1:2016/12/27(火) 21:41:11.91 ID:
J1大宮の渋谷洋樹監督(49)がクラブ史上初の天皇杯決勝進出へ“援軍”を要請した。27日のさいたま市内での練習後に「うちの方は(席が)空いているみたい。みなさんぜひ足を運んでもらいたい」とファンに向かって呼びかけた。

 24日の準々決勝、湘南戦(NACK)で延長の末、4―2で勝利。その後、渋谷監督はインターネット上のチケット販売サイトで大宮―川崎戦(日産ス)のチケット販売状況をチェックした。

「あれ? うちの方余ってるな」と、大宮サイドの席が売れ残っていることを認識。そこで、クラブ史上初の決勝進出がかかる一戦の2日前に報道陣を通じて“援軍”を要請した。

 「どうにかきていただきたい。少しでも多くの人に来てもらえれば」と繰り返す。今季の川崎とのリーグ戦での対戦成績は1勝1敗。「今までの最高の試合を演じられるように」と指揮官。

J1昇格元年で、今季年間4位と躍進した大宮。次はクラブ史上初の元日決戦へコマを進める戦いに挑む。そのために、スタンドをオレンジで埋めたい―。指揮官の思いは届くか?

スポーツ報知 12/27(火) 21:27配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161227-00000266-sph-socc

大宮アルディージャ
http://www.ardija.co.jp/news/detail/11821.html
2:2016/12/27(火) 21:42:08.38 ID:
NTTどうにかしろよ
3:2016/12/27(火) 21:42:37.87 ID:
ミーヤ抱かせてくれるならチケット買ってやる
4:2016/12/27(火) 21:46:01.06 ID:
NTTが強制社員動員かけろや
リーグ戦じゃないから、おなじみの明治安田生命社員の強制動員はかけられないからな
5:2016/12/27(火) 21:46:27.82 ID:
川崎を勝たせたい笛が吹かれるだろう
6:2016/12/27(火) 21:47:46.36 ID:
まあスタンドで見るならこのカードなんだよな
オレンジじゃねえけど
7:2016/12/27(火) 21:48:13.11 ID:
日産スタジアムは
W杯決勝、クラブW杯決勝、今回の天皇杯決勝と歴史を刻んでいる所謂レガシーってやつだ
なんで日本にはまともな大型スタジアムは埼玉スタジアムだけなんだろうか・・・
 
51:2016/12/28(水) 06:07:59.22 ID:
>>7
天皇杯決勝は吹田やろ
8:2016/12/27(火) 21:48:20.88 ID:
浦和サポだが入院してなかったら駆け付けてもよかった。
9:2016/12/27(火) 21:48:27.42 ID:
カカシ登場
10:2016/12/27(火) 21:49:00.90 ID:
ダンボール人間があるじゃないか
11:2016/12/27(火) 21:54:07.43 ID:
参考資料
12:2016/12/27(火) 22:04:09.59 ID:
すまん、誰か今年の大宮の一年を教えてくれないか?

なんで、こんな良い成績残せたの?
 
38:2016/12/28(水) 00:14:00.43 ID:
>>12
菊地河本と加藤or塩田が超固くて、ほとんど跳ね返している間に家長ズドン。そんなこんなしてる間に成長してきた江坂・泉澤・横谷・マテウスがズドンズドン。
13:2016/12/27(火) 22:09:19.54 ID:
鳥取、磐田、横浜FC、湘南に勝って準決勝とかほんとアホ臭いわw
14:2016/12/27(火) 22:10:46.18 ID:
今こそ段ボールオーディエンスの出番だ
15:2016/12/27(火) 22:11:59.59 ID:
CG増やせばいいじゃん
17:2016/12/27(火) 22:16:59.08 ID:
おまえらは社会人野球かよ。(´・ω・`)
18:2016/12/27(火) 22:18:09.51 ID:
29日かあ
ダメだ

仕事納め→大井で「東京大賞典」だ(´・ω・`)
 
22:2016/12/27(火) 22:24:51.31 ID:
>>18
有馬記念の分を倍にして取り返さないとな。(´・ω・`)
19:2016/12/27(火) 22:19:37.24 ID:
大宮はラインコントロールしていればいいんだよ
20:2016/12/27(火) 22:22:21.58 ID:
大宮は劣頭サポとは仲悪いのか?
 
39:2016/12/28(水) 00:19:20.57 ID:
>>20
共通の敵川崎のお陰で最近少しだけ仲良くなったw
あとは加藤の存在とか。
 
44:2016/12/28(水) 01:14:07.63 ID:
>>20
サポ同士は知らないが
旧浦和市地区と大旧宮市地区は中が悪い
同じ市内でこれだけ悪い場所は珍しいだろう
21:2016/12/27(火) 22:23:37.36 ID:
大宮のせいでいっつもtoto外してたから嫌い
大っ嫌い
23:2016/12/27(火) 22:25:31.76 ID:
てか川崎サイドも売り切れてないけどね
 
26:2016/12/27(火) 22:30:10.32 ID:
>>23
いったん売り切れて二階の開放が決まって再販売された
 
34:2016/12/27(火) 23:09:27.83 ID:
>>26
一階もまた売り出してるよ
小出しの仕方がおかしいよね
24:2016/12/27(火) 22:27:34.24 ID:
天皇杯とかナビスコカップて

野球で言えば
プロ野球大運動会みたいなもんか
25:2016/12/27(火) 22:28:00.93 ID:
来シーズン、NTTマネーでビッグネーム補強するなら話は別だが、今のところ何も話がないから、注目するところない
28:2016/12/27(火) 22:37:47.99 ID:
>>25
家長が残るかどうかがチームの浮沈の半分ぐらいを握ってるし
今の堅実路線でやってるとこみても大型補強なんてするわけもない
29:2016/12/27(火) 22:38:16.82 ID:
何が何でも今期タイトルが欲しいって感じよね、渋谷さん
30:2016/12/27(火) 22:41:07.19 ID:
サポーターは段ボールでいいのでは
粉飾は主催ではないので難しいが
32:2016/12/27(火) 22:48:40.89 ID:
寒いよ
33:2016/12/27(火) 22:54:34.53 ID:
決勝進出が最終目標?
35:2016/12/27(火) 23:14:38.47 ID:
2005年の時は国立でのさいたまダービーに敗れて決勝進出の夢は散ったが、果たして今回はどうなるか
36:2016/12/27(火) 23:20:57.45 ID:
サポが増えないのなんでなん
 
40:2016/12/28(水) 00:39:05.07 ID:
>>36
だってどんなに頑張ってもNACK5は物理的にも1万2000人しか入らないもの
37:2016/12/27(火) 23:23:10.45 ID:
てか日産かよ  
42:2016/12/28(水) 00:45:30.77 ID:
マリノスとFCみたいな関係で、どうしても『じゃないほうの埼玉』って感じ
43:2016/12/28(水) 00:57:37.74 ID:
浦和が大嫌いだから大宮応援するわ
45:2016/12/28(水) 01:15:24.78 ID:
大熊の呪縛から放たれて羨ましい大宮
47:2016/12/28(水) 04:09:32.39 ID:
川崎を応援するために大宮の応援席を買うわけにも行かないしなあ
48:2016/12/28(水) 05:20:40.84 ID:
やっぱり地元じゃレッズばかりなのか
49:2016/12/28(水) 05:28:45.98 ID:
横浜みたいな糞スタジアムには行きたくないです…
50:2016/12/28(水) 05:32:53.78 ID:
湘南が勝ち上がれば良かったのに
あの試合はテレビの実況板はほとんどみんな湘南応援してたぜ
52:2016/12/28(水) 07:36:35.25 ID:
大宮がACL出場権得てしまったらスタジアムどうするんだろうか
椅子を5000席ほど新しいのに交換するのか
それとも別のスタジアム借りるのか
54:2016/12/28(水) 08:04:32.19 ID:
ACLでキャパ足りないならさいたまスタジアム借りるだけだろ
現実的にはNACK5で充分だが
55:2016/12/28(水) 08:29:38.46 ID:
>>1
決勝は神奈川ダービーで頼むわ