1:2016/12/22(木) 17:26:25.14 ID:
Jリーグベストイレブン入りを逃したG大阪MF遠藤保仁(36)が、天皇杯でリベンジを果たす。

 J2時代の13年を除き、03年から15年まで12度受賞していたが、20日に発表されたベストイレブンに遠藤の名はなかった。記録が止まった36歳のベテランは21日、大阪・吹田市内での練習後に「妥当な結果。気にしてはいない。チームも勝っていないので、入らなくて当然。個人的な賞には興味はない」と、淡々と話した。

 チームが国内3冠獲得を達成した14年には初めてMVPも受賞。しかし、今季は年間勝ち点で4位。第1ステージ(S)、第2Sともに優勝を逃した。決勝まで進出したルヴァン杯も準優勝。残るは3連覇のかかる天皇杯で「いい結果を残せば、もう1度ああいう(年間表彰式の)舞台にも立てると思う。チームで勝ってもう1度(表彰式に)行ければ」とタイトル獲得に向けて意気込んだ。

 24日の準々決勝横浜戦は、トップ下での先発が濃厚。試合は11月9日清水戦以来、1カ月半ぶりとなるが「これだけ期間が空くこともなかなかない。しっかりいい準備をしていきたい」と引き締めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-01754920-nksports-socc
2:2016/12/22(木) 17:30:38.28 ID:
ガンバれ
3:2016/12/22(木) 17:32:15.67 ID:
勝って鹿島とやりたい
4:2016/12/22(木) 18:12:50.58 ID:
出た、「しっかりといい準備」
5:2016/12/22(木) 18:22:43.17 ID:
まずは鬼門の日産で苦手マリノス
これを勝てたら優勝見えるかも