1:2016/12/30(金) 19:19:49.45 ID:
来季J1で上位進出を目指す磐田に横浜MのMF中村俊輔の加入が29日、有力となった。名波監督がラブコールを送り、直接交渉に乗り出していた。かつて日の丸の10番を背負った2人が、監督と選手で共演する。

 名波監督と中村はレフティー(左利き)同士。現役時代に共にプレーした経験があり、創造性豊かなプレーは共通する。磐田は今季、試合運びの稚拙さで勝ち点を落とした試合が多く、中村には中盤で試合をコントロールする役割が求められる。指揮官の期待は大きく、チームの象徴とも言える背番号10を託す意向だ。

 中村は今季、左膝や両足首のけがの影響でリーグ戦は19試合の出場にとどまった。来季は39歳となり、体力面の衰えが懸念されるが、名波監督は「サッカー選手に年齢は関係ない。パフォーマンスが良ければ何歳でも使う」と話す。今季横浜Mでフル出場した14試合の中村の平均走行距離は12キロを超え、いずれもチーム最長。直接FKのJ1歴代最多得点も更新するなど体力、技術の両面で衰えは感じさせなかった。

 得点力向上以外の影響も期待できる。国内外のクラブでプレーし、日本代表でも長く活躍した経験が、若いチームの手本になる。クラブ幹部は「プロとしての立ち振る舞いや態度など選手が選手を見て育つ面もある。中長期的に見てもクラブとしてプラス」と話す。

http://www.at-s.com/sports/article/shizuoka/jubilo/topics/315217.html
6:2016/12/30(金) 19:36:36.43 ID:
まあ名波からのラブコールなら断れないだろうな。
いつも俊輔の擁護コメしてくれてたし。

鞠の運営がまともなら義理を選ぶと思うけど、フロントがガタガタだしなw
7:2016/12/30(金) 19:38:50.28 ID:
こいつ移籍しようとしといて自分のスクール資金、マリノスに金出させようとしてるんだぜw 世間知らずだよな。
8:2016/12/30(金) 19:42:50.92 ID:
代表の10番が集結しとるな
どこからもオファーない香川も呼んでやれよ
9:2016/12/30(金) 19:45:53.93 ID:
これは降格の匂いがする。
10:2016/12/30(金) 19:53:19.97 ID:
これは毒にも薬にもなる獲得
さーどっちになるのか楽しみですw
11:2016/12/30(金) 19:54:07.09 ID:
磐田の10って山田の後空いてたんだな
13:2016/12/30(金) 20:00:56.87 ID:
どうみても今季の名古屋臭がする
絶対に見逃すなよ!!!!!!!!!!!!!
14:2016/12/30(金) 20:07:35.76 ID:
へー空いてるんだ
15:2016/12/30(金) 20:09:09.18 ID:
俊さんが育てるような若手っているの?
16:2016/12/30(金) 20:13:39.58 ID:
俊輔に引導を渡す役を自ら買って出るとは
18:2016/12/30(金) 20:14:37.12 ID:
今年もウルトラマンDASHでねぇのか
19:2016/12/30(金) 20:24:24.73 ID:
>>1
> 名波監督と中村はレフティー(左利き)同士。現役時代に共にプレーした経験があり

Jリーグクラブじゃなくて日本代表で?
21:2016/12/30(金) 20:41:54.35 ID:
>>19
アジアカップ2000レバノン大会
アジア最強の日本代表を示した大会だ
22:2016/12/30(金) 20:59:49.37 ID:
これな
23:2016/12/30(金) 21:05:10.36 ID:
>>22
これ、練習したまんまのプレーなんだろうけど
名波があそこまで下がってる時点で、相当怪しいよな
24:2016/12/30(金) 21:57:26.04 ID:
アラフォーで一番うまくて一番運動量ある横浜てなんだったんやろな
31:2016/12/30(金) 23:41:16.36 ID:
天皇杯で久しぶりに見たけど未だ別格に上手いな
ずっと怪我で離脱してたとは思えん動き
32:2016/12/30(金) 23:43:07.70 ID:
GK川口
DF大岩・田中・鈴木
MF名波・福西
MF奥・藤田・服部
FW中山・高原
35:2016/12/30(金) 23:45:06.90 ID:
ありがとうございます ありがとうございます
これでついに名波ジュビロの優勝見えたでー!!
38:2016/12/30(金) 23:46:41.77 ID:
トルシエは別に名波を嫌ってないよ
42:2016/12/30(金) 23:51:01.50 ID:
ヴェネチアの名波
43:2016/12/30(金) 23:51:57.21 ID:
世界最強リーグセリエA上がりの二人か
45:2016/12/31(土) 00:12:30.16 ID:
新N‐BOX