1:2016/12/30(金) 13:40:11.30 ID:
 天皇杯全日本サッカー選手権大会のツイッター公式アカウントは30日、来年1月1日に行われる同大会決勝の鹿島アントラーズvs川崎フロンターレの前売りチケットが完売したと発表した。

 天皇杯決勝は、2017年1月1日に市立吹田サッカースタジアムで開催。準決勝で横浜F・マリノスに2-0で快勝した鹿島と、大宮アルディージャに1-0で競り勝った川崎が対戦する。キックオフは14時の予定。

 なお、同大会の決勝が大阪府内で開催されるのは、第40回(1960年度)大会の靭サッカー場(大阪市)以来で、56大会ぶり。なお、関西地区での決勝開催は王子運動場(神戸市)で行われた第44回(1964年度)大会以来、52大会ぶりとなる。

 前売りチケットにあたり、同大会の公式アカウントは「当日券の販売はありませんのでご了承ください」と伝えている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-00533326-soccerk-socc
2:2016/12/30(金) 13:41:23.41 ID:
川崎を応援します
初タイトルの瞬間を見たい
鹿島は飽きた
3:2016/12/30(金) 13:44:14.90 ID:
鹿島…40% 疲労困憊
川崎…60% 主力が復帰もコンディションいまいち

って感じだな
大島が最初から動けるなら面白くなるだろうけど
4:2016/12/30(金) 13:44:32.90 ID:
普通に考えたら
ガンバがここに来るって考えてたと思うよな

吹田で完売
鹿島と川崎ってテレビても見ないぞw
5:2016/12/30(金) 13:47:19.82 ID:
大阪開催だから当日券くらいあると思ったが・・やっぱないか
6:2016/12/30(金) 13:48:58.15 ID:
剣豪と大久保が涙を流してる姿が想像できる
7:2016/12/30(金) 13:50:34.26 ID:
川崎のメッシ事、ミヨッシーが何とかしてくれる。
8:2016/12/30(金) 13:50:40.26 ID:
フテクサーレが勝たなければ何でもいい。

大阪まで来てふてくされるなよ不愉快やからなwww
9:2016/12/30(金) 13:51:34.32 ID:
どうせ鹿島が勝つさ
10:2016/12/30(金) 13:53:40.23 ID:
はやや「吹田ですけど、すいてません、満員です」
56:2016/12/30(金) 15:20:25.70 ID:
>>10
早野「中村は調子が悪いから憲五(剛)じゃなくて憲二ぐらいですねぇ」
アナ「はぁ(苦笑い)」
昨日のやり取り思い出しただけで氏ねっってなる
57:2016/12/30(金) 15:23:22.22 ID:
>>56
めっちゃおもろいやん
11:2016/12/30(金) 13:54:24.39 ID:
大島三好使わずに先発で登里なんて使って来たら川崎負ける
13:2016/12/30(金) 13:57:16.42 ID:
関西でこのカードとかな
儲かるのは国鉄東海だけだな
15:2016/12/30(金) 13:58:11.80 ID:
おい分かってるだろうなフロンターレ
16:2016/12/30(金) 13:58:57.42 ID:
川崎勝ってほしいなぁ
17:2016/12/30(金) 13:59:17.84 ID:
大阪で関東同士の試合ってw
 
78:2016/12/30(金) 16:33:27.07 ID:
>>17
浦和で関東以外とかってるやん
18:2016/12/30(金) 13:59:20.96 ID:
3万しか入らないだろ
19:2016/12/30(金) 14:00:28.35 ID:
鹿島川崎だと面白くなりそう
益々もって風間が辞めるの謎だが
20:2016/12/30(金) 14:00:36.26 ID:
鹿島は連戦で疲れてる
普通なら川崎が勝つだろう
21:2016/12/30(金) 14:01:40.79 ID:
脚サポだけど鹿島のゴール裏チケット買ってしまったぞ。
 
26:2016/12/30(金) 14:05:10.13 ID:
>>21
よし
精一杯応援するンだぞ
22:2016/12/30(金) 14:02:54.17 ID:
鹿島がガンバ新スタを第2のホーム化やで
 
41:2016/12/30(金) 14:16:06.24 ID:
>>22
じゃあ新国立は第三か
23:2016/12/30(金) 14:04:20.47 ID:
ガラガラって言ってたやつw
24:2016/12/30(金) 14:04:32.59 ID:
吹田Sは臨場感があって良いスタジアムだが
アクセスが難点。
特に帰りが通行規制してるから時間がかかる。
地方からの遠征者も最初は物珍しさで来るだろうが、また行こうとは思わなくなる。
25:2016/12/30(金) 14:04:55.82 ID:
住金自体は関西の企業だからな。
27:2016/12/30(金) 14:05:33.76 ID:
吹田Sとかダセエな。
ネーミングライツでもっといい名前にしろよ。
28:2016/12/30(金) 14:06:32.66 ID:
脚サポとばれたら、粋なスカジャンを
まとった兄さん達に半殺しにされるだろうな。
せいぜい赤い服着て装うだろうけど、雰囲気でバレるぜ。
29:2016/12/30(金) 14:07:24.87 ID:
さすがレアルをあと一歩まで追い込み、後々首都東京をホームにする予定のJの盟主、東京アントラーズ様やでw
関西でも人気でんなぁw
30:2016/12/30(金) 14:07:37.45 ID:
鹿島は茨城空港→関空で
意外と移動が楽な気がする
31:2016/12/30(金) 14:07:44.83 ID:
非関東でも完売するもんだな
 
35:2016/12/30(金) 14:09:45.83 ID:
>>31
元日の風物詩だからな
初詣的イベント
32:2016/12/30(金) 14:08:19.34 ID:
鹿島サポは最近吹田来すぎだろ
 
37:2016/12/30(金) 14:10:13.04 ID:
>>32
元々の主(ガンバ)よりも試合している。
2月のこけら落としも初ゴール奪って勝ったし、良い思い出しかないわw
33:2016/12/30(金) 14:08:58.84 ID:
このカードで3万数千なら余裕だな
34:2016/12/30(金) 14:09:44.06 ID:
代表元代表いるからええやん
現代表より強い鹿島が鹿島って大阪でタイトルゲッツやで
36:2016/12/30(金) 14:10:10.61 ID:
シナリオ的には川崎が初優勝で、中村や大久保が号泣てのがいいんだろうけど、鹿島が空気読まないからな
38:2016/12/30(金) 14:10:17.49 ID:
川崎市民だけど、これ川崎で盛り上がってたか?
39:2016/12/30(金) 14:12:36.37 ID:
お互い中2日だけど鹿島は大阪から移動無し
しかも昨日早く試合終わってる

川崎は移動あるからキツいと思うよ

まあ鹿島は蓄積疲労はあるだろうけどね  
 
46:2016/12/30(金) 14:34:40.10 ID:
>>39
ここまできたらあんま関係ないよ
42:2016/12/30(金) 14:21:47.17 ID:
鹿島が天皇杯王者
E 鹿島 F 浦和 G 川崎 H 脚阪

川崎が天皇杯王者
E 鹿島 F 川崎 G 浦和 H 脚阪

E(申花)F(上港)G 広州 H 江蘇
E 済州 F ソウル G 水原 H 全北
E ムアント F シドW G 東方 H アデU

申花 グスタボ・ポジェ テベス グアリン マルティンス デンバ・バ ジョバンニ・モレノ
上港 ビラス・ボアス オスカル フッキ コンカ エウケソン (アサモア・ギャン)
広州 フェリペ・スコラーリ パウリーニョ J・マルティネス グラール アラン (A・トゥラン ポドルスキ)
江蘇 チェ・ヨンス ラミレス テイシェイラ ロヘル・マルティネス セインズベリー (バネガ)
43:2016/12/30(金) 14:28:14.01 ID:
関東勢の試合を関西で
 
47:2016/12/30(金) 14:35:21.39 ID:
>>43
日本代表の知名度は関西人ばかりの予選試合は埼玉で
何かが狂ってんだろうなw
44:2016/12/30(金) 14:30:30.69 ID:
鹿島と大久保というと本田泰人との小競り合い連発を思い出す
45:2016/12/30(金) 14:33:46.37 ID:
吹田はいいスタだけど、大阪でやるなんて嫌がらせだろ
49:2016/12/30(金) 15:05:58.24 ID:
完売なにより
あとは当日バイヤーによる死にチケが少ないことを祈るばかり
50:2016/12/30(金) 15:07:57.33 ID:
川崎がタイトルかかった試合で鹿島に勝てるわけない
51:2016/12/30(金) 15:09:07.05 ID:
世界二位鹿島様の視聴率は?
52:2016/12/30(金) 15:13:10.52 ID:
>>51
視聴率って業界人でもないのに気にしてるヤツってなんなの?
54:2016/12/30(金) 15:18:24.34 ID:
>>52
高いと自慢してくるからさ
53:2016/12/30(金) 15:16:24.00 ID:
関東対決を大阪開催で文句言ってるバカ関東人がいるのに驚き
関西在住の関東人なんて山ほどいるし、東京大阪なんて新幹線で2時間だ
東京からすれば距離は近くても北関東や甲信越のスタジアムの方がアクセスは悪い
関東人てなんでこんなに馬鹿なのか・・・
55:2016/12/30(金) 15:19:27.96 ID:
>>53
というか遠いじゃん
60:2016/12/30(金) 15:33:13.50 ID:
>>55
いつもいつも有名どころの試合を掻っ攫ってる関東だと
「関東に非ずんば開催地に非ず」って思い込みができちゃってるんじゃないのかな
関東以外の人間からすると、「関東が遠い」んだよ
日本という国の領土は関東平野だけじゃなくて、それこそ道北から八重山まであるんだよ
61:2016/12/30(金) 15:34:00.43 ID:
清原「白い恋人達」
62:2016/12/30(金) 15:35:58.83 ID:
いいとも!かよ
63:2016/12/30(金) 15:41:15.19 ID:
どっちの方が関西で人気なんだろ
66:2016/12/30(金) 15:44:18.75 ID:
毎回決勝だけはもりあがる開催地にしたもんがち
68:2016/12/30(金) 15:47:34.23 ID:
土地勘無いから大阪の地下街で迷った事ある
もう少し案内板増やすべき
70:2016/12/30(金) 15:54:33.77 ID:
>>68
新宿より梅田の方がすごいダンジョンだと思う
まぁ、新宿は個人的によく知ってるからかもだけど
 
74:2016/12/30(金) 16:10:40.80 ID:
>>70
逆に梅田、難波を知ってる関西のオレからしたら、新宿が魔境に見える
71:2016/12/30(金) 15:57:44.25 ID:
せっかく吹田で決勝用意したのにガンバが弱いから
72:2016/12/30(金) 16:00:31.73 ID:
鹿島ブームきてんね
76:2016/12/30(金) 16:17:26.19 ID:
ひょっとして鹿島サポは大阪で越年かな  
80:2016/12/30(金) 16:46:42.13 ID:

今シーズンの鹿島は吹田で始まり吹田で終わる
86:2016/12/30(金) 17:15:00.05 ID:
鹿島の前身の住金は元々大阪のチームだったから。と言っても大昔の事か。