1:2017/01/26(木) 20:37:06.92 ID:
ドイツ2部の1860ミュンヘンは26日、オーストラリア代表DFミロシュ・デゲネクの横浜F・マリノス移籍でクラブ間合意に至ったことを発表した。新天地では2年契約を結ぶことになると明かされている。

 セルビアにルーツを持ち、クロアチアで生まれたデゲネクは現在22歳。シュトゥットガルトの下部組織で育ち、2015年から1860ミュンヘンでプレーしている。昨季はリーグ戦25試合に出場したものの、今季は出番の確保に苦しみ8試合の出場にとどまっていた。

 1860ミュンヘンのアンソニー・パワーCEO(最高経営責任者)はクラブ公式サイトで「ミロシュは自分を放出してほしい、日本へ行くチャンスを掴みたいと頼んできた。我々はその要望を尊重し、選手と(移籍で)合意に至った。彼の将来がすべてうまくいくことを願っている」と移籍の経緯を述べ、デゲネクにエールを送った。

 セルビアの世代別代表歴も持っているが、オーストラリア代表として5試合の出場経験があるデゲネク。身長187cmと大柄で、センターバックを中心に右サイドバックやボランチなど守備的なポジションを幅広くこなす柔軟性を備えている。横浜FMでは新たな守備の柱として活躍が期待される。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170126-00010031-footballc-socc
8:2017/01/26(木) 20:47:28.33 ID:
>>1
経歴みるとオーストラリア関係ないね
親がオーストラリア人なのかな?
11:2017/01/26(木) 20:59:02.73 ID:
>>8
内乱を避けて親と共にオーストラリア移住したらしい
34:2017/01/26(木) 22:58:42.99 ID:
>>8
オースラリアには旧ユーゴスラビアからの移民家族が大量にいるぞ。その1人だろ。

オースラリア代表にはよくいるよ
3:2017/01/26(木) 20:38:09.12 ID:
乾にドリブル禁止令を出して個性を潰そうとした時代遅れのクラブか
52:2017/01/26(木) 23:51:50.51 ID:
>>3
え?乾はボーフムじゃなかったっけ
53:2017/01/26(木) 23:54:15.70 ID:
>>52
鞠で干されて桜女学院を経てボーフムやな
4:2017/01/26(木) 20:39:52.00 ID:
中村に金払わなくてすんだから多量に買いまくってるな。
5:2017/01/26(木) 20:39:59.45 ID:
日本戦のオージーDF
スミス スピラノビッチ セインズベリー マッゴーワン

タイ戦のオージーDF
スミス スピラノビッチ セインズベリー デゲネク←こいつ
6:2017/01/26(木) 20:45:48.11 ID:
ファビオの後釜?
7:2017/01/26(木) 20:46:00.01 ID:
なんだかんだで戦力整えてきたよな
斉藤微妙なとこいくなら残ったほうがいいんじゃね
国内移籍でも川崎行って欲しかったが
13:2017/01/26(木) 21:05:08.52 ID:
>>7
マリノスはけっこうやると思うわ。
マケドニア代表のバブンスキーがどうなるか知らないが、相当補強している。
28:2017/01/26(木) 21:53:14.98 ID:
>>7
むしろ、連携が心配
9:2017/01/26(木) 20:53:01.03 ID:
情に流されないチームスタイルで成功したらマリノスもレッズみたいに嫌われそう
14:2017/01/26(木) 21:06:26.76 ID:
>>9
これ以上嫌われることはないよ
12:2017/01/26(木) 21:02:04.06 ID:
こうやって、日本人なら気づかない名選手をマリノスが獲得できるのは
シティ・グループのおかげやね。
15:2017/01/26(木) 21:07:40.21 ID:
ウーゴ、バブンスキ、デゲネクが当たりなら優勝争いしてもおかしくないな
16:2017/01/26(木) 21:12:35.56 ID:
鞠前体制(下條)
FW取れよ!→とれませんでした
トップ下いねーぞ!→フィットしない俊さん慰留
CBそう薄いぞ!→足元ないベテランをry
宮崎キャンプまでに揃えろ!→キャンプからが補強の本番

現体制(シティ)
FW取れよ!→セルビアリーグMVP、得点ランキング2位
トップ下いねーぞ!→マケドニア代表バブンスキー(仮)
CBそう薄いぞ!→オーストラリア代表デゲネク(しかもアジア枠)
キャンプまで揃えろ!→揃えられる

シ テ ィ 有 能
21:2017/01/26(木) 21:17:38.09 ID:
>>16
アジア枠は韓国人が1人いるからだめかな。
それに加え、喜田、天野、前田、ケーマンと若手成長中でしょ?
17:2017/01/26(木) 21:14:19.05 ID:
得点ランクに2人入るくらい点取れれば上位いけるでしょ。
10年近くそれができないんだけど。
20:2017/01/26(木) 21:16:34.76 ID:
ジェディナクかと思った
22:2017/01/26(木) 21:25:39.88 ID:
鞠外国人
パク・ジョンス【韓国】(22歳):元U-23韓国代表、前強化部体制が獲得
マルティノス【キュラソー/オランダ】(25歳):元U-17オランダ代表、現キュラソー代表
ウーゴ・ヴィエイラ【ポルトガル】(28歳):セルビアリーグMVP及びベスト11、得点ランキング2位
ダビド・バブンスキー【マケドニア/スペイン】(22歳):現役マケドニア代表、元バルサB、現在は練習生としてキャンプに参加
ミロシュ・デゲネク【オーストラリア/セルビア】(22歳):現役オーストラリア代表

即戦力且つ年齢が若い選手を獲っているな
42:2017/01/26(木) 23:08:47.11 ID:
>>22
シティ的には二選三選毬を育てて中国に売るビジネスモデルしたいんじゃね?
23:2017/01/26(木) 21:30:12.14 ID:
外人なんだから即戦力扱いでとるの当たり前だろ
24:2017/01/26(木) 21:35:51.04 ID:
オージー選手とるとか、何か本当にグランパス化してるなw
25:2017/01/26(木) 21:38:44.00 ID:
マリノスもグランパスも散々騒いだ割りにはちゃんと戦力整えやがって
これじゃ地味に崩壊した我がアルビレックス一人負けじゃねえか
33:2017/01/26(木) 22:54:59.30 ID:
>>25
新外国人3人取っておいてよく言う
どーせ当たるんだろ?
26:2017/01/26(木) 21:49:26.75 ID:
中村移籍で降格だのなんだの煽られてたがこりゃ中位以上は余裕だわ
もし齋藤が残留したならACL圏内もありえる
今更中村なんかとった磐田の方がよっぽどやばいw
27:2017/01/26(木) 21:50:56.47 ID:
これはなんかロマンな感じ
29:2017/01/26(木) 22:04:34.56 ID:
樋口監督時代ならスタメンはガッチリ固定で
誰かが欠けると急に弱くなったりしてたけど
監督変わって若手をどんどん使うようになって層が厚くなったな

あのフランス人何気に凄い監督なのかな
30:2017/01/26(木) 22:11:52.86 ID:
ウーゴ・ヴィエイラ次第って気がするな。キャリアみると信用しきれないが
31:2017/01/26(木) 22:25:27.30 ID:
怪しいのGK位だな
シティコネクションなかったらやばかったな
32:2017/01/26(木) 22:53:31.42 ID:
鞠ってこれ去年より絶対に強くなってるよ
35:2017/01/26(木) 22:58:45.24 ID:
なんか鯱の後追いしそうだなw
61:2017/01/27(金) 01:04:52.88 ID:
>>35
去年の鯱の戦力と今の鞠の戦力見比べたらそうは思えんけどな
鯱みたいにCBスッカスカってわけでもないし
36:2017/01/26(木) 23:00:54.94 ID:
ゲーム内容見ても去年に上乗せされてるし出て行ったのも主力もいるとは言えそんなでもない
37:2017/01/26(木) 23:01:56.29 ID:
俺は上積みだと思うがな、勝ちきれなかった主力消えて…
38:2017/01/26(木) 23:02:43.77 ID:
マリノス普通に上位いきそう
39:2017/01/26(木) 23:03:18.51 ID:
ほんとそう
40:2017/01/26(木) 23:05:31.05 ID:
でわ、来シーズンはどの外国人がガンバに行くのかな
41:2017/01/26(木) 23:07:48.90 ID:
上位はわからんけど磐田よりは上行きそうw
43:2017/01/26(木) 23:08:48.69 ID:
独2部よりJ1か
50:2017/01/26(木) 23:45:54.68 ID:
>>43
日本の魅力は給料の未払い、遅延がないこと
44:2017/01/26(木) 23:10:20.87 ID:
結局マリノスはいい方向にいってるな
日本人含めて補強かなりいい
ブレイクしそうな若手もいる
やはり中村が老害だったか。。。
なんとなく感じてはいたが
これはきそうだ
45:2017/01/26(木) 23:10:43.31 ID:
若手も育ってきてるし、名古屋の二の舞はないだろうね
上手く行けばACL圏内も狙えそう
46:2017/01/26(木) 23:15:15.60 ID:
欧州の大型CBってJでやれるイメージないけどな
日本でそこまで高さや強さが要求される場面ってないでしょ
CBは高さはそこそこでもスピードや敏捷性に優れたタイプの方がいい
47:2017/01/26(木) 23:17:20.38 ID:
>>46
両サイドバックも出来る高速CBだけど
70:2017/01/27(金) 08:58:23.08 ID:
>>46
そう?、代表級ならかなりやる印象だけどなぁ。
ブッフバルト、ボリとかさ。
48:2017/01/26(木) 23:40:51.01 ID:
外国人何人取るのよ??
49:2017/01/26(木) 23:42:47.31 ID:
さっきタイの試合でトップデビューしてたけど鞠ユース所属17歳のユ・ジハって子も凄そう
51:2017/01/26(木) 23:50:12.71 ID:
>>49
今年のマリノスユースは、今日出てたユジハ、山田のほか堀やら椿やら棚橋やら、年代別代表ゴロゴロおるやで。
68:2017/01/27(金) 08:01:29.76 ID:
>>51
ユース期待できるの?
もしかして黄金時代?
69:2017/01/27(金) 08:56:32.66 ID:
>>68
元々マリノスのユースは毎年優秀だよ。
54:2017/01/26(木) 23:57:33.69 ID:
つかブラジル以外のルートもちゃんとあるんだなぁ
57:2017/01/26(木) 23:59:55.53 ID:
>>54
どこにも全然ルート無かったけど、強化担当がかわってルートできたかんじ。
58:2017/01/27(金) 00:02:16.59 ID:
>>54
そりゃ獲得網が天下のCFG様だから
56:2017/01/26(木) 23:59:24.54 ID:
ファビオが抜けた分のCB人員を補充、かつSBとボランチもできる
代表クラスのアジア枠とか正直上手い補強だと思う
59:2017/01/27(金) 00:36:50.30 ID:
これでウーゴ当たりなら
ワンチャンありそう
60:2017/01/27(金) 00:56:54.59 ID:
22でオーストラリア代表経験、ドイツ2部でそれなりにプレー可能というのは、Jリーグ基準ならスタークラスだよな
62:2017/01/27(金) 01:16:25.25 ID:
齋藤結局残留しそう
4大リーグあたりじゃないと行かないだろうし
64:2017/01/27(金) 05:04:36.96 ID:
チェコかスロバキア系かと思ったらセルビア系かよ
66:2017/01/27(金) 07:49:12.74 ID:
CBはファビオはもう後半はほぼ出てなかったし新井とパクが育って栗原いるから平気じゃないかな
心配するなら小林いた右SBだよね
補強はちゃんと出来たけど大丈夫かどうかはシーズン始まって見ないとわからんし
71:2017/01/27(金) 09:13:04.00 ID:
>>66
だから右サイドバックとボランチも対応可能だと。
このレベルの選手でシティーに青田刈りされるとは思えないし、グループ内の異動じゃなくて別枠で取られたっぽいなあ。
67:2017/01/27(金) 07:56:59.16 ID:
マリノス何気に良い外国人獲りまくってるな
マンCと提携してるから上手くいけばマンC移籍もあるよ
とか思わせてるんだろうか
72:2017/01/27(金) 09:33:33.19 ID:
>>67
Jで通用したっていうのがプレミアで通用する保証になんかならないだろ
それにわざわざJにレンタルしてテストとか
そんな面倒臭いことシティグループがする意味が分からん
73:2017/01/27(金) 10:26:33.95 ID:
メディカルチェックをシティがやってたのがおととしのアデミと今回ウーゴだからな
デゲとバブは英国経由か直接日本かでシティの評価が分かるな