1:2016/12/24(土) 15:01:08.82 ID:
■第96回全日本サッカー選手権大会/準々決勝

◆日産スタジアム

【スコア】

横浜Fマリノス 2 - 1 ガンバ大阪

【得点者】

[横]齋藤学(PK) 後半18分
[G]今野 泰幸 後半42分
[横]天野 純 後半45分+6  

http://www1.nhk.or.jp/sports2/tennouhai/result/res_details.html?no=81

<天皇杯:横浜2-1G大阪>◇準々決勝◇24日◇日産ス

 横浜が接戦でG大阪を下し、準決勝に進出した。

 横浜は約3カ月ぶりの復帰が期待されたMF中村俊輔がベンチスタート。前半から、互いに激しく攻め合う展開も、なかなかゴールが割れなかった。我慢比べに展開を先にこじ開けたのは横浜。後半19分にPKを獲得し、FW斎藤がきっちり決めて先制した。直後にMF天野がゴールをゆらし、追加点かと思われたがこれは惜しくもオフサイドの判定だった。

 G大阪は同41分、セットプレーからMF今野が同点ゴール。試合を振り出しに戻した。しかし終了間際、MF天野が決勝ゴール。劇的な1発で29日鹿島との準決勝に駒を進めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161224-01756122-nksports-socc
2:2016/12/24(土) 15:01:56.54 ID:
決勝大阪なのにw
3:2016/12/24(土) 15:02:02.23 ID:
安心と信頼のガヤさん
4:2016/12/24(土) 15:02:13.75 ID:
あちゃー
5:2016/12/24(土) 15:02:23.04 ID:
逆転ムードで正面から打たれるガンバ
あ、これ弱かったころのガンバだ
6:2016/12/24(土) 15:02:31.66 ID:
あまのっち
オフサイになった奴もあわせると2発ともミドル完璧だったわ
8:2016/12/24(土) 15:02:46.62 ID:
ガヤさんめがけてシュート打つなよ
9:2016/12/24(土) 15:02:47.64 ID:
ディフェンスに定評のあるガヤさん
10:2016/12/24(土) 15:02:52.58 ID:
ガヤさん動けなかった・・・
11:2016/12/24(土) 15:02:56.29 ID:
斉藤学はキレキレだな
12:2016/12/24(土) 15:03:06.63 ID:
|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |_/
   \  皿 /
  (⌒`::::  ⌒ヽ
   ヽ:::: ~~⌒γ⌒)  楽しんでもらえたかな?
    ヽー―'^ー-'
     〉    │
13:2016/12/24(土) 15:03:21.41 ID:
ガヤさん相手にミドル打つとかまじ鬼畜だな!!
14:2016/12/24(土) 15:03:22.93 ID:
安定のBS劇場
15:2016/12/24(土) 15:03:29.39 ID:
ガヤにミドルは反則なんだけどね・・・
17:2016/12/24(土) 15:03:41.28 ID:
名将 モンバエルツ
18:2016/12/24(土) 15:03:50.31 ID:
ガヤさんキーパーで点取らないって勝てるわけねえよガンバ
19:2016/12/24(土) 15:04:05.86 ID:
ガヤさん今日は良かったんだけどなあ。
PKも最後のミドルもノーチャンスだったし。

まあオフサイドになったのは往年の中途半端な横っ飛びを
見せてくれたけど。
21:2016/12/24(土) 15:04:19.58 ID:
アデミウソン、点とるきねーだろ
22:2016/12/24(土) 15:04:27.74 ID:
大森ガンバラストマッチ
7:2016/12/24(土) 15:02:42.64 ID:
また家本のおもしろ判定で試合が壊れるところだった
23:2016/12/24(土) 15:04:30.11 ID:
>>7
判断したのは線審かな?
27:2016/12/24(土) 15:04:59.47 ID:
>>7
これがノーゴールだからな
もう1回決めるとこは格好良かった
 
63:2016/12/24(土) 15:12:00.75 ID:
>>7
これは広島ー川崎戦から出来たジャッジ基準のヤツだろ?
オフサイドポジションにいるやつが紛らわしい動きしたら
ボーリに触れる位置じゃなくても関与と取られるJリーグジャッジだよ
 
84:2016/12/24(土) 15:18:45.75 ID:
>>63
関与云々は、世界共通だしもっと前からだけど
この程度だと関与ってとらない方が多いと思う

キーパーの目隠しするような通称Xシュートとか
ライン内で露骨にディフェンス引き付ける動きしてコース開けさせたりだと関与
86:2016/12/24(土) 15:21:06.81 ID:
>>84
俺もそう思うけど
広島ー川崎の一切関与してると思えないプレーで
塩谷のゴール取り消してから
明らかにJの審判は関与を厳しく取るようなってるよ
他にも関与で取り消されたゴールあったし  
 
73:2016/12/24(土) 15:14:14.88 ID:
>>63
それは世界共通だよ
 
75:2016/12/24(土) 15:16:08.66 ID:
>>63
どのへんが紛らわしい?
走って戻ってるだけに見えるけど
76:2016/12/24(土) 15:16:32.78 ID:
>>75
避けるような動きしてんじゃん
 
79:2016/12/24(土) 15:17:32.54 ID:
>>75
走って戻ってるのでアウツ
28:2016/12/24(土) 15:05:03.89 ID:
>>7
マルティがオフ関与したってこと?
31:2016/12/24(土) 15:05:57.20 ID:
>>7
まあ線審から見たら微妙な位置取りなのはわからんでもない、
マルティノスも避ける様な素振りしちゃってるしな。
ただ家本テメーはダメだ。
29:2016/12/24(土) 15:05:34.79 ID:
>>27
マジかよ…オフサイド?
24:2016/12/24(土) 15:04:43.17 ID:
天野実質ミドル2発
25:2016/12/24(土) 15:04:52.25 ID:
GKがガヤさんなのにシュートを打つ鞠は卑怯!
26:2016/12/24(土) 15:04:52.32 ID:
ディフェンスいっこうに改善しないな
30:2016/12/24(土) 15:05:41.99 ID:
>>26
遠藤アンカーとかよ?どうしろとw
34:2016/12/24(土) 15:06:02.53 ID:
横から見たら取り消し当然だけど
正面からだと関与してなかった
それも含めてマリノスが勝ってよかった
35:2016/12/24(土) 15:06:11.02 ID:
ガヤさんなんで戻したんだろw
引退してからで良かったのに
37:2016/12/24(土) 15:06:34.04 ID:
ガヤさんに対して4発もミドルうつとかマリノスは人としての優しさに欠けてるわ
38:2016/12/24(土) 15:06:47.56 ID:
ガヤさんにミドルを打つのは卑怯だぞマリノス
39:2016/12/24(土) 15:06:49.58 ID:
ガヤさん安定の見切り
40:2016/12/24(土) 15:06:56.74 ID:
最終判断は家本なんだから
自信を持ってゴール判定にすべき
42:2016/12/24(土) 15:07:04.90 ID:
同点にはなったけど
俊さんが入ってから遠藤にどことなく余裕がなかった
43:2016/12/24(土) 15:07:12.67 ID:
苦し紛れのシュートもガヤさんにかかればナイスゴールに
45:2016/12/24(土) 15:07:44.98 ID:
最後のミドルもオフサイにすれば面白かったのに
46:2016/12/24(土) 15:07:45.80 ID:
ガヤさんは…ガヤさんはガヤったの?
 
54:2016/12/24(土) 15:08:40.89 ID:
>>46
明確にガヤッたのは無かったかな。
それでもバックパスを相手のチャンスにしてたのは何本かあったけどw
47:2016/12/24(土) 15:07:48.62 ID:
4回戦といいきょうといい…

横浜鞠の勝ち方にちょっと…
49:2016/12/24(土) 15:07:59.92 ID:
ガヤにミドルとか除名処分やぞ
51:2016/12/24(土) 15:08:25.11 ID:
今野がいないと大変なチームだねぇガンバ
52:2016/12/24(土) 15:08:26.33 ID:
天野純ってグラビア女優みたいな名前なのにな
57:2016/12/24(土) 15:09:16.98 ID:
安心と信頼のBS劇場でした。
ATの天野の意地の一撃はホントにスカッとした
59:2016/12/24(土) 15:09:45.87 ID:
ガヤった
61:2016/12/24(土) 15:09:52.78 ID:
BS劇場&同時多発PK堪能したw
62:2016/12/24(土) 15:11:11.79 ID:
ガヤになって昔のガンバに戻ったw
 
68:2016/12/24(土) 15:13:22.96 ID:
>>62
ガヤさんが最も安定していたな。
64:2016/12/24(土) 15:12:02.63 ID:
鞠のユニが2000年の代表ユニにそっくりで久し振りに代表ユニ着てる俊さんを見れた感じ
66:2016/12/24(土) 15:13:14.15 ID:
決勝は横浜湘南の崩壊ダービーか
69:2016/12/24(土) 15:13:27.59 ID:
ガヤさん相手だと欲望むき出しシュートが露骨に多くなる
71:2016/12/24(土) 15:14:03.48 ID:
井手口は体が強いなあと再認識
72:2016/12/24(土) 15:14:10.12 ID:
今回のミドルシュートはガヤさんだから
決まったてもんじゃ無いけど
ガヤさん良くああいうの食らってるよな
74:2016/12/24(土) 15:15:58.94 ID:

あれは死角。見えないよ。
福西の解説通り、ディフェンスがあと1歩遅かった。
80:2016/12/24(土) 15:17:34.73 ID:
ガヤさんを出場させるなんて敗退行為だろ!
83:2016/12/24(土) 15:18:45.66 ID:
天野のシュートにゆるゆるの詰めをした丹羽がスタメンのガンバだからな
中澤との差がおもくそ出た試合だった
90:2016/12/24(土) 15:22:31.22 ID:
天野っち良かったよ
おめでとう
91:2016/12/24(土) 15:24:26.76 ID:
だからJリーグは今シーズンが終わったら
オフサイドポジションの選手の関与について
もう1回話し合って明確な基準を示すべきだと思うよ
見てる側もゴール決めた側も納得できないだろうからな  
95:2016/12/24(土) 15:26:38.89 ID:
まあキーパーがあれだったとはいえ凄すぎた
96:2016/12/24(土) 15:27:16.99 ID:
ガヤさんなミドル打つ奴はイエローカードが妥当
97:2016/12/24(土) 15:28:28.69 ID:
家本って最近何でもかんでも流すよな
お陰で井手口今野が調子乗っててうざかったから負けてメシウマ
99:2016/12/24(土) 15:29:20.91 ID:
見てないけどガヤったの?
100:2016/12/24(土) 15:30:11.66 ID:
ガヤにミドルも反則だが
丹羽vs斎藤も充分反則だぞ
101:2016/12/24(土) 15:30:14.50 ID:
カイケが神だったな
103:2016/12/24(土) 15:31:45.65 ID:
ガヤさんは悪くなかった
お前はファーから消しに行ったんじゃないのかと