1:2016/12/18(日) 23:29:53.23 ID:
レアル寄りの新聞としてして知られるスペイン紙「マルカ」でさえ「この試合の主役は、セルヒオ・ラモスを退場させない
決定をしたザンビア人主審ジャニー・シカズ氏だった」と判定に苦言を呈した。「主審は間違った合図をした。
手を(カードの入った)ポケットに近づけたが、カードを引き出さなかった」と、主審の動きには不自然な点があったと指摘している。

 また英紙「デイリー・メール」電子版の試合速報でも「審判はカードをポケットから出せなかった。奇妙なことだ。
世界中がラモスにカードを出してほしいと思った」と疑惑に言及していた。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161218-00010030-soccermzw-socc
2:2016/12/18(日) 23:30:19.71 ID:
さて問題です、
審判はこの後、どんな行動をしたでしょうか?


1.イエローカード提示
2.何もせずスルー

これで2を選択したって世界中のサッカーファンに聞いても
誰も信じないぐらいイエロー出そうとしてたのに止めるってw
 
8:2016/12/18(日) 23:31:37.19 ID:
>>2
間違ってフリスクでも入れてたんじゃないか?
3:2016/12/18(日) 23:30:50.12 ID:
カード出すと審判ができなくなると思って出さなかったかもな
5:2016/12/18(日) 23:31:04.62 ID:
ラモスを早く来い!と呼び出しておいて
何もなしってまじワロタ
9:2016/12/18(日) 23:31:50.87 ID:
ラモス「冗談じゃないヨ!」
11:2016/12/18(日) 23:32:20.29 ID:
いま、世界中の話題になってる
14:2016/12/18(日) 23:32:54.48 ID:
出そうとした時は2枚目だと気づいてなかったんだろうな
出そうとした時に2枚目と気づきどうしよ…と

そしたらイヤホンから止めろの命令が下された
15:2016/12/18(日) 23:32:59.78 ID:
世界も試合を楽しんでくれたようで何より
16:2016/12/18(日) 23:33:16.40 ID:
レアルが優勝未体験ってわけじゃないし、見慣れた優勝より
無名のチームが世界の頂点に立つというハリウッド的なストーリーを誰もが
望んだのかな。
17:2016/12/18(日) 23:33:32.84 ID:
罰としてラモスは一週間カレーな!
18:2016/12/18(日) 23:33:52.18 ID:
ラモスが悪い
19:2016/12/18(日) 23:33:55.04 ID:
10人で戦って勝った方が格好良かったよな
20:2016/12/18(日) 23:34:06.03 ID:
資金力が違うから仕方ない
22:2016/12/18(日) 23:34:27.42 ID:
次はカード出すよって仕草で警告したんだほ
23:2016/12/18(日) 23:34:30.83 ID:
1枚目のイエローには値するが2枚目のイエローには値しない反則ってあると思うけどな
25:2016/12/18(日) 23:35:10.33 ID:
これもサッカー

いや、この理不尽さこそがサッカー