1:2017/01/16(月) 00:58:13.90 ID:
背番号は馴染み深い27番に決まった。新潟から完全移籍で横浜F・マリノスに加入したDF松原健は
「サッカー選手として上手くなりたい気持ちがあった。

歴史あるクラブからオファーを受けて、すごくうれしかった。
サッカー人生は一度きり。挑戦してみようと思った」と、移籍を決意した理由を語った。

13年までプレーした大分でも、期限付き移籍を含めて昨季まで所属していた新潟でも背番号は27。
「初めて大分の2種登録になったときが27番で、それからずっと『27』。

もちろん、こだわりがないわけではないけど、その後もたまたま『27』が空いていただけで、
『空いているなら27番でお願いします』というぐらい」。プロ7年目、3クラブ目でも変わらず「27」を背負って右サイドを疾走する。

横浜FMは昨季、それまでクラブハウスや練習場のあったマリノスタウンが閉鎖。
練習環境の問題などが露出し、今オフには主力の大量流出にも見舞われた。

しかし、松原は「そういうことは特に気にしていない」と一蹴。

「練習場を転々とするからチームが弱くなるわけじゃない。
自分たちがチームを強くする意識を持てば気にならないと思う」と意に介さなかった。

ゲキサカ / 2017年1月15日 22時36分
http://news.infoseek.co.jp/article/gekisaka_207879/

写真


練習場
http://www.f-marinos.com/access/practice
2:2017/01/16(月) 01:02:48.04 ID:
>>1
練習後の体のケアとか大事だろう
3:2017/01/16(月) 01:04:50.69 ID:
俊輔「正解じゃない」
5:2017/01/16(月) 01:05:27.21 ID:
シーズンが始まれば後悔するよ
そしてシーズンが終われば真っ先に
出ていきたくなるw
6:2017/01/16(月) 01:06:01.91 ID:
は?ホームグラウンドのないチームは弱くなります。
8:2017/01/16(月) 01:07:43.17 ID:
転々とはいうけど、ほぼ同じとこやん。
名古屋でいうトヨスポ内の第1と第2と変わらん。
24:2017/01/16(月) 02:45:19.84 ID:
>>8
トヨスポは大雨で陥没しないからなw
29:2017/01/16(月) 03:02:59.78 ID:
>>24
トヨスポはトヨスポ内のアップダウンが結構キツイw
10:2017/01/16(月) 01:13:53.57 ID:
大学の部活並だぞ
クラブハウスもない
11:2017/01/16(月) 01:22:19.76 ID:
毎日、荷物を全部持って帰るんやぞ
14:2017/01/16(月) 01:32:43.03 ID:
とりあえず因果関係をハッキリさせるために固定の練習場作ろうぜ


甲府
15:2017/01/16(月) 01:38:33.47 ID:
怪我さえ無ければ
今頃は代表レベルだったかも知れないけど
新潟は完全な外れくじひいたな
16:2017/01/16(月) 01:52:47.70 ID:
正解じゃない
17:2017/01/16(月) 01:53:45.37 ID:
プロなのに練習場すら定まってないのは
30:2017/01/16(月) 03:03:20.07 ID:
>>17
そもそもライセンスが交付されたら駄目な状態だろ
18:2017/01/16(月) 01:55:22.41 ID:
鞠スレ情報だと練習場転々以外の部分の問題も大きそうだったが?
20:2017/01/16(月) 02:37:30.91 ID:
それだけじゃないけどそれ大事じゃん?
21:2017/01/16(月) 02:41:10.31 ID:
他じゃ当たり前に出来る事すら出来ないって相当だけどな
環境考えて結果マリノス捨てた奴だっているんだから
22:2017/01/16(月) 02:42:13.72 ID:
俊さんは磐田の練習場はボールを当てれる
壁がいっぱいあるからいいって言ってたな
豪華じゃなくていいからある程度の
設備はあった方がいいわ
23:2017/01/16(月) 02:43:36.99 ID:
ユースから昇格させてチーム作るんなら強くなると思ったけど、寄せ集めたらまずいと思うマリノス
25:2017/01/16(月) 02:45:41.63 ID:
まあ新加入だから言えることだよね
ってか言って自分に言い聞かせてるんだろう
26:2017/01/16(月) 02:47:39.76 ID:
まあ土地代がな。田舎とは桁が違うんじゃないか。俺田舎だけど。
27:2017/01/16(月) 02:53:28.63 ID:
なんかシティがフィジコが優秀な人引っ張ってきたらしいけどそれでも限界があるよな
28:2017/01/16(月) 02:54:03.61 ID:
道具とかは日産スタ置いといたり大きいトレーナーに詰め込んで近くに停車させとくのかな
31:2017/01/16(月) 03:09:30.85 ID:
日産スタジアムの中にプールやら筋トレマシンやら凄い設備あるじゃん
32:2017/01/16(月) 03:13:36.86 ID:
9年で60億使った施設が完全に更地になったな
33:2017/01/16(月) 03:26:24.39 ID:
俊輔は練習オタク、器具オタクっぽいから、
クオリティ維持するのに大事なのはわからんでもない
34:2017/01/16(月) 03:32:16.25 ID:
器具オタクか
スポーツ医科学センターの設備でも駄目だったのか
35:2017/01/16(月) 03:43:52.17 ID:
マリノスタウンからの小机は楽さ激しかったからな
36:2017/01/16(月) 03:45:51.68 ID:
それではここでヴァンフォーレ甲府の
練習場をごらんください
https://www.google.co.jp/maps/@35.606122,138.5384801,3a,75y,0.79h,70.67t/data=!3m6!1e1!3m4!1s0kagckZCG6QIpkZk7v7qnQ!2e0!7i13312!8i6656
37:2017/01/16(月) 03:50:16.56 ID:
松原健

マリノス移籍前
対戦して凄いと思った選手は? その理由を一言で。
中村俊輔選手 理由:あの巧みなボールさばきにやられました。

マリノス移籍後
「練習場を転々とするからチームが弱くなるわけじゃない」


松原くんがタッチの吉田化しとる
38:2017/01/16(月) 05:41:43.81 ID:
っていうか練習場以前の問題なんだよね
40:2017/01/16(月) 07:20:42.09 ID:
嘘か本当か知らんけど、マリノスの練習の後コートは市民利用があるから居残り練習とかしないでさっさとハケなきゃならんらしい