1:2016/12/30(金) 19:24:09.40 ID:
セレッソ大阪は30日、今年2月から期限付き移籍していたMFソウザ(28)が2017年シーズンから完全移籍で加入することになったと発表した。ソウザは今季のJ2リーグ戦で39試合に出場し、8得点を記録。J1昇格プレーオフでは獅子奮迅の働きを見せ、C大阪の3年ぶりとなるJ1復帰に貢献していた。

 ソウザはクラブ公式サイトを通じ、「今回セレッソと合意をして、日本で知っているメンバーと共にプレーできる事を本当に嬉しく思っています。活躍しサポーターと共に特別なシーズンにしたいと思います。頑張りましょう!」と喜びを語っている。

以下、クラブ発表プロフィール

●MFソウザ
(Elierce Barbosa de Souza)
■生年月日
1988年3月8日(28歳)
■身長/体重
183cm/75kg
■出身地
ブラジル
■経歴
パルメイラス-AAポンチプレッタ-ADサンカエターノ-ナウチコ-クルゼイロ-サントス-バイーア-C大阪
■2016年シーズン出場記録
J2リーグ:39試合8得点
天皇杯:3試合2得点

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?206693-206693-fl
4:2016/12/30(金) 19:43:53.06 ID:
ミドルエグい
マルチネス思い出す
セレッソはボランチかシャドストが強いときに強い定期
6:2016/12/30(金) 19:54:03.29 ID:
ナンバーワンになれなくてもいい~♪
7:2016/12/30(金) 20:27:24.23 ID:
ソウザ自由に動きすぎなのって尹さんどうすんのかな
8:2016/12/30(金) 20:38:15.15 ID:
この名前で登録名がエリアスじゃなくてソウザになるパターンって珍しいね
9:2016/12/30(金) 20:43:07.22 ID:
ウルグアイの得点王とかもう枠ないから来れないじゃんw