1: :2017/02/24(金) 19:39:07.01 ID:
2月25日に、いよいよJリーグのレギュラーシーズンが開幕する。1シーズン制に戻るJ1で、今季はどんなドラマが生まれるのか。Jリーグで監督、選手として活躍した解説者に今季の順位予想をしてもらった。

―――◆―――◆―――◆―――

●早野宏史(元横浜監督ほか)
 鹿島は昨季のクラブワールドカップ、チャンピオンシップを通じて〝らしさ?が戻ってきた。補強も的確で、チーム力が順位に反映されるだろう。浦和も、実績からすれば優勝して当たり前だが、勝負弱さは変わらない。この予想を、良い意味で裏切ってほしいが……。

1位:鹿島
2位:浦和
3位:G大阪
4位:川崎
5位:神戸
6位:FC東京
7位:広島
8位:鳥栖
9位:柏
10位:大宮
11位:横浜
12位:磐田
13位:C大阪
14位:仙台
15位:清水
16位:札幌
17位:甲府
18位:新潟

http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=22767
2: :2017/02/24(金) 19:40:26.38 ID:
札幌が16位は無理
4: :2017/02/24(金) 19:43:33.51 ID:
浦和は息切れと言った方がいい。
5: :2017/02/24(金) 19:46:37.83 ID:
札幌16位は無理では?生き残って欲しいけど。
前半は川崎が2位だろうな。後半はFCかG。
6: :2017/02/24(金) 19:47:39.11 ID:
ACL勢が上位独占できるかなあ
7: :2017/02/24(金) 19:48:12.30 ID:
ダジャレ無しかよ
35: :2017/02/24(金) 21:18:00.64 ID:
>>7
まっさきに思った
8: :2017/02/24(金) 19:49:00.92 ID:
鹿島が優勝候補か、シカと聞いたぞ
10: :2017/02/24(金) 19:51:01.53 ID:
札幌18位を見に来たのに何これ?
11: :2017/02/24(金) 19:53:50.00 ID:
どいつも清水過小評価だな
J2後半戦強すぎたから10位以内入るぞ絶対
13: :2017/02/24(金) 19:55:01.45 ID:
>>11
大前抜けたのに?
12: :2017/02/24(金) 19:54:48.42 ID:
駄洒落言わないはややなんて要りません
鹿島でなんかうまい事を言えよ!
14: :2017/02/24(金) 19:55:44.22 ID:
新潟は圧倒的監督力でトップ予想定位置化
15: :2017/02/24(金) 19:57:30.66 ID:
俺は今年は柏がくると思うんだよね。
若い奴等が良すぎる
16: :2017/02/24(金) 19:57:45.22 ID:
早野ダジャレが上手いからってスターになってズルいよなサッカーキョウミナイ癖に
17: :2017/02/24(金) 19:58:20.35 ID:
予想というより実績無視の妄想
札幌を舐めてるとしか言いようがない
18: :2017/02/24(金) 20:00:03.09 ID:
浦和1位にする奴と新潟降格にする奴はにわか
19: :2017/02/24(金) 20:02:50.21 ID:
今年の5強は
新潟、甲府、札幌、清水、仙台
の予想が主流
中でも新潟が頭一つ抜けてると予想されてる
でも予想だから、当たらんこともあるし
21: :2017/02/24(金) 20:04:29.59 ID:
鹿島浦和
ガンバ川崎FC東京
広島神戸柏
ざっと見たらこの8クラブが上位としてる人が多い
22: :2017/02/24(金) 20:05:12.87 ID:
勝ち点59しかねーじゃん
27: :2017/02/24(金) 20:29:39.21 ID:
>>22
プwww
28: :2017/02/24(金) 20:30:50.80 ID:
>>27
よお、棚ぼたーず
37: :2017/02/24(金) 21:53:55.99 ID:
>>28
>>6
>浦和コンプレックス乙
>お前ら、三連覇しても客増えないからって、浦和に嫉妬してたよな
>棚ぼたーず、乙

鹿島スレで毎日粘着ストーカー乙
23: :2017/02/24(金) 20:14:31.86 ID:
早野さんセレッソの評価が意外と低かった
でもJ2からPOだしこれでも高い方か
24: :2017/02/24(金) 20:18:14.20 ID:
セレッソの評価こんなもんかって思ったけど話題性ぐらいのもんだもんな
25: :2017/02/24(金) 20:23:35.61 ID:
今年も
はややがダジャル度に
実況板が
早野ゴール!
で埋まる時期がやってきたのか
26: :2017/02/24(金) 20:27:33.06 ID:
広島は上がってきてほしいクラブではないけど、
なんだかんだ上位に入っちゃいそうだがな
フェリペシウバってのが当たりくさいし工藤もいるし
29: :2017/02/24(金) 20:31:11.30 ID:
工藤の柏ラストシーズンなんて決定機外しまくってたけど未だに評価してる奴いるんだな
31: :2017/02/24(金) 21:03:41.63 ID:
>>29
工藤の長所って決定力じゃないからな
サイドをうまく使って連動する広島とは合うと思う
33: :2017/02/24(金) 21:07:18.99 ID:
>>31
www
お前って工藤を一試合通して見た事ねーだろwww
34: :2017/02/24(金) 21:16:53.98 ID:
>>33
ぶっちゃけるとサッカーの試合自体ほとんど見てない
だってスポーツって見るよりやるほうが楽しいし、長いんだもん

だが評判を聞く限り、工藤はかなり良い選手
30: :2017/02/24(金) 20:48:40.28 ID:
浦和は1発勝負弱いけどシーズンで勝ち点70取ってるからな
41: :2017/02/25(土) 01:28:29.43 ID:
>>30
今年はフルマラソンで優勝決めるんだぞ。去年のハーフ+ハーフの記録なんか参考記録にすらなんないっての笑
42: :2017/02/25(土) 07:28:49.82 ID:
>>30
浦和はレギュレーションが変わればそれに合わせて弱くなるだけだろ
優勝できない言い訳を考えとけよ
32: :2017/02/24(金) 21:04:24.40 ID:
まぁそれよりフェリペの評判がかなり良いから
広島の前線も結構楽しみにしておいていい
36: :2017/02/24(金) 21:20:38.90 ID:
浦和も広島も後ろが年々劣化してるのに何も手をつけてないとこがダメ
鹿島はもう昌子の後釜育てようとしてるのが恐ろしい
39: :2017/02/25(土) 01:02:31.69 ID:
>>36
なんだそりゃ
38: :2017/02/25(土) 01:00:21.90 ID:
鹿島は、もっと試合を増やさないと人員が余っていてどうしようもないよ。
洒落じゃなくても3チーム分位いるんだから。
浦和に貸してやるとか、何とかしないと。
40: :2017/02/25(土) 01:03:22.73 ID:
「浦和には、鹿島に"か、シマッタ!"と言わせて欲しいですね」