1:2016/12/30(金) 12:20:08.56 ID:
 J1王者の鹿島アントラーズは30日、アルビレックス新潟からMFレオ・シルバ(31)を完全移籍で獲得したことを発表した。レオ・シルバは2013年に新潟へ加入。すぐに中盤の要として定着し、今季はJ1リーグ戦32試合に出場し、5得点を挙げていた。

 レオ・シルバは鹿島のクラブ公式サイトを通じて「アントラーズには素晴らしい歴史があり、数々のタイトルを獲っている偉大なクラブです。僕も全力を尽くして、チームが成長し続けられるように努力し、タイトル争いをして、クラブの歴史に沢山のタイトルを残したいと思います。そして、アントラーズのユニフォームに袖を通してきた偉大なブラジル人達である、ジーコ、レオナルド、ジョルジーニョのように成功できるよう頑張ります」とコメント。

 また、新潟のクラブ公式サイトでも「4年間、良い時も苦しい時も、僕のことを常に後押ししてくださった皆様に本当に感謝しています。このクラブで僕は努力してきました。そしてクラブも僕を常に後押しし、支えてくれました。僕に日本でプレーするという扉を開けてくれたアルビレックス新潟ならびにクラブ関係者の方々に感謝します。 このたび僕はこのクラブを離れることになりましたが、皆さんが僕のために歌ってくれていたレオ シルバの歌は忘れません。 本当にありがとうございました! 」と感謝を伝えている。

以下、クラブ発表プロフィール

●MFレオ・シルバ
(HUGO LEONARDO SILVA SEREJO)
■生年月日
1985年12月24日(31歳) 
■身長/体重
181cm/75kg 
■出身地
ブラジル
■経歴
クルゼイロ-イパチンガ-ボタフォゴ-グアラチンゲタ-ポルトゲーザ-新潟
■代表歴 
U-20ブラジル代表 
■個人タイトル 
2014 Jリーグベストイレブン
2013、2014、2015、2016 Jリーグ優秀選手賞
■出場歴
J1リーグ:122試合16得点
カップ戦:21試合2得点
天皇杯:6試合2得点

ゲキサカ 12/30(金) 11:14配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-01635174-gekisaka-socc
4:2016/12/30(金) 12:21:19.88 ID:
レオシルバーってちょっと川崎向きの名前じゃない?
5:2016/12/30(金) 12:21:28.61 ID:
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
6:2016/12/30(金) 12:21:39.30 ID:
鹿島にハッピーターン売ってるのか
7:2016/12/30(金) 12:22:22.45 ID:
また鹿島の強奪かよ
8:2016/12/30(金) 12:24:06.04 ID:
アルビはJ2だな
9:2016/12/30(金) 12:24:11.37 ID:
いよいよ新潟降格が現実味を帯びてきたな。
10:2016/12/30(金) 12:24:55.99 ID:
ファブリーズは残るの?
11:2016/12/30(金) 12:25:02.10 ID:
鹿島は新潟のスカウトを強奪するべき
 
14:2016/12/30(金) 12:28:01.36 ID:
>>11
なんでや!
ファビオ・ジュニオールとかダニーロとかカルロンとかベベトとかそうそうたるメンツやろ。
 
12:2016/12/30(金) 12:26:43.04 ID:
新潟オワタ
13:2016/12/30(金) 12:27:42.67 ID:
CWCのときのように今後も日本人選手メインで行ってほしい気持ちがあるが
活躍した何人かの選手が海外から声かかってるだろうし現実的には難しいか
15:2016/12/30(金) 12:28:15.97 ID:
誤審はかわいそうだったな
16:2016/12/30(金) 12:28:29.16 ID:
よし、柴崎と交換だ
17:2016/12/30(金) 12:29:02.15 ID:
これは卑怯な補強
20:2016/12/30(金) 12:32:17.67 ID:
新潟はこれを見越して本間を栃木から戻したのか!
21:2016/12/30(金) 12:32:20.85 ID:
こうなったら柏のクリスチアーノと神戸のレアンドロも欲しいな
22:2016/12/30(金) 12:32:27.55 ID:
これは強い、、、
23:2016/12/30(金) 12:32:30.89 ID:
レオ売るのは仕方ないかー
24:2016/12/30(金) 12:33:05.74 ID:
鹿島サポではないが
こりゃもう他のゴミクラブじゃ
王者鹿島に勝てないと思う。
25:2016/12/30(金) 12:33:30.37 ID:
レオシルバって、J2に近いレベルの新潟だから活躍できてたということはないか?
鹿島に馴染むのかねえ
27:2016/12/30(金) 12:35:07.25 ID:
サッカーはゴミでもワンチャンあるってCWCで証明されたんやん。
鹿島と他のJクラブの差なんて鹿島とレアルの差にくらべたら誤差みたいなもん。
 
32:2016/12/30(金) 12:39:11.20 ID:
>>27

レアルから見りゃその通りだが、Jクラブ同士だと差があるから鹿島18冠なんだろ
28:2016/12/30(金) 12:36:55.03 ID:
来年も鹿島の年だな
浦和ガンバ広島川崎とかですら相手にならんでしょ
29:2016/12/30(金) 12:37:18.18 ID:
もっと争奪戦になりそうなのにあっさり決まったな
30:2016/12/30(金) 12:38:18.69 ID:
新潟は補強ほぼゼロ
社長が逃げ出した時点でもう限界なんだと悟った
31:2016/12/30(金) 12:38:36.26 ID:
鹿島の中盤の面子がヤバイな
33:2016/12/30(金) 12:42:25.23 ID:
25年間でカップ戦2コあって18冠って言うほどタイトル独占してるわけでもない。
36:2016/12/30(金) 12:44:10.41 ID:
>>33
下に落ちないクラブはまず褒めようよ
 
41:2016/12/30(金) 12:45:47.36 ID:
>>33
2位にダブルスコアは流石にずば抜けてるとしか言いようないわ
34:2016/12/30(金) 12:42:27.85 ID:
新潟、発表されてないけどブラジル人×3人決まってるからね。
レオシルバ、ラファエルシルバなんて最初からいらんかったんや!レベルの。
37:2016/12/30(金) 12:44:29.56 ID:
これ来季鹿島三冠じゃねーか
38:2016/12/30(金) 12:44:44.74 ID:
新潟じゃなくてもハッピーターンは余裕で手に入ることに気付いてしまったか
40:2016/12/30(金) 12:45:41.68 ID:
いやオレ鹿島ファンだし。
ただ最近異様に持ち上げられて常勝みたいに言われてるけど
この二十数年はそんなにあまくねーよって話。
42:2016/12/30(金) 12:45:54.83 ID:

さよなら(ガチ)
43:2016/12/30(金) 12:46:01.33 ID:
シルバとシウバって同じだろ
表記を統一しろよ
45:2016/12/30(金) 12:46:19.79 ID:
パピ粉を鹿島に密輸
46:2016/12/30(金) 12:46:33.47 ID:
柴崎移籍、小笠原老化
この二人の代わりなんてレオシルバぐらいしかいないわな
 
56:2016/12/30(金) 12:51:00.05 ID:
>>46
小笠原のキャプテンシーが誰に引き継がれるかが地味に一番重要
柴崎は前目の選手で移籍するだろうし永木は生え抜きじゃない
レオシルバは外国人
候補は誰だろ
47:2016/12/30(金) 12:47:11.31 ID:
ハッピーターン味の納豆って旨いかも
48:2016/12/30(金) 12:48:22.37 ID:
東京Kアントラーズになったほうが絶対いいぞ
49:2016/12/30(金) 12:48:36.23 ID:
2年遅いだろ
このレベルがなかなか移籍しないのがJのショボさなんだよな
Jで一番金ある年間勝ち点1位のクラブが0円でショボい選手集めて作ったチームというのがJを象徴してる
来季以降のJの激変を望むわ
 
52:2016/12/30(金) 12:49:34.21 ID:
>>49
今回でも一億以上かかってるよ?
50:2016/12/30(金) 12:48:46.50 ID:
仮に満男と柴崎が2人抜けても
レオシルバと永木と三竿でなんとかなる
51:2016/12/30(金) 12:49:13.08 ID:
鹿島さんちょっと本気出しすぎじゃないですかネ・・・
53:2016/12/30(金) 12:50:09.71 ID:
ひでえまたまた強奪かよ
育成放棄の寄せ集めクラブになっちまったな
54:2016/12/30(金) 12:50:30.00 ID:
Jの中でブラジル人とかグルグル回すのホントやめてほしいわ

鹿島は強さが抜けてるんだからそういうとこ姿勢を見せてくれ
 
60:2016/12/30(金) 12:52:14.98 ID:
>>54
来季はリーグ優勝することで得られる賞金が今までとは違いすぎるからなあ
そりゃ手堅くいくでしょ
55:2016/12/30(金) 12:50:49.59 ID:
新潟ついに落ちるか
オレンジは落ちないとか言われてたが落ちる時は一気に落ちるな
57:2016/12/30(金) 12:51:40.98 ID:
海外移籍しなかったとしても柴崎をボランチで使う気はないってことだな
まあ今は二列目の方が明らかにいいプレイしてるからそれで正しいと思うけど
58:2016/12/30(金) 12:51:42.94 ID:
こんなに他クラブの主力引き抜かなきゃならないほど鹿島は主力流出してんのか?
59:2016/12/30(金) 12:51:57.96 ID:
レオ・シルバがACLで暴れるとか感動だな
見られないかと思ってた
61:2016/12/30(金) 12:52:19.17 ID:
鹿島はおもしろ外人がいないとただの汚い強いチームになってしまう
62:2016/12/30(金) 12:52:19.81 ID:
オフシーズンだし金払ってくれるし、まあこれは仕方ない
さすがに0円移籍ばっかりでは困る