★浦上の2発で仙台に追いついた湘南がドローに持ち込む《仙台vs湘南》

▽24日に仙台市体育館で行われたSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第26節、ヴォスクオーレ仙台vs湘南ベルマーレは4-4の引き分けに終わった。

▽ここまで3勝20敗2分けで最下位の仙台が、ホームに6勝16敗3分けの10位に位置する湘南を迎えた一戦。試合は前半14分、堀内のゴールで仙台が先制する。さらに仙台は18分にも、堀内のゴールで追加点を奪い、前半を2-0で折り返した。

▽迎えた後半、パワープレーを開始する湘南は22分に浦上のゴールで1点を返すが、仙台は、24分に三上、25分に藤山と立て続けに加点。しかし、すぐさま反撃に転じる湘南は、26分に安嶋、その直後にもオウンゴールで1点差に詰め寄る。

▽その後、試合はこう着状態に陥るも湘南は35分に浦上がこの日2ゴール目を奪い、同点に追いつく。結局、試合はそのまま4-4で終了。一時は3点のリードを奪った仙台だったが、ホームで勝ち切ることができず、今季初の連勝とはならなかった。


Fリーグモバイル http://sp.f-lg.jp/news/list?page=0