1

さてこの度、平成28年1月4日をもちまして、十勝フェアスカイFCの有志により、
スポーツと文化事業への参加機会を幅広く提供する総合型地域スポーツクラブとして、
地域住民のスポーツ文化振興、地域社会への貢献に寄与することを目的とする一般社団法人
十勝フェアスカイ北海道スポーツクラブを設立する運びと相成りましたので、ご報告申し上げます。

この日を迎えることができましたことは、サポーターの皆様をはじめ、
スポンサー様、関係各位の皆様、さらには、今日に至るまでご協力いただきました全ての皆様の多大なるご支援、
ご協力の賜物であると深謝し御礼申し上げます。

なお、法人設立後も「十勝からJリーグクラブを!」という夢の実現に向けて、
まずは、現在参加している北海道リーグの次のステージにあたる「JFLへの昇格」を目標に皆様のご期待に添えますよう
日々精進する所存でございますので、引き続き一層のご指導、ご鞭撻、また、ご協力を賜りますようお願申し上げます。

一般社団法人 十勝フェアスカイ北海道スポーツクラブ
理 事 長  長 尾 将 克
ゼネラルマネージャー  菖 蒲 友 幸

http://tokachi-fairsky.jp/news/%E4%B8%80%E8%88%AC%E7%A4%BE%E5%9B%A3%E6%B3%95%E4%BA%BA-%E5%8D%81%E5%8B%9D%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%AF

6
:2016/02/01(月) 11:29:14.08 ID:

メシがうまそう


8
:2016/02/01(月) 11:30:04.98 ID:

函館札幌稚内はわかるが
十勝の位置はわからん


10
:2016/02/01(月) 11:30:30.60 ID:

十勝だけにせめて10勝できるように頑張ってほしいですね
:2016/02/01(月) 11:21:51.80 ID:

11
:2016/02/01(月) 11:31:14.38 ID:

>>10

うわw


12
:2016/02/01(月) 11:31:28.80 ID:

秋春制への影響がなんたら


13
:2016/02/01(月) 11:35:03.12 ID:

女子フットサルなんかまでやってるのか

14
:2016/02/01(月) 11:36:02.37 ID:

なんとかーレじゃなくて一安心。


18
:2016/02/01(月) 11:55:07.28 ID:

帯広FCはどうしたん?


20
:2016/02/01(月) 11:59:59.52 ID:

 
「十勝」は都市名じゃなく地方名なんだよね
Jに認められるのかな

他所の人には、「帯広市」とかの方がわかりやすいかも

 

21
:2016/02/01(月) 12:00:56.16 ID:

函館は誘致とか言ってる時点で無理そうだな

34
:2016/02/01(月) 13:23:26.48 ID:
 
リーガだって、エイバルみたいな小さなクラブがある
地図見たが、山間の本当に小さな村みたいな感じだ
スタジアムも6千人しか入らない

37:2016/02/01(月) 13:41:35.54 ID:

野々村はこういう動きがあるのを知っていてチーム名に北海道を付けるのを急いでいたんだな


39
:2016/02/01(月) 13:59:57.35 ID:

まあ十勝自体は全国誰でも知ってる地名だから、帯広よりいいと思うよ

しかし十勝フェアスカイ北海道ww

めちゃくちゃ 北海道コンサドーレ札幌への静かな抗議メッセージだな。
わざわざ地域リーグの段階でそんなのつける意味ないしな

良いライバル関係になりそうだw


49
:2016/02/01(月) 14:46:01.97 ID:

スレ違いだが、天候に恵まれた帯広に道庁置いて
大都市にすれば良かったんじゃね?
スタジアムの管理も豪雪の札幌より楽だろう

52:2016/02/01(月) 15:05:11.74 ID:

>>49

大昔、道庁と第7師団をどこに置くかで札幌、旭川で綱引きがあったって話はあるね
結果、道庁は札幌で第7師団は旭川になった
近年、道庁の旭川移転の話もちょろっと出た事もあるけど札幌財界の猛反発を受けて立ち消えになったって話もある


63
:2016/02/01(月) 17:46:47.42 ID:

しかし北海道と沖縄は隣接する地域が無いのが不利だな
そこのクラブは移動が他の倍以上辛い


69
:2016/02/01(月) 18:39:58.67 ID:


2万ぐらいのサッカー専用ドーム作って
旅行会社と組んでチケ売ればアウェサポ来るよ