1:2016/02/09(火) 16:57:02.57 ID:
 
J1神戸は9日、昨シーズン限りで磐田を退団した元日本代表のDF伊野波雅彦(30)が4年ぶりに復帰することを発表した。

 伊野波はクラブを通じ「この度、再びヴィッセル神戸でお世話になることになりました」と復帰を報告すると、
続けて「昨年、シーズン終了と同時にジュビロ磐田から戦力外通告を受け、国内外の様々なチームと
移籍の交渉を進めてきました。この間、考える期間が長かったため、このままサッカーを辞めることを考えたこともありました」
と引退を考えていたことも明かした。

 神戸が、2012年にJ2に降格するタイミングでチームを離れていたことに触れ、「色々な思いを巡らす中で、
常に頭の中に神戸でやり残してきた思いがありました。神戸では何も成し遂げられなかったと思っていました」と
当時を振り返り、「今回、色々な方の尽力により、再びヴィッセル神戸でプレー出来るチャンスをいただき、
J1の舞台で戦う環境をいただきました。本当に感謝しております。
2016シーズン、全身全霊でチームのため、神戸のために、全てをかけてプレーしたいと思います」と活躍を誓った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160209-00000537-sanspo-socc
 
3:2016/02/09(火) 17:00:34.45 ID:
 
のべ何チーム目だっけ
この人3年以上同じクラブいたことあるのかな
 
6:2016/02/09(火) 17:02:24.76 ID:
 
>>3
鹿島時代は結構長い
鹿島退団後は転々としてるな
 
4:2016/02/09(火) 17:00:50.19 ID:
 
磐田サポというより宮崎県民としてガンバレと言いたい
 
7:2016/02/09(火) 17:02:33.29 ID:
 
戦力外だったのか
また例によって自分から辞めたのかと思ってたわ
 
8:2016/02/09(火) 17:04:00.82 ID:
 
戦力外ではないけどね
年棒を6000万円から4000万円に下げてくれと言ったら断られただけ
 
13:2016/02/09(火) 17:07:31.13 ID:
 
>>8
なんだ、そういうことか
コメントで立つ鳥跡を濁しまくる伊野波らしいなw
 
14:2016/02/09(火) 17:09:02.49 ID:
 
DFポジひととおりこなせるし
名前も通ってる選手なのに
なんでここまで所属決まらなかったんだ
 
24:2016/02/09(火) 17:16:20.33 ID:
 
まだ30なのか
 
31:2016/02/09(火) 17:23:37.81 ID:
 
あの年は日本人即戦力が珍しく集められたことで油断して外人補強怠ったからだろう
 
39:2016/02/09(火) 20:06:44.30 ID:
 
なぜお前がそこにいる
 
 
≪決勝ゴールは12分35秒ごろ≫