1: :2017/02/28(火) 13:07:59.01 ID:
J2の町田の後援会が26日から町田のホームスタジアムである町田市立陸上競技場(収容1万328人)が位置する野津田公園の整備計画に賛同する署名活動を開始。スタジアムなどに足を運ばなくてもオンライン(https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdC4xOpUe3A97TBjI0Eo0_pfTbndYXBTn9EnIKCLJYkIb5jew/viewform?c=0&w=1)で署名できる仕組みになっている。

 町田市がこのほど「野津田公園スポーツの森を自然の中で楽しむ総合スポーツパークとして整備する計画」を発表。その一環として町田市立陸上競技場を1万5000人が入るスタジアムに改修するプランも組み込まれている。現在はスタジアムがJ1ライセンスを満たす規模ではないが、改修が実現し、J1昇格の成績をあげれば、J1昇格が実現することになる。

 今回の署名運動は町田市が打ち出す計画に賛同しているという意志を表すものとしてスタート。事業が計画通り遂行され、2020年までに完了する事を望むものだ。すでにFW中島ら選手も個人のSNSなどで署名を呼びかけるなど、活動が広がっている。

 署名活動は今年の6月30日まで実施する。日本全国どこにいてもウェブ上で町田のJ1昇格へ向け、誰もが後押しできる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000089-sph-socc
17: :2017/02/28(火) 13:19:56.74 ID:
>>1
アクセス悪すぎw
18: :2017/02/28(火) 13:20:18.32 ID:
>>1
なんで全角やねん
63: :2017/02/28(火) 16:48:04.65 ID:
>>1
URLにヤル気が感じられない(´・ω・`)
2: :2017/02/28(火) 13:08:28.13 ID:
全角ワロタ
3: :2017/02/28(火) 13:09:25.26 ID:
新国立があるじゃん
4: :2017/02/28(火) 13:10:41.08 ID:
山奥のスタジアムにこれ以上投資しないで
まともな場所に造る運動をしろ
40: :2017/02/28(火) 13:59:47.21 ID:
>>4
昨日、たまたま通って気づいたんだが、グンマー笑えないクラスの僻地でワロタ(笑)
76: :2017/02/28(火) 17:09:21.11 ID:
>>4
ほんとこれ


こんなとこの改修に金使うことに署名なんてしてんなよw
全力で移動すること考えろw
5: :2017/02/28(火) 13:12:31.47 ID:
野津田は場所が悪い
町田の中でも陸の孤島だろあそこ
51: :2017/02/28(火) 14:48:53.15 ID:
>>5
上小山田下小山田小山田桜台に比べれば全然マシなんだなぁ
野津田公園から駅まで歩けるし1時間弱かかるが
6: :2017/02/28(火) 13:13:39.44 ID:
ハコモノさえ作れば山奥にだって人は集まるんじゃー!
9: :2017/02/28(火) 13:15:47.98 ID:
オンライン署名じゃなくて募金にしろって
10: :2017/02/28(火) 13:16:19.74 ID:
神奈川県に頼めよ
11: :2017/02/28(火) 13:16:52.85 ID:
6000人で帰りのシャトルバス1時間半待ちなのに、15000人も来たらどうすんの。
渋滞でバス増便も出来ない、多摩都市モノレールがもし近くに来ても、
あれは時間で5000人くらいしか捌けない、駐車場は自然保護団体が猛抗議で
増やせない、じゃ野津田はダメでしょ。
26: :2017/02/28(火) 13:25:16.66 ID:
>>11
構想では多摩モノレールは野津田に行かない。

小山田緑地(日大三)→桜美林大学→市民病院→市民体育館→町田

っていうルート。
61: :2017/02/28(火) 16:11:57.57 ID:
>>26
都議がルート変更で動いてるらしいけどどうなるか…
78: :2017/02/28(火) 17:17:36.66 ID:
>>61
こんな曲げ方無理過ぎるw
14: :2017/02/28(火) 13:18:54.71 ID:
>日本全国どこにいてもウェブ上で町田のJ1昇格へ向け、誰もが後押しできる

おかしいだろ。町田市の税金なんだから、町田市民に限定しろよ。
15: :2017/02/28(火) 13:19:03.44 ID:
陸上競技場(笑)なら必要ない
16: :2017/02/28(火) 13:19:38.86 ID:
アクセス調べて行く気がなくなるスタの筆頭候補
19: :2017/02/28(火) 13:21:32.97 ID:
事実上相模原だから相模原も負担すべき
20: :2017/02/28(火) 13:22:03.56 ID:
大通りでも、町から結構離れてて、
なんでこんなところにブティック(飲食店)開くの?
ど素人が始めたの?みたいなお店って、よくあるじゃん

そんな感じのスタジアムになるはず
23: :2017/02/28(火) 13:23:50.28 ID:
作るのは決まってるんだろ?
署名する意味ないじゃん
24: :2017/02/28(火) 13:24:00.45 ID:
東京郊外は人口激減モードに入ってるからヤバいぞw
25: :2017/02/28(火) 13:24:43.22 ID:
URLくらいちゃんと貼ってくれよw
27: :2017/02/28(火) 13:26:28.89 ID:
オリンピック終わってから改修せえ
28: :2017/02/28(火) 13:27:09.17 ID:
小田急線町田駅から徒歩何分くらいですか?
小田急線沿いにある唯一のサッカークラブなので1度はサッカーを見てみたいんですが
30: :2017/02/28(火) 13:34:16.99 ID:
>>28
一番近い駅は多分鶴川、二番目が唐木田かな、どっちにしても歩いたら1時間以上掛かるんでないか。
42: :2017/02/28(火) 14:07:42.64 ID:
>>30
勘弁してくれってレベルだな
29: :2017/02/28(火) 13:29:14.83 ID:
アクセス悪すぎだから最低でも京王、小田急のある多摩センタ駅とJR町田のシャトルバスは必須だろうな
31: :2017/02/28(火) 13:35:49.33 ID:
オンラインかよ
32: :2017/02/28(火) 13:38:05.62 ID:
開幕戦で市長へのチャント歌って市長の御出迎えして
市長を称える横断幕を出すくらい媚びっぷりがすごかった
33: :2017/02/28(火) 13:39:19.92 ID:
町田とかいう限定の地域じゃ人気は拡がりようがない
34: :2017/02/28(火) 13:40:16.06 ID:
この間、増築したばっかじゃなかった?
35: :2017/02/28(火) 13:44:45.74 ID:
サッカー:税金でスタジアムを建ててもらう為に署名
プロ野球:本拠地移転を表明した翌日には市長自ら球団事務所へ

全然温度差が違う
37: :2017/02/28(火) 13:56:21.28 ID:
>>35
フランチャイズ型のオーナーシップ制と地域クラブ制の違いがあるんだよ
日本のプロ野球はオーナーの道楽で、マイバッハみたいなもん
オーナー企業か実質オーナー企業のトップでないとムリ
サラリーマン社長ではなかなかなれない
46: :2017/02/28(火) 14:36:28.73 ID:
>>35
馬鹿だから総合の意味も分からないか
36: :2017/02/28(火) 13:45:08.20 ID:
ジョセフがブレイクしない限りは観客10000人は超えないだろ
ブレイクしたらレッズか瓦斯がひっこぬくだろうし  
39: :2017/02/28(火) 13:58:09.17 ID:
陸上競技場改修とかふざけとんのか
サカスタが無理なら大人しく降格しろ
44: :2017/02/28(火) 14:12:31.30 ID:
町田市には改築の協力だけお願いして
totoマネーとサポーター募金やスポンサー収入でやりましょうよ。
45: :2017/02/28(火) 14:35:58.92 ID:
町田市をサッカー中心の街にしない運動(なお扇動者は神奈川に逃亡済)
49: :2017/02/28(火) 14:46:13.38 ID:
やるべきは署名じゃなく募金活動だろ
50: :2017/02/28(火) 14:47:19.39 ID:
>>49
52: :2017/02/28(火) 14:58:58.91 ID:
>>49
順序というものがあってだな…
53: :2017/02/28(火) 15:16:41.06 ID:
募金は計画がたたないとやっちゃいけないんだよ
ってか募金なんてしたところで、1億くらいしか集まんないよ
54: :2017/02/28(火) 15:19:29.02 ID:
鶴川まで歩いて帰るもんじゃないなって、気付いた。
55: :2017/02/28(火) 15:21:55.01 ID:
町田は強くなるのが早すぎた
とりあえず勢いのある内にJ1に上がっておこう、という流れにシフトしたと思われる
56: :2017/02/28(火) 15:38:44.30 ID:
ふざけんな

とりあえず相模原と合併しろ!
57: :2017/02/28(火) 15:41:51.18 ID:
竹林を抜けるとそこは競技場だった
58: :2017/02/28(火) 15:45:00.25 ID:
いやお願いだから里に下りてきて
59: :2017/02/28(火) 16:01:03.73 ID:
旧市役所跡地でいいじゃん。もう芝は敷いてある
93: :2017/02/28(火) 20:17:52.42 ID:
>>59
狭すぎだろwww
60: :2017/02/28(火) 16:08:16.95 ID:
メインスタンドはそこそこ観やすい
中も綺麗、他はわからん
62: :2017/02/28(火) 16:40:38.57 ID:
最大10万人VRスタジアムにすればいい。
64: :2017/02/28(火) 16:53:51.02 ID:
全角のアドレスは試されてるんだろうな
それでも署名するぜ!という人だけが署名していいよと
66: :2017/02/28(火) 16:54:52.24 ID:
町田には都内初の連節バス路線があったりする
http://www.bus-trip.jp/magazine/variousbus/interestingbus/6361
73: :2017/02/28(火) 17:03:15.39 ID:
電光掲示板くらいは新しくしろよ。
74: :2017/02/28(火) 17:03:23.99 ID:
【野球】<建設費は約70億円の見込み!>プロ野球1軍戦規格...盛岡南公園に新野球場..2万人規模
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1487147374/

町田も無駄だがこれも無駄
75: :2017/02/28(火) 17:05:08.43 ID:
TM観に行ったけど山登ってるとき血の味がした
77: :2017/02/28(火) 17:09:26.79 ID:
地元で人を使ってやらないと署名なんかなんの意味もないんじゃね
地元民じゃないからどげんでもいいことだが
80: :2017/02/28(火) 17:19:20.47 ID:
味スタか新国立をホームにすればいいだろ
山奥よりましだよ
81: :2017/02/28(火) 17:20:11.65 ID:
あの山道をどうにかしろ
84: :2017/02/28(火) 17:33:12.26 ID:
西ヶ丘J1基準にしたらいいべさ。いいスタジアムだよ
85: :2017/02/28(火) 17:34:39.46 ID:
署名の送り先は東京都なの?神奈川県なの?
86: :2017/02/28(火) 17:38:57.51 ID:
で、J1上がれるのはいつなんですかね…
87: :2017/02/28(火) 17:41:48.55 ID:
水戸みたいに、
とっととJ1ライセンスは諦め、だけどJ2からは絶対に落ちないようにするっていう経営スタイルも、
ありだと思うんだけどな
88: :2017/02/28(火) 17:41:57.12 ID:
新国立まで(町田→千駄ヶ谷)  50分で往復1千円くらい
味スタまで(町田→飛田給)    50分で往復1千円くらい
89: :2017/02/28(火) 18:00:51.85 ID:
あんな糞スタを拡張しても未来は無いだろうに。
まずは1万人収容の専用スタジアム建設が出来るかどうかを検討すべきじゃないかねぇ。

バックに大手企業が付いてるし、トト資金使えば税金かけなくても作れそうだけど。
90: :2017/02/28(火) 19:03:34.95 ID:
>>89
殆どが多摩丘陵の山や谷戸で数少ない平地はほぼ住宅街。団地群も山を崩して造成したくらいだし。鉄道沿線は不可能だからスタに鉄道をもってくるしかない

野津田陸も30余年前にあそこに決まるまでに転々としたんだよなぁ。どうせ学校の記録会やマラソン大会、地域の駅伝大会くらいしか使わないから…だったのが東芝や東京ガスが旧JFLで使いゼルビアが昇格してきて魔改造の連続で今に至る
92: :2017/02/28(火) 20:11:32.30 ID:
キヤノンイーグルスも野津田ホームだっけ?
95: :2017/02/28(火) 20:33:00.67 ID:
町田市民と近隣者しか知らない秘境でいいな
まさに地域密着に相応しいロケーション、約束の地w