1:2016/12/28(水) 20:49:16.01 ID:
北九州市と不動産会社のミクニ(北九州市)は27日、建設中の北九州スタジアムについて、ネーミングライツ(命名権)契約を締結するとともに、愛称を「ミクニワールドスタジアム北九州」にすると発表した。

http://www.nikkei.com/article/DGKKZO11158730X21C16A2LXC000/
2:2016/12/28(水) 20:52:36.94 ID:
Jリーグブームはすごいよね 3部リーグクラブのために
1.5万入る新スタ建つほどだし
4:2016/12/28(水) 20:56:11.91 ID:
潰れるスペースワールドみたいな嫌な予感
5:2016/12/28(水) 20:56:25.31 ID:
3部リーグのクラブなのに新幹線駅から数分のところにつくるんだな
 
9:2016/12/28(水) 20:58:26.03 ID:
>>5
海からも行けるよ
海から1分
6:2016/12/28(水) 20:56:28.49 ID:
100億以上のスタジアム作っておいてJ3スタートというw
北橋は引責辞任しろよ
 
11:2016/12/28(水) 21:06:40.65 ID:
>>6
100億も掛かってるの?ホントに?
12:2016/12/28(水) 21:09:33.69 ID:
>>11
マジだよ
J2最終戦で負けてJ3落ち確定
7:2016/12/28(水) 20:56:52.41 ID:
ワールドってどこから来た?w
16:2016/12/28(水) 21:18:08.99 ID:
ハジキワールドじゃなくてよかったな。
17:2016/12/28(水) 21:18:45.16 ID:
ミクノワールド
18:2016/12/28(水) 21:19:21.57 ID:
宇宙開発したら海にボール落ちそうなスタジアムか
20:2016/12/28(水) 21:23:54.62 ID:
来年長野と一緒に上がれよ
ほんともったいない・・
21:2016/12/28(水) 21:26:13.12 ID:
>>20
おー、まかせろ。お待たせしまくりの再来年、待っとれ!J2♪
23:2016/12/28(水) 21:30:26.51 ID:
ふこーかダービーなら余裕で埋まりそうだが
蜂が落ちるのと北Qが出戻るのとどちらが早いかな…
29:2016/12/28(水) 21:57:17.18 ID:
 Jリーグは日本の人口減社会のなかで重要な「 ヒト・モノ・カネの流れ 」を
掘り起こす地域活性の経済対策として認識されはじめてるから
全国各地で新スタジアム構想がくすぶってて、次から次とニュースに出てくるのさ。


>京都府、人の流れを活性化させる亀岡スタジアム計画



>北九州市の新しいシンボル施設 「市民が一体感を醸成できるスタジアム」


>富山経済同友会 「地方都市において平均4000人が集まるイベントは多くはない。
> スタジアムが市街地にあり、観客が試合前後に街を回遊するようになれば
> 地域経済の活性化につながる」との考えから研究をスタート



>サガン鳥栖、J1昇格で入場者増 経済効果~付近のホテル宿泊数8倍増


>静岡市の都市デザイン・コンペで参考展示されたJR東静岡駅前スタジアム構想画像
31:2016/12/28(水) 22:05:27.51 ID:
>>29
ほんまに効果あるなら、阪急阪神ホールディングスが阪神タイガースFC
作ってJリーグに参入して、MLSみたいに甲子園でサッカーしてるは
33:2016/12/28(水) 22:12:49.14 ID:
>>29
350億程かけた開閉式屋根の豊田スタジアム 
今後19年間の修繕費は109億円にものぼる一方
屋根は一度開閉するごとに、約100万円がかかる
ので年間で5回程度しか開けることはない。
屋根を付けたことでピッチ内の風通しが悪く、芝の根付きが
悪いことが、これも完成後に分かった。そのため、年に2回ほど、
芝の張り替えを必要とする。その費用は12年度で約8700万円。
13年度も約1億4000万円がかかっている。

とりあえず屋根付きはやめとけ
35:2016/12/28(水) 22:20:25.25 ID:
とりあえず1年でJ2に戻るのが至上命題だな