1:2016/12/30(金) 18:55:19.78 ID:
東京への移籍を明言しているFW大久保嘉人(34)が川崎市内で“最後”の練習を笑顔で終えた。

 クラブ史上初めて駒を進めた天皇杯決勝を2日後に控えた30日、練習場の麻生グラウンドで軽めの調整。初タイトルをかけた決戦前日の31日は非公開で練習する予定だ。

 自身3度目の天皇杯決勝戦を前に大久保は「ここまで来たら(タイトルを)取らないと。勝たなきゃいけない」と言葉に力を込めた。相手はチャンピオンシップ準決勝で対戦し、決勝進出を阻まれた鹿島。「リベンジですよ。鹿島に勝って優勝して初めてすっきりするんじゃないかな。面白い試合にしたい」と意気込んだ。

 会場となる大阪・市立吹田スタジアムも「やりやすいイメージがある」と味方になりそうだ。4月29日のリーグ戦第1ステージのG大阪戦でも同スタジアムで決勝点を決めた。「行ける気がする。打ち合いになったら面白い。相手の守備は安定しているが、自分たちのパスではがしていけばいい。イメージはいいよ」。ゴールで優勝へ導き、最高の置き土産を残す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-01758928-nksports-socc
2:2016/12/30(金) 18:56:21.32 ID:
今度こそ川崎はタイトルとるよ
今までとは違う
3:2016/12/30(金) 18:56:49.92 ID:
お前らのサッカーはもう死んでるんだよ
4:2016/12/30(金) 19:01:00.17 ID:
大宮相手にアレで鹿島に勝つイメージがあるとは凄いね
5:2016/12/30(金) 19:08:21.85 ID:
リベンジ言ってるけど、今年最初に勝ってたのは川崎の方なんだぜ。しかもアウェイで
もちろんその試合に大久保は出場してた。どちらかというとリベンジして結果を出したのは鹿島で、リベンジされたのが川崎
ここ数年の対戦成績も川崎の方がいいしな
6:2016/12/30(金) 19:15:25.75 ID:
鹿島戦の大久保はなぜか下がってゲーム造りだす気がします
 
15:2016/12/30(金) 21:13:02.35 ID:
>>6
ケンゴーが押さえられちゃうからじゃないか?
7:2016/12/30(金) 19:16:18.38 ID:
決勝まで行って負けるのが川崎の伝統
8:2016/12/30(金) 19:17:46.62 ID:
負けてまた人のせいにするんだろ
9:2016/12/30(金) 19:36:45.52 ID:
ネット不在じゃ中盤制圧されていやらしい鹿島の攻撃にまず対抗出来ないやろ
11:2016/12/30(金) 20:26:28.89 ID:
十中八九川崎が勝つ
鹿島は想像以上にヘロヘロだから
まあ見とけって
13:2016/12/30(金) 21:02:00.18 ID:
>>11
ヘロヘロでも優勝かかった試合だと人が変わるぞ、鹿島の選手って
12:2016/12/30(金) 20:29:16.48 ID:
てか今の鹿島に勝てなかったダメだろ
リーグでは五分五分だったし、ここで川崎が負けたら勝負弱いってレベルじゃねえぞ
 
16:2016/12/30(金) 21:24:56.43 ID:
>>12
稀勢の里とフロンターレは優勝しちゃだめなの
14:2016/12/30(金) 21:10:07.63 ID:
両足揃えて接触してコロコロ。ファールアピールからのフリーキック狙い。川崎が勝つとしたら審判次第かな。