★神戸が逆転勝利でPO出場に望みをつなぐ!!《北海道vs神戸》

 ▽28日にSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第30節の北海道vs神戸がテバオーシャンアリーナで行われ、2-1で神戸が勝利した。

▽今シーズン最後のセントラルが27日に開幕し、2日目第1試合では9位の北海道(勝ち点30)と逆転でのプレーオフ出場を目指す7位の神戸(勝ち点39)が対戦した。試合は2分に鈴村の縦パスから抜け出した相井がシュート。直後には相手を背負った状態から相井が反転シュートを狙うなど、神戸が良い入りを見せた。

▽しかし再起に試合を動かしたのは北海道。4分に左CKの流れから十川がミドルレンジからシュートを突き刺した。勢いに乗る北海道は7分に、高い位置でボールを奪うと、辻井が左サイドからシュートを狙うがここはGK小石峯がセーブした。

▽神戸は17分にカウンターのチャンス。右サイドから入れたボールがゴール前で溢れると、石関がシュートを狙う。しかし北海道は小幡、神、十川がスライディングでコースを消してこのピンチを凌ぎ、前半は1-0のまま終えた。

▽後半は北海道が前からのプレスを仕掛けて十川がミドルレンジから2本のシュートを放つが追加点とはならず。一方の神戸は26分にGK小石峯のスローから相井が落とし、最後は鈴村が狙うがこちらも決めきれない。

▽その後もお互いにチャンスを作りながら決めきれずにいるも、32分に岡崎チアゴへのピヴォア当てから稲田がGKの股を抜くシュートを沈めて神戸が同点とする。さらに33分には左CKの流れから岡崎がダイレクトでたたき込み、神戸が逆転した。

▽追いかける展開となった北海道は残り2分34秒から本田をGKに置いたパワープレーを開始するが、つなぎの部分でミスが目立ち、決定機を作れないまま試合は終了。神戸が逆転勝利を収め、プレーオフ出場に望みをつないだ。

 Fリーグモバイル http://sp.f-lg.jp/news/list?page=0