1:2017/01/01(日) 15:59:56.77 ID:
第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会は2017年1月1日、決勝の鹿島アントラーズ対川崎フロンターレが14時キックオフで行なわれている。

 鹿島は準々決勝、準決勝とスタメンを外れていた遠藤康がスタメンに復帰したものの、エースの金崎夢生は体調が戻らず欠場となった。一方の川崎はE・ネットが出場停止となったが、大島僚太が先発に復帰している。

 試合は立ち上がり、川崎が積極的なディフェンスから縦に鋭い攻めを見せ、大久保嘉人、小林悠らが鹿島ゴールに迫るが、鹿島もGK曽ヶ端を中心に堅い守りを見せる。

 28分、中村憲剛のスルーパスから小林が抜け出し、登里亨平がヘディングで合わせるが、これはヒットせず、ゴール左に流れた。ゲームは川崎がボールを支配するものの、やや膠着状態に入った。

 鹿島は36分、セットプレーの流れからチャンスを掴み、柴崎岳のクロスを西大伍が押し込みゴールネットを揺らしたが、これはオフサイドの判定でノーゴールに。逆に川崎も中村のパスからペナルティエリア内に侵入した大久保が強引に折り返すと、川崎の攻撃陣が殺到するが、ここは植田直通が間一髪クリアした。

 そして42分、鹿島はCKを得ると、遠藤のキックに飛び込んだのは山本脩斗。下がりながらのヘディングシュートで、GKチョン・ソンリョンの手をかすめながらもゴールに吸い込まれた。鹿島が1-0とリードする。

 結局、前半は1-0で鹿島がリードして終了した。

 後半、両チームともに選手交代をしてキックオフ。鹿島は先制点を挙げた山本に代えてファン・ソッコを左SBに投入。一方の川崎は登里に代えて三好康児を投入した。

 そして後半、まずチャンスを掴んだのは川崎。53分、川崎は前線の三好への縦パスが通ると、連動した小林が三好からのパスを受けて縦に抜け出す。小林は落ち着いて曽ヶ端との1対1を制してゴールネットを揺らした。川崎が1-1の同点に追いつく。 

 鹿島は60分、赤﨑秀平が左サイドから抜け出し、シュートを放ったが、GKチョン・ソンリョンの好守に阻まれてしまう。

 65分、川崎にビッグチャンスが訪れる。三好からのカウンターパスに抜け出した小林がDFひとりをかわして左足のシュート。しかし、カーブをかけたシュートはゴールポストに嫌われ得点ならず。

 66分、鹿島は赤崎に代えて鈴木優磨を投入した。

 70分以降、互いに攻め手が見つからずミドルシュートで打開を図るシーンが増える。1-1のまま試合は終盤に突入する。

 86分、川崎は小林の突破からチャンスを掴み、こぼれ球を拾った中村が走り込んだ小林にラストパス。小林は逆サイドの大久保へのクロスを選択したが、西のクリアに阻まれた。

 88分、鹿島は小笠原に代えてファブリシオを投入した。これで鹿島は交代枠3つを使い切る。一方の川崎は2つの交代枠を残す。

 結局、90分では決着がつかず、勝負は延長戦に持ち込まれた。

http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=21597
2:2017/01/01(日) 16:01:38.08 ID:
いちいちスレ立てるなよ
4:2017/01/01(日) 16:01:50.18 ID:
Jリーグ面白いじゃんか。
5:2017/01/01(日) 16:03:52.45 ID:
ブラジル人仕事したw
6:2017/01/01(日) 16:04:02.13 ID:
観てるけど確実にレベル上がってるよなJリーグ。
7:2017/01/01(日) 16:04:08.98 ID:
ファブリーズやるやん
8:2017/01/01(日) 16:05:22.09 ID:
鹿島ってこの一ヶ月でかなりチーム力上げたな
 
9:2017/01/01(日) 16:05:41.61 ID:
川崎の初優勝が観たいが…、鹿島強いな。
10:2017/01/01(日) 16:06:18.96 ID:
ファブリーズ
11:2017/01/01(日) 16:06:44.68 ID:
これで川崎が勝ったら
レアル=フロンターレが証明される
12:2017/01/01(日) 16:08:39.82 ID:
延長戦 ファブリシオ勝ち越しゴール
14:2017/01/01(日) 16:12:19.47 ID:
ACL王者の全北現代と比べると両チーム数段落ちるな…

本当にこの2チームは日本トップクラスのクラブなの?
22:2017/01/01(日) 16:21:56.47 ID:
>>14
初笑いをありがとうwww
24:2017/01/01(日) 16:23:37.83 ID:
>>14
全北?ああクラブアメリカに無様に負けたチームね
25:2017/01/01(日) 16:27:23.49 ID:
>>14

全北って、遠路はるばるのおつかれアメリカに惨敗したチームのこと?
16:2017/01/01(日) 16:13:13.52 ID:
速報

サッカー5人交代制へ
17:2017/01/01(日) 16:14:09.68 ID:
川崎は上位にはいっても、決してタイトルをとることのないチームだね
まあそういうチームなんでしょうね
18:2017/01/01(日) 16:14:20.13 ID:
川崎勝ちそう
19:2017/01/01(日) 16:17:08.89 ID:
交替枠で入れたファブリシオが勝ち越し点
これが国内18冠と無冠の違いだな
20:2017/01/01(日) 16:17:53.12 ID:
川崎のほうが時間稼ぎしてるな
21:2017/01/01(日) 16:17:53.69 ID:
ファブリーズまさかの契約延長へ
23:2017/01/01(日) 16:22:46.48 ID:
無冠は帝王じゃねーから
26:2017/01/01(日) 16:28:41.82 ID:
川崎程度相手に何もできない柴崎…
結局WCのときの本田と同じでレアル戦はただのマグレだったんだな
27:2017/01/01(日) 16:29:58.37 ID:
準決勝でも思ったが、川崎って見ててもつまんねーよな。
それでも勝ってるんだから強いハズなんだが印象に残らん。Jでも強いし鹿島にも相性がいい。
なのに弱そうだしつまらんし…。川崎いみわからん
29:2017/01/01(日) 16:30:51.77 ID:
森本川崎におったんか
31:2017/01/01(日) 16:31:57.64 ID:
>>29
海外かと思ってた
30:2017/01/01(日) 16:31:29.48 ID:
川崎勝ったら最高やなwwww
32:2017/01/01(日) 16:33:18.72 ID:
つるべえの繋ぎで途中まで見てたけど
川崎の点取った奴は上手いね
自分のゾーンを持ってる感じだった  
34:2017/01/01(日) 16:35:08.78 ID:
延長で即ゴールだと何となくさめるわ。昔あったVゴール、あれがいい。
35:2017/01/01(日) 16:36:13.08 ID:
あのコンディションの鹿島に負けるんだもんなぁ・・・
36:2017/01/01(日) 16:37:59.69 ID:
三好以外の交代カードが意味不明
37:2017/01/01(日) 16:38:48.76 ID:
鹿島強いなぁ
39:2017/01/01(日) 16:39:51.32 ID:
鹿島超絶ヘロヘロなのにw
40:2017/01/01(日) 16:41:34.60 ID:
ここ一番で輝かない大久保