★セントラル男・清水和也がハットトリック!! すみだが粘る大分に辛勝《大分vsすみだ》

▽28日にSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第30節の大分vsすみだがテバオーシャンアリーナで行われ、6-5ですみだが勝利した。

▽2日目第2試合は、8位の大分(勝ち点31)とプレーオフ出場を決めた3位のすみだ(勝ち点57)の対戦となった。試合は開始早々に太見がボレーシュートを放てば、直後にもミドルシュートでゴールを目指す。迎えた3分にはセットが入れ替わると、清水が地震で得たFKを直接叩き込んで勢いのままに先制した。

▽一方の大分は5分に芝野が高い位置でボールを奪って田村がシュートを狙うも決めきれず。しかし6分に仁部屋がドリブルで持ち込んでそのまま叩き込んで同点とすると、7分には右サイドでボールを受けた白方が角度のない位置からねじ込んで逆転した。

▽追いかける展開となったすみだだったが、13分に清水が右サイドを縦に抜け出して強烈なシュートを突き刺す。さらに15分には宮崎の股抜きシュートが決まってすみだが勝ち越しに成功。19分にもドリブルで仕掛けた田村が自分で決めきり、すみだが4-2とリードを広げた。

▽後半は追いかける大分が前から圧力をかけて攻め込んでいくが決めきれず。しかし28分に前プレから岡山のパスミスを誘い、ボールを奪った田村が決めて点差を詰める。しかしすみだも32分に相手を背負った状態でボールを受けた太見が横に流したボールを、後方から走りこんだ田村が蹴り込んだ。

▽さらにすみだは36分に清水がやや距離のある位置からのトゥキックシュートを沈める。清水のハットトリックで、すみだが6-3と点差を広げた。すると大分は直後から白方をGKに置くパワープレーを開始。38分に森村、残り19秒で芝野がネットを揺らし1点差とするも追いつけずに試合は終了。すみだが接戦をものにした。


 

 Fリーグモバイル http://sp.f-lg.jp/news/list?page=0