大西洋リーグ構想とはまた別?セルティックとかアヤックスとかアンデルレヒトとかの中堅強豪参加予定の
PS2初期のウイイレマスターリーグみたいで見てみたかったんだけどw
28: :2017/03/29(水) 19:13:27.42 ID:
そんなのよりさあ
世界各国のリーグでワールドカップみたいなの開けないの?
勿論助っ人選手も有りなやつ
33: :2017/03/29(水) 19:17:33.11 ID:
>>28
リーグ代表とか余りに微妙すぎる
29: :2017/03/29(水) 19:14:17.91 ID:
レスター「呼んだ?」
31: :2017/03/29(水) 19:17:08.85 ID:
ユーロバスケみたいな?
32: :2017/03/29(水) 19:17:27.13 ID:
クラブW杯の拡大の方が興味あるな。
鹿島対レアルみたいなカードが実現しやすくなるんだろ?
新しいキラーコンテンツになるかも。
35: :2017/03/29(水) 20:09:44.04 ID:
欧州てどこの国も毎年同じようなチームが上位にいて
CLも代わり映えしない
よくこれで人気維持してるなってのが不思議だわ
36: :2017/03/29(水) 20:10:38.56 ID:
要するに、ほぼ今まで通りってこと?
38: :2017/03/29(水) 20:48:42.68 ID:
CWCの拡充と合わせてやってくんないかな