1:2017/01/08(日) 18:29:55.06 ID:
長谷川にとってはプロ入り以来6チーム目に。

 J1の大宮アルディージャは1月8日、湘南から長谷川アーリアジャスールが完全移籍で加入すると発表した。

 長谷川は2007年に横浜F・マリノスの下部組織からトップチームに昇格。12年にFC東京に移籍すると、その後はセレッソ大阪、レアル・サラゴサ(スペイン)、湘南ベルマーレと渡り歩き、来季は6チーム目となる新天地に大宮を選択した。

 長谷川は大宮を通じて、以下のコメントを発表している。
「このたび、湘南ベルマーレから加入することになりました、長谷川アーリアジャスールです。大宮アルディージャの勝利のために、これまでの経験をすべて出して結果にこだわりたいと思います。一緒にタイトルを必ず取りましょう!!よろしくお願いします」

 一方、昨季24試合・1得点の結果を残した湘南を通じては、以下のコメントを残している。
「この度、大宮アルディージャに移籍することになりました。短い期間でしたが、スペインからの帰国後に加入できたのが湘南ベルマーレというクラブで本当に良かったです。苦しい時期も変わることなく常に応援し続けてくれたファン、サポーターのことは絶対に忘れません。湘南での経験を活かして頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします」

 長谷川の略歴は以下の通り。
 
長谷川アーリアジャスール(はせがわ・アーリアジャスール)
<ポジション> MF
<生年月日>1988年10月29日(28歳)
 <出身地>埼玉県
 <身長・体重>186センチ・76キロ
<サッカー歴>長鶴サッカー少年団-坂戸ディプロマッツFC-横浜F・マリノスユース-横浜F・マリノス-FC東京-セレッソ大阪-レアル サラゴサ(スペイン)-湘南ベルマーレ
<リーグ通算>J1通算:187試合・14得点/J2通算:19試合・3得点
<代表歴>
2003年 U-15日本代表
2005年 U-18日本代表
2006年 U-19日本代表
2012年 日本代表
 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170108-00021744-sdigestw-socc
10:2017/01/08(日) 18:34:28.04 ID:
この人全然一ヵ所に落ち着かんのう
セレッソに移籍したのが運のツキ
12:2017/01/08(日) 18:36:19.27 ID:
湘南じゃキジェさんにより干され気味でスタベンの選手
大宮もサブ要員で取ったのか?
13:2017/01/08(日) 18:37:56.36 ID:
J1の実力はないよ
14:2017/01/08(日) 18:38:16.96 ID:
ポポビッチに愛されたことが全ての始まりだったな
15:2017/01/08(日) 18:38:32.50 ID:
これで大前は残留、J1でも戦えるな
16:2017/01/08(日) 18:39:50.03 ID:
アーリアもいろんなとこさまよってるな
これといって特徴ないのにまだJ1から声かかるか
17:2017/01/08(日) 18:40:41.42 ID:
湘南が降格決定した試合が大宮戦
後半投入の長谷川と外国人FWにやられてたよなたしか
18:2017/01/08(日) 18:41:00.23 ID:
はーせがわアーリアジャスール
ジャスールジャスール
32:2017/01/08(日) 19:20:19.91 ID:
>>18
今年も歌いたかった
19:2017/01/08(日) 18:41:22.37 ID:
泉澤の穴は埋めれますか?
23:2017/01/08(日) 18:51:59.83 ID:
元々大宮にいただろ、と思ったら、
それはデイビッドソン純マーカスだった
24:2017/01/08(日) 18:57:17.62 ID:
家長の穴はアーリアでは埋められんよ
25:2017/01/08(日) 18:59:52.26 ID:
家長の穴は埋まった
26:2017/01/08(日) 19:01:28.77 ID:
抜けた選手の人数合わせにはなってもイラン人自体が穴だからな
戦力的には補強どころか補充にもならないよ
28:2017/01/08(日) 19:06:20.75 ID:
イラン代表に行かないのか
30:2017/01/08(日) 19:12:59.72 ID:
一応腹の贔屓でも代表に選ばれたから結果は出したんじゃない?w
31:2017/01/08(日) 19:13:31.18 ID:
長谷川云々は置いとくとして大宮は今季acl圏内フィニッシュするかもしれんと期待
33:2017/01/08(日) 19:27:53.92 ID:
中村俊輔の移籍がデカ過ぎて
36:2017/01/08(日) 21:05:42.89 ID:
なんで代表に呼ばれたんだっけ?
FC東京時代かな??
37:2017/01/08(日) 21:18:21.32 ID:
アンダーでずっと代表だったか
38:2017/01/08(日) 21:30:29.73 ID:
アンダーは所詮数年の中の代表だからな
フル代表は格が違う
40:2017/01/08(日) 21:57:22.83 ID:
移籍してくるチームのサポは、チャント歌えるの楽しみなんだろ?
41:2017/01/08(日) 21:57:51.81 ID:
中盤ならどこでもできる186cmイケメンハーフ
42:2017/01/08(日) 22:04:39.08 ID:
瓦斯出た辺りから迷走し始めたな
確かポポビッチ追いかけてセレッソ行って更にスペイン行ってたが鳴かず飛ばずになっちゃったか
瓦斯に残ってれば良かったのにな、瓦斯では人気あったみたいだし
43:2017/01/08(日) 22:08:11.12 ID:
移籍後
セレッソ→降格
湘南→降格

なんか大宮も降格する気がするな
45:2017/01/08(日) 22:35:33.08 ID:
>>43
家長の呪い程ではないな
44:2017/01/08(日) 22:25:35.66 ID:
今ではマリノスにいたこと自体すっかり忘れられてるね…
46:2017/01/08(日) 22:42:07.50 ID:
梶山とか高橋とかこいつとか米本とか
47:2017/01/08(日) 22:49:51.19 ID:
どうせ埋まらない家長の穴より、金出せばなんとかなりそうな泉澤の穴をなんとかしたい
48:2017/01/08(日) 22:57:11.71 ID:
練習見に行った時ウチの子供に声かけてくれたから応援する
どうみても外人なのに長谷川ですって挨拶されて、子供戸惑ってたわ
49:2017/01/09(月) 00:12:28.02 ID:
普通にJ2レベルの選手だけどな
J2から有望若手を引き抜いてきた方が戦力になるよ
50:2017/01/09(月) 01:27:18.16 ID:
>>49
もう引き抜いたよ
群馬から2年連続で得点王を引き抜く鬼畜っぷり