1:2016/02/11(木) 09:39:11.31 ID:
 
<練習試合:鳥栖2-0名古屋>◇45分、30分、45分の変則マッチ◇10日◇沖縄県南原町

 名古屋の小倉隆史監督(42)が、異例のざんげをした。合宿地・沖縄で10日、鳥栖と練習試合で対戦。主力組が出場した1本目は、相手のエース豊田を止めきれず開始9分でいきなりの2失点。悪い流れを引きずったまま攻撃陣も不発に終わった。6日湘南戦(1●2)に続く2連敗。終了後、全選手を集めて円陣を組んだ同監督は、カミナリを落とすのか? と思いきや、まさかの謝罪にうって出た。

 小倉監督 負けたのは俺のせいだ。新米監督の俺の責任。本当に申し訳ない。

 昨季まで東京を率いた鳥栖フィッカデンティ監督が、充実感を漂わせたのとは正反対。笑顔はなく「悔しい」と「俺が悪い」を何度も繰り返した。守備陣の歯車がかみ合わず「守」から「攻」へつながらない。

 小倉監督 狙っていることが全くできない。僕が(戦術を)徹底していないからだし選手にも謝った。

 新人監督の悲痛な叫びは、選手にも伝わった。MF小川は「ボールの失い方が悪いのは自分たちのミス」。DF安田も「結果が出ないのは監督のせいじゃない。俺たちの責任や!」と真剣に受け止めた。13日に合宿を打ち上げ、翌14日にはG大阪と対戦する。新生名古屋は、反省を糧にはい上がる。【益子浩一】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160211-00000017-nksports-socc

【サッカー】練習試合 不安!連敗…名古屋グランパスを率いる小倉隆史監督 サガン鳥栖に完封負け©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1455110588/
 
2:2016/02/11(木) 09:40:21.06 ID:
 
今年の名古屋は目が離せないw
 
5:2016/02/11(木) 09:44:47.08 ID:
 
小倉が悪いのは言うまでもないけど釣夫や牟田とか去年のDF陣が居なくなって
代わりに大外れ外人じゃ普通レベルの監督でも厳しい
 
8:2016/02/11(木) 09:51:37.62 ID:
 
リーダーの資質はあるな。
 
9:2016/02/11(木) 09:53:12.35 ID:
 
こんな事で懺悔とかしてたら降格決まったら切腹でもしそうだな
 
11:2016/02/11(木) 09:55:01.04 ID:
 
楽しみだな
どうなるやら
 
15:2016/02/11(木) 09:57:12.47 ID:
 
牟田と本多のたいして高くもない年俸けちって出ていかれたのは、
久米と小倉だからな。
今年は地獄みたらいい。
 
16:2016/02/11(木) 09:57:59.24 ID:
 
練習試合でこれか
開幕して結果でないとすぐに休養しそうだな
 
18:2016/02/11(木) 10:00:13.47 ID:
 
試合見てないけどDFのオーマンがゴミで豊田にいいようにやられてたらしいな
FWシモビッチの方はクソデカいのに足下技術もあってつべ動画見る限りでは拾い物じゃね?と思ったけど…
 
27:2016/02/11(木) 10:05:43.87 ID:
 
>>18
どこもそういうレポートしてるな
オーマンは地雷
シモビッチは当たりと

でも、この編成じゃCB足りないな
矢野コンバートするか
 
45:2016/02/11(木) 10:15:51.84 ID:
 
>>27
なんという矢野貴章
このポジションでも覚醒したら
なんという大回り人生w
 
19:2016/02/11(木) 10:01:40.39 ID:
 
>>18
動画見れるの?
URL教えてくれないか?
 
49:2016/02/11(木) 10:22:25.09 ID:
 
>>19
 
 
22:2016/02/11(木) 10:02:53.28 ID:
 
ベンゲルだって最初の半年間はズタボロだったんだ
今シーズンはJ1残留出来ればいいぐらいのきもちでやればいいわ
 
23:2016/02/11(木) 10:03:24.90 ID:
 
たまたま調子が悪いのかもしれないし一年は様子を見るべきじゃないかな
 
26:2016/02/11(木) 10:04:24.15 ID:
 
CBはトーレスもそうだったが適応に時間がかかるよ
空中戦とかでもちょっと迷いがあると違ってくるだろうし
 
38:2016/02/11(木) 10:11:01.51 ID:
 
謝るのが早いw
 
48:2016/02/11(木) 10:20:42.21 ID:
 
小倉にゼリコ魂を感じる
 
51:2016/02/11(木) 10:24:59.84 ID:
 
湘南も鳥栖もJ1のチームだし負けても仕方ないよ
 
59:2016/02/11(木) 10:38:05.13 ID:
 
ヤバイヤバイ言われてるところが順調に落ちるのが最近の傾向だから名古屋は覚悟した方が良いと思います
 
63:2016/02/11(木) 10:41:32.66 ID:
 
ガンバの新スタこけら落としの相手になるんでしょ。
大負けしたらスタジアムの雰囲気とで打ちのめされてしまうかもしれん。
 
74:2016/02/11(木) 10:51:41.63 ID:
 
西野の時とかなり戦い方を変えてるみたいだからもうちょっと見ないとわからんよ 
ピクシーの時も開幕前はそんなに良くなかった
 
 
77:2016/02/11(木) 10:54:42.60 ID:
 
西野監督が辞めたチームは次の監督のときに降格する••••現実味を帯びてきたな
 
 
109:2016/02/11(木) 11:38:19.80 ID:
 
釣男はともかく牟田にまで年俸大幅ダウン提示して逃げられたのは痛いだろ
これでオーマンがハズレだったらまともなCBは大武ぐらいしかいない
 
121:2016/02/11(木) 12:06:14.65 ID:
 
外国人監督なら 不振ですぐに首切れるけど
小倉ならなかなか切れずにズルズルといく大榎パターン踏襲やで
 
127:2016/02/11(木) 12:17:35.12 ID:
 
戦術はオランダ人コーチが担当している
オランダの育成は技術やポジショニングが良くなるけど
ベースが1対1になるから個人能力で勝てないと難しい
しかもJは集団での守備や攻撃ベースにするから
劣勢になりやすい
 
128:2016/02/11(木) 12:20:12.95 ID:
 
 
中位力から遂に解放されるのか?