1:2016/12/19(月) 07:28:25.10 ID:
公式ツイッターを通じて鹿島の戦いぶりを称えるコメント
 
FIFAクラブワールドカップ(クラブW杯)決勝で、開催国代表の鹿島アントラーズと欧州代表のレアル・マドリードが対戦。
鹿島は柴崎岳の2ゴールで一時は逆転するも、今年のバロンドールを獲得したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドのハットトリックを達成する活躍もあり、鹿島はあと一歩及ばず延長の末に2-4で敗れた。

もっとも120分の激闘に多くの人が心を打たれ、来シーズンからJリーグを中継するDAZN(ダ・ゾーン)も公式ツイッターを通じて健闘を称えるコメントを送っている。

「準優勝 おめでとう、鹿島アントラーズ」という文字が添えられた画像とともに、「鹿島、頑張った! 感動をありがとう!」とメッセージを送っている。

試合前の下馬評ではレアルが圧倒的に有利とされながらも、ふたを開けてみれば鹿島がビッグクラブをあと一歩のところまで追いつめる時間帯もあり、
最終的に敗れたとはいえ世間の注目を一気に集めた。DAZNは来季からJ1・J2・J3リーグを中継するだけに、世間のサッカー熱を高めた鹿島の戦いぶりを称えたようだ。

Football ZONE web 12/19(月) 7:00配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161219-00010005-soccermzw-socc

写真


DAZN
https://www.dazn.com/
2:2016/12/19(月) 07:30:35.89 ID:
言い宣伝にはなったよなあ
3:2016/12/19(月) 07:30:58.82 ID:
画質をだな
4:2016/12/19(月) 07:31:17.52 ID:
>>1
金崎の高さに驚いたぞーん
5:2016/12/19(月) 07:31:26.77 ID:
リポーター使うの?
豊田麻衣の復活ある?
7:2016/12/19(月) 07:33:05.10 ID:
DAZNは公式サイトのトップが不親切すぎるよね
スポナビライブを見習えと
8:2016/12/19(月) 07:34:13.77 ID:
海外向けに良い宣伝になったな
なお日本では
11:2016/12/19(月) 07:35:37.28 ID:
画質は別に問題ない
ライブで時々止まるのをなんとかせい
13:2016/12/19(月) 07:41:07.80 ID:
アメリカの野球も国内のワールドチャンピオンになるのが目的で
WBCみたいな、わけのわからない東洋人と野球などイマイチやる気が。
レアルもヨーロッパチャンピオンになるのが目的で、わけのわからない
東洋人と試合やってもイマイチやる気が‥‥かもしれないが
まぁ負けたらメンツ丸つぶれなので、それなりに頑張った。
14:2016/12/19(月) 07:41:46.62 ID:
●いったい、レアルから公式戦で、二点取れる無名のチームが地球上のどこにあるのか?世界中の視聴者が驚いた!
16:2016/12/19(月) 07:42:12.48 ID:
DAZN運いいな
次のライブ配信で何がるのか分かりにくいな
18:2016/12/19(月) 07:48:03.97 ID:
ネット配信って、試合中はちゃんと止まらずに配信できるの?

昨日試合でjリーグ見ようとする人は増えると思うけど
19:2016/12/19(月) 07:50:56.50 ID:
これでJリーグコンテンツは世界にいい宣伝になったなwww
ダゾーンウハウハwww
20:2016/12/19(月) 07:54:20.41 ID:
さよならスカパー、こんにちはダゾーン
21:2016/12/19(月) 07:54:57.60 ID:
DAZNの目は確かだったって事だな。
22:2016/12/19(月) 07:56:34.51 ID:
ゲームのFIFAにしろ、DAZNにしろ
これでJリーグのコンテンツとして価値が飛躍的に高まった
世界中の人にJリーグを知ってもらえるのは嬉しいな
23:2016/12/19(月) 08:01:11.31 ID:
ダゾーン頼むぞ
見やすくして欲しいし老人でも手軽に視聴できる機器提供してくれ
25:2016/12/19(月) 08:13:22.54 ID:
先行投資成功
メシウマーーーーーーー
26:2016/12/19(月) 08:14:06.52 ID:
DAZN的にほんといい宣伝になったよな
29:2016/12/19(月) 08:28:51.35 ID:
サーバー強化してせめてスカパーのJリーグオンデマンド
に負けない品質でお願いします
30:2016/12/19(月) 08:43:54.12 ID:
これ東南アジアも展開視野に入れてるDAZNにとってもデカいな商業的に
32:2016/12/19(月) 11:27:58.14 ID:
感動をありがとうって言葉が
日本のスポーツをダメにしてると思う
34:2016/12/19(月) 11:41:28.31 ID:
東南アジアマーケットも狙ってるのか
この宣伝効果は凄いわ、リクシルと並ぶw
35:2016/12/19(月) 12:07:10.44 ID:
このタイミングで放映権ゲットは紛れもなくDAZN大勝利
36:2016/12/19(月) 12:13:12.36 ID:
>>1
これは今はスカパーが持っている海外放映権にもいい値段がつきそうだな
37:2016/12/19(月) 12:15:59.19 ID:
DAZNも頑張って鯖強化しろ

しかし昨日の試合に広告出さなかったのは失敗じゃないか?
数字も良かったみたいだしJクラブが出てたし
繰り返しCM打つならこの試合だった
38:2016/12/19(月) 12:21:46.07 ID:
ACLに報奨金出せや
Jリーグと両方戦う資金ないんや