1:2017/01/01(日) 17:11:41.91 ID:
<天皇杯:鹿島2-1川崎F>◇決勝◇1日◇吹田S

 鹿島が6年ぶり5度目の制覇を成し遂げ、国内19冠を達成した。

 試合後、柴崎は「優勝したかったので、チーム全員で喜びを分かち合えてよかった。(フロンターレの攻めに苦戦)難しい部分もあったが。チーム一丸となって、延長までもつれたが、勝ててよかった。チーム全員疲れもあったが、優勝したという思いを選手がピッチで表現した。(最後まで走りきれた要因は)全員で「頑張ろう」って声を掛け合ってましたし、最後まで粘って守備が出来た。今シーズン最後の締めでもありますし来季へこの流れをつなげていきたい」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-01759808-nksports-socc
2:2017/01/01(日) 17:12:31.20 ID:
3:2017/01/01(日) 17:13:50.37 ID:
ドルに0-6でフルボッコにされた川崎程度にゴールできなかったのはレアル戦がまぐれだったとの証左
14:2017/01/01(日) 17:42:57.00 ID:
>>3
川崎のコンデションが悪かっただけだろ
川崎もたぶん南米王者より強いよ
4:2017/01/01(日) 17:16:49.64 ID:
フロンターレ、準優勝おめでとう。

大久保 → 
5:2017/01/01(日) 17:16:56.69 ID:
大島とかいう役立たずがまんま香川だった件(´・ω・`)
8:2017/01/01(日) 17:20:50.46 ID:
>>5
大島すげー良かったやん。
今回は大久保とけんごのガス欠が痛かった
6:2017/01/01(日) 17:18:43.30 ID:
柴崎より山村の方が期待されてたし
ポテンシャルもはるかに上なのにな
15:2017/01/01(日) 17:57:17.57 ID:
>>6
メンタルが違いすぎる
山村のインタビュー見てみりゃわかる
7:2017/01/01(日) 17:20:09.54 ID:
柴崎ってインタビューの受け答え下手なんだよなぁ
9:2017/01/01(日) 17:21:04.97 ID:
あれ、欧州移籍しないの?柴崎は大舞台を経て覚醒した。
16:2017/01/01(日) 18:04:02.25 ID:
>>9
もういいだろ ガチャピン路線で
13:2017/01/01(日) 17:29:46.52 ID:
久々に天皇杯優勝もしたしこれで桐谷と結婚かな
17:2017/01/01(日) 18:12:38.43 ID:
岳行かないでー
19:2017/01/01(日) 18:24:18.59 ID:
延長に入ってからより走ったチームが勝っただけ
勝ちたいって気持ちを鹿島は十二分に表現してたね