1:2016/12/20(火) 12:38:46.46 ID:
8日に行われたFIFAクラブワールドカップ(CWC)決勝、レアル・マドリー対鹿島アントラーズ戦(4?2でレアル・マドリー勝利)で、ドッピエッタ(1試合2得点)の活躍を見せたMF柴崎岳について、「スーパースター」であると、イタリアのサッカー情報サイト『tuttomercatoweb』が報じている。

2得点を挙げて、一時はレアル・マドリーをリードするシュートを放ち、強烈な印象を残した柴崎について、「シバサキはスーパースターだ」、「ドッピエッタで驚かせた」などと紹介している。

この試合の採点でも、FWカリム・ベンゼマに並ぶ両チーム最高点の7,5を与えて、高く評価している。

「ピッチでのMVPは彼だ。最終的にドッピエッタは無駄になったが、背番号10に敬意を示すという約束を守った。有言実行だ」

柴崎については、ドイツやスペインのクラブが24歳MFの獲得に興味を示しているなどと、海外移籍の可能性も示唆されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161220-00000001-goal-socc
2:2016/12/20(火) 12:39:14.26 ID:
スペイン行っちゃえよ
3:2016/12/20(火) 12:39:30.02 ID:
>>1
イタリアとスペインは信用したらあかん
4:2016/12/20(火) 12:39:46.04 ID:
うんなこと言われながら
実際に海外に行くと使い物にならないのはよくある話
5:2016/12/20(火) 12:40:24.59 ID:
イタリア人「そんなことよりこの40番見たことあるような…」
6:2016/12/20(火) 12:43:37.13 ID:
門倉「イタリアだけはやめとけよ」
7:2016/12/20(火) 12:43:43.06 ID:
これはシバスキーだわ
8:2016/12/20(火) 12:43:49.35 ID:
サッカーも野球も団体競技だよ。誰もがスターだよ。
9:2016/12/20(火) 12:43:53.26 ID:
スペイン語がわからないと
大事な試合に出れない
12:2016/12/20(火) 12:46:44.43 ID:
とりあえずドイツビール
13:2016/12/20(火) 12:47:27.60 ID:
背番号10に敬意を示す 有言実行だ

さらりとミラノの10番批判かな?
16:2016/12/20(火) 12:49:01.91 ID:
誉めるときは思いきり誉めてやる
悪い事したら叱る

犬の躾と同じなのがイタリア式
21:2016/12/20(火) 12:51:13.68 ID:
柳沢思い出した
22:2016/12/20(火) 12:51:58.63 ID:
ドイツがいいよ。
スペインは一番相性が悪い。

まぁCWCで注目されてないから無理かもしれんが
25:2016/12/20(火) 12:57:16.17 ID:
柴崎は上手いけど小さいし身体能力がないな
中村俊輔の系譜
欧州では厳しいと思う
 
34:2016/12/20(火) 13:07:18.25 ID:
>>25
欧州って言ってもピンからキリだから
それならスコット行けばいいのよ
26:2016/12/20(火) 12:57:16.42 ID:
持ち上げ過ぎて逆に可哀想
30:2016/12/20(火) 13:01:49.82 ID:
イタリアなんて行くだけ無駄選手もメディアもアホしかいない
31:2016/12/20(火) 13:02:04.62 ID:
コンビネーションが必要なタイプはイタリアには行かない方が良いよ。
33:2016/12/20(火) 13:07:00.26 ID:
守備軽いしこの子使いにくいんよね
特殊な状況で輝く鹿島専って言ってもいい  
35:2016/12/20(火) 13:08:25.05 ID:
去年フランクフルトと交渉したらしい
今頃叩かれていると思うな?