1:2017/01/01(日) 15:04:44.31 ID:
「サッカー天皇杯・決勝」(1日、吹田サッカースタジアム)

 6年ぶり5度目の優勝を狙うJリーグ王者の鹿島と、悲願の初タイトルを目指す川崎が元日決戦に臨んだ。

 両チーム無得点で20分を迎えようとしたところで、鹿島MF小笠原満男がセンターサークル付近でドリブル突破。しかし川崎FW小林悠にファウルで倒された。転がってきたボールを川崎MF中村憲剛が前方に蹴り込んだところ、ピッチに倒れ込んでいた小笠原に当たった。これに小笠原が激怒し、中村の元へ詰め寄る。エキサイトする小笠原を両軍の選手が入り乱れて必死で止めた。

 小笠原、中村という両チームの主将が前半の早い時間帯で衝突。決勝は荒れ模様の雰囲気も漂ってきた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-00000049-dal-socc
2:2017/01/01(日) 15:06:16.43 ID:
にんげんだもの
      みつを
3:2017/01/01(日) 15:06:59.79 ID:
西がすかさずやり返してたな。
4:2017/01/01(日) 15:07:50.40 ID:
これ一発で憲剛が嫌いになった
5:2017/01/01(日) 15:08:02.66 ID:
西の延髄切りは完全に報復だったわな
あれにカード出さないとか
6:2017/01/01(日) 15:08:28.32 ID:
おがちゃん、まだサッカーやってたんだ
7:2017/01/01(日) 15:08:37.29 ID:
倒されてぶつけられて怒らない方がおかしい。
そんで小林と中村は謝ったのか?
8:2017/01/01(日) 15:09:34.23 ID:
満男はああいう場面での演技上手いからな
9:2017/01/01(日) 15:11:22.90 ID:
まんお
11:2017/01/01(日) 15:14:43.40 ID:
小笠原とケンゴが代表ボランチでいいよ
周りはとにかく走り回れ
17:2017/01/01(日) 15:25:36.44 ID:
どっちもどっちレベル

これが日本の最高峰か
18:2017/01/01(日) 15:26:25.92 ID:
皮先
22:2017/01/01(日) 15:32:37.30 ID:
動画は?
23:2017/01/01(日) 15:33:31.81 ID:
レアルと五分の鹿島に勝ったら
川崎は世界最強だな
24:2017/01/01(日) 15:34:23.20 ID:
すぐキレるのは日本人の国民性
25:2017/01/01(日) 15:35:49.88 ID:
(*・ω・) 鹿島のMF小笠原さんが、意外に器用な人なのでビックリしてる。
26:2017/01/01(日) 15:36:26.22 ID:
ファンとしては天皇杯とルヴァン杯ってどっちが欲しいもんなの?
33:2017/01/01(日) 16:05:11.43 ID:
>>26
格は天皇杯のほうが上かなと思うが元日までシーズンが続くのでどっちが欲しいかと言われると判断が分かれるかもしれない
27:2017/01/01(日) 15:36:29.32 ID:
川崎同点ゴール
29:2017/01/01(日) 15:40:17.58 ID:
日本三大とっちゃん坊やの一人の中村憲剛がそんなことを!
34:2017/01/01(日) 16:06:30.69 ID:
このぐらいブンデスやプレミアでは当たり前

このぐらい気迫を持って毎回プレーしろ

ゆるゆるJリーグはもうやめろ
35:2017/01/01(日) 16:08:59.88 ID:
延長戦 ファブリシオ勝ち越しゴール
36:2017/01/01(日) 16:11:49.12 ID: