1:2017/01/28(土) 11:26:43.23 ID:
鹿島アントラーズは28日、全北現代から韓国代表GKクォン・スンテを完全移籍で獲得したことを発表した。

 現在32歳のクォン・スンテは2006年から全北現代に在籍しており、チームがKリーグ連覇を達成した2014年と2015年にはリーグベストイレブンにも選出された。

昨年は国内リーグでは2位に終わり3連覇とはいかなかったが、自身は3年連続のベストイレブン入り。さらにAFCチャンピオンズリーグでは全14試合にフル出場し、チームをアジア制覇へと導いた。韓国代表ではこれまでに2キャップを記録している。

 鹿島には1998年から同クラブ一筋のGK曽ヶ端準が絶対的守護神として君臨。一方で、昨季清水エスパルスから期限付き移籍で加入していた櫛引政敏が契約期間満了となり退団となっていた。

SOCCER KING 1/28(土) 11:20配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-00546968-soccerk-socc

■クォン スンテ選手が加入

鹿島アントラーズ公式サイト
http://www.so-net.ne.jp/antlers/sp/news/release/58314

全北現代モータース(韓国)よりクォン スンテ(權純泰)選手が完全移籍で加入することが決まりましたのでお知らせいたします。 

■登録名: 
クォン スンテ(權純泰) Kwoun Suntae 
※登録名はカタカナとなります 
■生まれ: 
1984年9月11日 
■国籍: 
大韓民国 
■ポジション: 
GK 
■サイズ: 
184センチ、85キロ 
■経歴: ※カッコ内は加入年 
全州大-全北現代モータース(2006、韓国)-尚州尚武(2011、韓国)-全北現代モータース(2013~、韓国) 
■代表歴等: 
韓国代表 2試合 0得点 
・2014、2015、2016 Kリーグベストイレブン受賞 

【サッカー】<鹿島アントラーズ>MF柴崎岳、スペイン移籍は進展なし !1月末までにまとまらなければ再契約を結ぶ方針
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1485565834/
4:2017/01/28(土) 11:29:20.82 ID:
法則発動準備完了w
7:2017/01/28(土) 11:29:46.20 ID:
>>4
昨年もファンソッコいたんだがどうして皆シカトするのか
20:2017/01/28(土) 11:33:28.84 ID:
>>7
パクチュホがいた2009年もリーグ優勝してるしな
59:2017/01/28(土) 11:48:05.84 ID:
>>7
すごく微妙な選手なのに、広島と鹿島で優勝してる幸運の置物か何かの印象
108:2017/01/28(土) 12:05:32.20 ID:
>>7
広島でも鹿島でもソッコが怪我して離脱するとチームが好調になったんで、
ある意味法則通りの選手だったんだが。
290:2017/01/28(土) 15:03:47.21 ID:
>>216
日本人選手がいれば優勝確率100%か
292:2017/01/28(土) 15:06:59.99 ID:
>>290
約5.5%だよ
65:2017/01/28(土) 11:51:35.60 ID:
>>4
レアルに善戦できたのはファンソッコのおかげだったのか!
166:2017/01/28(土) 12:34:03.05 ID:
>>4
そういや湘南もアレだな(笑)
339:2017/01/28(土) 17:01:04.43 ID:
>>4
いつまでそんなこと言ってんの、、
5:2017/01/28(土) 11:29:21.98 ID:
念願のACL制覇くるな。
6:2017/01/28(土) 11:29:33.14 ID:
曽我畑への引退勧告
8:2017/01/28(土) 11:30:18.39 ID:
曽ヶ端切るのはともかく32歳取ってどうすんだよ…
26:2017/01/28(土) 11:35:38.25 ID:
>>8
ユースに逸材がいて、つなぎのベテランが欲しかったんだってさ
73:2017/01/28(土) 11:53:47.56 ID:
>>26
>>28
鹿島版ドンナルンマがいるのか
28:2017/01/28(土) 11:36:35.48 ID:
>>8
今年高三になるユースGKへの繋ぎだから三年くらい持てばいい
下手すりゃ曽ヶ端から直接繋ぐこともありえた
52:2017/01/28(土) 11:44:33.30 ID:
>>26
>>28
そんなすげーの?
239:2017/01/28(土) 13:52:34.64 ID:
>>52
来年昇格させるとして、そこからどれくらい
成長するかは、もちろんわからないけど、
ここまでのところU-15,16,17と代表に
選ばれてきてはいる。
354:2017/01/28(土) 17:13:30.50 ID:
>>52
すげーの
11:2017/01/28(土) 11:31:08.95 ID:
20代前半を取ってほしいのに
42:2017/01/28(土) 11:41:21.49 ID:
>>11
具体的にどの選手?

20代で、J1J2で試合に出れてるのは数えるほどしかいないし
鹿島が満足できるような選手となると中村しかいないから
217:2017/01/28(土) 13:28:54.39 ID:
>>42
若くて評判いいのは中村とシュミットダニエルと志村くらいか
あんま現実的じゃないな
13:2017/01/28(土) 11:31:30.22 ID:
http://footballk.net/mediawiki/%EA%B6%8C%EC%88%9C%ED%83%9C

プレイスタイル
比較的小さなキーである欠点を素早さでカバーする選手。守備の後続くプレーが非常に速いため、
試合のテンポが速い方である全羅北道にふさわしい選手だ。

エピソード
過去全北現代モータースと木浦市庁サッカーチームでプレーしたことがある、グォンスンハク選手が權純泰選手の実の弟である。
權純泰とグォンスンハク両方の戦闘機は、2010年シーズン全北現代モータースに並んで所属して活躍することもハヨトオトダ。

權純泰選手がまだ新人だった頃、地域放送JTVは全北のホームゲームをよく中継して取られたが、当時の解説を引き受けた方全州大学サッカー部監督のジョンジンヒョク氏だった。
生放送で中継された試合中にトゥムナルたびに、大学時代の弟子である權純泰選手を続けて言及し口がマルように賞賛を惜しまなかった...大学恩師の熱烈な応援(?)のおかげで
あることをこの日權純泰選手は無失点ですっきり試合を終えた。

2014年6月崔殷誠選手に引退映像を残すとき誰よりも悲しんだ。崔殷誠選手と選手生活をしながらゴールを出してくれるのが問題ではなく、崔殷誠の空席を感じさせないための部分が難しかったと告白した。
崔殷誠選手の引退試合で後半に途中出場權純泰選手は良いセーブと一緒に無失点をしながら對常駐全6:0勝利をもたらす。

笑い失点というジンクスがあった。本人もその事実を知っている。2014シーズン以来笑っ失点する場合が多く減り、ファンも少し心配を少なくたが、
まだ試合中に守備の状況で笑っている姿がキャッチ失点を心配しているファンがいる。


笑い失点ってやらかし癖って意味かね
55:2017/01/28(土) 11:46:05.60 ID:
>>13
韓国語から日本語の自動翻訳ってかなりわかりやすいな
30:2017/01/28(土) 11:37:02.01 ID:
日本人のGKはいないのか?
31:2017/01/28(土) 11:37:06.26 ID:
ユース産GKまでの繋ぎなんだろ
なんかずいぶん期待されてるよなユースのやつら
33:2017/01/28(土) 11:37:39.04 ID:
若いやつ呼べよ
34:2017/01/28(土) 11:37:45.67 ID:
アゴはユーベ行き確定なんかな
35:2017/01/28(土) 11:37:56.22 ID:
やっぱり全北はafc主催試合は無理なのかな
36:2017/01/28(土) 11:38:02.05 ID:
隙が無くなったよ
38:2017/01/28(土) 11:38:49.03 ID:
ユース年代の子とかほんとに期待値どおりに成長するかなんてわからんから。
77:2017/01/28(土) 11:55:42.02 ID:
>>38
曽ヶ端の後も加藤、首藤、川俣、八木、小泉と何人もユースからGKが昇格しているが誰一人曽ヶ端の牙城を崩せていないからな
39:2017/01/28(土) 11:39:20.24 ID:
小泉はダメなのか?
ユースの時にトップチームの練習に出てたくらい期待されてたんじゃねえのか?
40:2017/01/28(土) 11:41:09.57 ID:
韓国代表のキーパー何人Jにいるんだよ
137:2017/01/28(土) 12:19:13.87 ID:
>>40
ほぼ全員な気がする。対照的にバスケには、韓国人選手ほとんどいないんだよな。岩手に何人かいたぐらいで。サッカー選手は、戦力になる韓国人が安いんだろうな
304:2017/01/28(土) 15:39:07.66 ID:
>>137
バスケは予算がサッカーよりもないんじゃね
41:2017/01/28(土) 11:41:20.16 ID:
櫛引は何しに来たんだよ・・・
44:2017/01/28(土) 11:41:58.56 ID:
鹿島、川崎、神戸、札幌、セレッソ、福岡は降格したけど
韓国人GK多杉だな
357:2017/01/28(土) 17:14:42.59 ID:
>>44
福岡のはイマイチだったのもあってKに戻ったよ
45:2017/01/28(土) 11:42:54.16 ID:
そして今年のCWCでも何故か曽ヶ端が無双してるんだろ
47:2017/01/28(土) 11:43:29.51 ID:
クォンスンテ 2014
.be

クォンスンテ 2015


クォンスンテ 2016


韓国版西川みたいなGKかな
48:2017/01/28(土) 11:43:31.07 ID:
クラブW杯は怪我して欠場してたんやな。だから負けたんやな
49:2017/01/28(土) 11:43:33.87 ID:
若いGKとか決定的に経験が足りなすぎるわ。
50:2017/01/28(土) 11:44:01.65 ID:
え?なんか買収確定のチームじゃなかった?
53:2017/01/28(土) 11:44:49.99 ID:
兵役も終わっとるやん
54:2017/01/28(土) 11:45:10.19 ID:
鹿島は曽ヶ端という門番がいるに獲る必要なし
過去の控えどもはどんなに頑張っても叶わないのだから
57:2017/01/28(土) 11:47:01.80 ID:
櫛引だって超エリートの逸材だったよね
なんで清水も鹿島も見捨てたんだ
185:2017/01/28(土) 12:53:18.47 ID:
>>57
ポロリ多いし全然コーチングの声出ない
60:2017/01/28(土) 11:48:12.81 ID:
全北ACL失格確定だから鹿島に逃げてきたw