1:2017/02/17(金) 14:41:58.52 ID:
J3での2シーズン目を迎えるガンバ大阪U-23。

實好礼忠体制での初年度は10勝8分12敗の9位とパッとしなかったが、これはU-23チームの中で最も高い順位であった。また、チームの中心メンバーだった初瀬亮や堂安律、市丸瑞希らをU-19日本代表に送り出し、チームはAFC U-19選手権で優勝している。

ガンバ大阪U-23を今季から率いるのが、クラブのOBである宮本恒靖氏だ。

ガンバ大阪のキャプテンを務め、2005シーズンには奇跡のリーグ優勝にも貢献した同氏。現役引退後にはFIFAの大学院「FIFAマスター」を修了し、昨年はユースチームの監督に就任していた。

そんな宮本氏と言えば、日本サッカー界を代表するイケメンである。

このほど、ガンバ大阪がYoutubeチャンネルに投稿した三重キャンプのレポート映像に、ジャージ姿の宮本監督の姿が確認できる。

http://qoly.jp/media/2ed5edd7-7837-4f5f-9244-7e33f9fde612
http://qoly.jp/media/fc7698da-ff07-4565-9cd6-0cab96b3b90f

上下ともに黒のトレーニングウェアを着用した宮本氏。

外から見る限りその体型は現役時代からほとんど変わっておらず、年を重ねたことで(40歳)渋みのようなものも出てきた印象だ。

http://qoly.jp/media/097dfae2-8463-4158-807a-48e2c152e5a0

彫りが深く、まるで海外の俳優のようである。

宮本氏はチームの首脳にかつてのチームメイトを据えており、アシスタントコーチに山口智氏を、GKコーチに松代直樹氏を起用している。



映像はこちらから。

ガンバ大阪U-23は、J3の開幕節でガイナーレ鳥取と対戦する。

http://qoly.jp/2017/02/17/tsuneyasu-miyamoto-20170217-kwm-1


38:
:2017/02/17(金) 17:04:05.86 ID:
>>1
いい試合してるね
5: :2017/02/17(金) 14:49:45.65 ID:
いきなりトップチームの監督するより
コーチをしたり下のカテゴリーの監督やったりして経験値を積んだ方が利口だな
24: :2017/02/17(金) 15:26:00.12 ID:
>>5
大学でもJ3でもいいから他所でやらないとダメだと思うよ
身内みたいなトコでやるなら5年以上やって結果出してからぐらいじゃないと
高確率でトップチームでは使い物にならない
27: :2017/02/17(金) 15:28:25.94 ID:
>>24
ツネさんはガンバしか知らないって訳じゃないよ
30: :2017/02/17(金) 15:49:23.67 ID:
>>24
長谷川健太のサッカーがサポに評判悪いからな
今年も無冠だと更迭だろう。そして新監督がダメだったときの保険としてツネさん(と實好)の下地固めを急いでるんじゃないか。
遠藤の花道も考慮に入れながら。
ガンバは成績が出てる分、鞠よりも目立たないけど、功労者の退かせ方は上手いとは言えないからな
32: :2017/02/17(金) 16:00:58.05 ID:
>>30
例えば?
6: :2017/02/17(金) 14:50:33.33 ID:
解説が上手い人ほど現場に戻るんだよな・・・
野口とか安永のようなわずかな例外はいるけども
37: :2017/02/17(金) 17:02:54.76 ID:
>>6
物事を整理して相手方に分かりやすく説明出来るという事は指導者にとっても重要な事だろうしね
7: :2017/02/17(金) 14:50:42.06 ID:
仮面舞踏会みたいなマスクしてたひとだろ
8: :2017/02/17(金) 14:52:03.50 ID:
俺は忘れない
こいつのオサレヒールを絶対に忘れない
9: :2017/02/17(金) 14:53:45.45 ID:
イケメンの基準がイマイチ良くわからない
25: :2017/02/17(金) 15:26:17.52 ID:
>>9
お前を基準に考えるんだよ。

な、ほとんどイケメンだろ
10: :2017/02/17(金) 14:56:34.91 ID:
将来宮本か長谷部が代表監督やるんだろうな
学閥で宮本か
23: :2017/02/17(金) 15:24:32.53 ID:
>>10
サッカー界に同志社閥などない
12: :2017/02/17(金) 14:58:07.79 ID:
ジュニアユースでコーチしてたときのヤマトタケルリーグの盛り上がりが凄かった
ツネ様が来るぞーって
14: :2017/02/17(金) 15:07:27.89 ID:
頑張ってほしいね
引退してからもコツコツと勉強して日本サッカー界に貢献している
派手なイベントだけ顔を出す旅人より、よっぽど代表監督になってほしい
15: :2017/02/17(金) 15:07:39.23 ID:
ツネ様も流石に老けたなあ
16: :2017/02/17(金) 15:11:03.77 ID:
ツネ様に智くんに松代さん
豪華
17: :2017/02/17(金) 15:12:35.65 ID:
川崎戦のオーバーヘッドは劇画
川島の飛びっぷりも見事だし
18: :2017/02/17(金) 15:13:16.50 ID:
選手の実績と監督業は全く違うからな
好感は持てるがどうなるものか
22: :2017/02/17(金) 15:20:14.97 ID:
>>18
他の下積みしないでいきなり監督なってる元代表組より
期待できるな
29: :2017/02/17(金) 15:44:48.11 ID:
>>18
いきなりトップチームの監督やる名波や小倉に比べたらマシだろ
19: :2017/02/17(金) 15:14:21.95 ID:
残念ながらツネ様が監督で花開くタイプには全く感じないんだよな
20: :2017/02/17(金) 15:15:54.77 ID:
監督より協会で頑張ってほしい
33: :2017/02/17(金) 16:04:42.98 ID:
戸田の方が期待出来る
34: :2017/02/17(金) 16:07:43.02 ID:
>>33
嫉妬すな
35: :2017/02/17(金) 16:30:18.40 ID:
嫉妬とか意味分からん
呆け?
戸田は海外に出て名将の練習見てる
最近ではスパーズでポチェッティーノに会った
元々解説来ててもサッカー脳あるし
36: :2017/02/17(金) 16:34:15.05 ID:
>>35
なにを張り合ってるんだ
42: :2017/02/17(金) 17:57:40.13 ID:
>>35
会っただけで名将になれるとか楽な世界だな
戸田なんて絶望的に人望ないというハンデまで持ってるのに。
39: :2017/02/17(金) 17:23:51.62 ID:
中の人からすればどっちに転んでもおいしいな。

・トップチーム好調 → 優勝賞金稼げる
・トップチーム不振 → 健太out 恒in
40: :2017/02/17(金) 17:28:06.91 ID:
引退後にありがちな球体になってないのはいいこと
41: :2017/02/17(金) 17:28:40.39 ID:
>>40
ありがちか?
43: :2017/02/17(金) 18:02:24.15 ID:
戸田さんならガンバのキャンプでも帯同して勉強してたよ