1: :2017/03/27(月) 15:39:02.06 ID:
<明治安田生命J2:山形0-0福岡>◇第5節◇26日◇NDスタ

 J2モンテディオ山形は0-0でアビスパ福岡と引き分けた。
ホームで2戦連続のスコアレス・ドローで順位を1つ下げ11位に。開幕から5戦負けなし(1勝4分け)はチーム新記録となった。

 4戦連続の引き分けとなり、木山隆之監督(45)は「失点が減ったら得点も減った。勝ちたかったけれど3点には届かなかった」と振り返った。
前半はシュート3本に抑えられた。相手ブラジル人FWウェリントン(29)の対応とカウンターを警戒し、前線はラインを下げた。
その中で、右MF鈴木雄斗(23)がウェリントンに対応しながら、チーム最多のシュート3本を放った。
鈴木は「入らなきゃ意味がない。もっと厚みのある攻撃をしなければ」と反省した。

 しかし、相手ゴールを脅かす場面を何度もつくり、サポーターを沸かせた。
指揮官は「前回よりパスがつながるようになったが、もっと広角で攻められるようにしたい」と話した。

 次節はアウェーで4位長崎と戦う。開幕無敗記録を、どこまで伸ばすか。サポーター席からは「勝って戻ってこいよ」とエールが響いた。【佐々木雄高】

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1798462.html
2: :2017/03/27(月) 15:42:23.66 ID:
無敗wwwwwww
3: :2017/03/27(月) 15:43:09.00 ID:
J2は勝たないとダメなリーグ
J1はとにかく失点さえ抑えれば何とか残れるリーグ
9: :2017/03/27(月) 16:03:27.55 ID:
>>3
去年落ちかけたからな
仕方ない
28: :2017/03/27(月) 18:47:54.53 ID:
>>3
8位までに入らないといけないのと15位以上にならないといけないのはまた違うわけで…
そもそもJ3に落ちないことが目標額なら失点少なくすりゃなんとかなるでしょ
4: :2017/03/27(月) 15:48:45.19 ID:
ツエーゲン
6: :2017/03/27(月) 15:52:54.50 ID:
これが木山だ!
7: :2017/03/27(月) 15:54:45.72 ID:
0-0の試合って見てる人は面白いの?
23: :2017/03/27(月) 17:45:30.05 ID:
>>7
敵陣へ侵攻してる限りは一つや二つ決定機がある。
その過程見るだけでも十分考えさせれる。

逆に得点が多けりゃおもしろいのかと。
8: :2017/03/27(月) 16:02:30.34 ID:
モンテローザ大量閉店らしいやん
12: :2017/03/27(月) 16:06:17.08 ID:
勝ち点45ペースくらいだけど
例年だとこの勝ち点でプレーオフ出られるの?
13: :2017/03/27(月) 16:10:58.88 ID:
1勝4分の山形
2勝3敗の水戸

勝ち点は1しか違わない
14: :2017/03/27(月) 16:14:39.83 ID:
>>13
相手に与えたら勝ち点は5も違うからな
どっちいいかは勝ち点を与えた相手によるけどこの時期だとまだ分からんね
15: :2017/03/27(月) 16:20:42.80 ID:
山形のゴールゲッター、山岸が北Qにいてワロタ
16: :2017/03/27(月) 16:24:28.56 ID:
無敗(11位)
18: :2017/03/27(月) 16:35:03.98 ID:
無敗(勝率2割)
19: :2017/03/27(月) 16:37:33.57 ID:
大黒放出効果出てるな
20: :2017/03/27(月) 16:38:23.24 ID:
これが愛媛化の効果か…
21: :2017/03/27(月) 17:05:43.82 ID:
>>20
そう、チームはまだミカンせい
22: :2017/03/27(月) 17:19:38.60 ID:
残留を目指すのならまずまずじゃないかな。
24: :2017/03/27(月) 17:55:01.13 ID:
下に落ちてきたガンバもこんな感じじゃなかったっけ
25: :2017/03/27(月) 17:59:29.93 ID:
去年の山形の選手がほとんどいない
ほぼ木山監督が連れてきた愛媛の選手だらけ
そんなんで応援できるかボケェ
26: :2017/03/27(月) 18:42:22.58 ID:
ここは何したいのかよくわからんチームだよな
27: :2017/03/27(月) 18:46:28.40 ID:
オフに色々と選手獲ってなかったか?