1:2016/12/15(木) 10:58:42.48 ID:
スカパー!からの大切なお知らせ

今シーズンもスカパー!を通じてJリーグの放送をご覧いただいたことに、心からのお礼を申し上げます。

さて、皆様にご心配をおかけしております「2017年シーズン Jリーグ戦の放送・配信」 についてのお知らせです。
スカパー!は、2017年シーズン以降の放映権を獲得した会社と、これまでどおりスカパー!で放送できるように交渉を続けてまいりましたが、成立に至りませんでした。

スカパー!での放送を楽しみにしてくださっていた皆様に、このようなご報告をせざるを得ないこと、また今日までご連絡が遅くなりましたことを、深くお詫び申し上げます。誠に申しわけございません。

つきましては、Jリーグ戦の放送予定がないことに伴い、Jリーグ関連セットは、1月末をもって終了とさせていただきます。今までご契約いただき、ありがとうございました。

しかしながらスカパー!は、Jリーグ戦以外の、これまでご視聴いただいてきた試合・番組をこれからも可能な限りお届けしてまいります。2017年シーズンも天皇杯を放送していく予定です。

ほかにも、「Jリーグラボ」「クラブ応援番組」といったJリーグ関連番組をより充実させ、日本サッカーの礎となるユース・育成年代も積極的に取り上げてまいります。

また、スカパー!は、これまで世界のサッカーを数多く放送してまいりました。このたび、国内サッカーだけでなく海外サッカーも手軽にお楽しみいただける『スカパー!サッカーセット』を、
2017年2月1日より新しく販売することにいたしました。

そして、24時間サッカー専門チャンネル「スカサカ!」を、2月に新生開局いたします。このチャンネルは、日本で放送・配信されるすべての大事な試合のいわば「ホーム」です。

試合の生中継・ハイライト・徹底解説・討論番組など、スカパー!がこだわってきたサッカーという競技の魅力を、あますことなくお届けするよう努力してまいります。『スカパー!サッカーセット』をご契約いただければご覧になれます。

この10年間、皆様から叱咤激励をいただきながら、スカパー!はJリーグを放送してまいりました。
来季から、オフィシャルブロードキャスティングパートナーではなくなりますが、変わらないことは、皆様の来年にも「最高の週末が待っている」ことです。
スカパー!はこれからも、Jリーグが、そして日本のサッカーが、発展していくお手伝いをさせていただきたいと心から願っています。

これからもずっと、この国のサッカーとともに。

2016年12月15日
スカパーJSAT株式会社
代表取締役 執行役員社長
高田 真治

https://soccer.skyperfectv.co.jp/jleague/information/
3:2016/12/15(木) 11:01:06.56 ID:
Jリーグの放送はないのにラボや応援番組は続けるのかい
4:2016/12/15(木) 11:01:13.71 ID:
終わったな、スカパー

映画も今は配信サイトで好きな時間にどこからでも見れる時代だし
放送時間に合わせてテレビの前とか録画する時代じゃない
5:2016/12/15(木) 11:02:18.27 ID:
やっぱりサブライセンス契約できなかったのか、残念だ
スカパーはACL契約勝ち取ってくれよ
それ放送するんなら契約続けるぞ
日本以外のクラブの試合を適当にピックアップして放送すると尚良い
 
31:2016/12/15(木) 11:16:29.00 ID:
>>5
無理無理
競合したらDAZNには絶対に勝てない
ACLも間違いなくDAZNだよ
6:2016/12/15(木) 11:03:34.38 ID:
>>1
やっぱりJリーグ放送は今年が最後になっちまったかぁ
7:2016/12/15(木) 11:04:17.30 ID:
それでも3000円取るのか?
 
25:2016/12/15(木) 11:13:24.97 ID:
>>7
それで海外が見れるから海外セットがそれになっただけだな
8:2016/12/15(木) 11:04:35.94 ID:
DAZNとか10年続かんだろ
目先の金欲しさに失うものが多すぎる
11:2016/12/15(木) 11:05:57.11 ID:
ブンデスライブなくなったから
解約した
12:2016/12/15(木) 11:07:01.66 ID:
大雨降ると受信不能に
 
15:2016/12/15(木) 11:08:31.40 ID:
スカスカに見えた
16:2016/12/15(木) 11:09:05.27 ID:
ソフトバンクと組んだのがわるいw
まあサッカー人気を考えると放映権アップは不可避だったからな
18:2016/12/15(木) 11:10:00.19 ID:
お金ないから海外サッカー放映権もグダグダだからな
19:2016/12/15(木) 11:10:15.93 ID:
NHKもJ中継無くなるの?
22:2016/12/15(木) 11:11:10.53 ID:
>>19
なくならない
20:2016/12/15(木) 11:10:44.92 ID:
プレミアも放送枠減ったしもう終わりやな
21:2016/12/15(木) 11:10:56.31 ID:
自国のリーグを自国のサッカーファンは自国のテレビでほぼ見れなくなる
Jリーグはどこへ行くつもりなんだw
23:2016/12/15(木) 11:11:36.68 ID:
24時間サッカー番組!(ただしJリーグは除く)
24:2016/12/15(木) 11:13:03.60 ID:
昔セリエA全試合放送してたな スカパー!  
26:2016/12/15(木) 11:13:50.39 ID:
残念だ、ただひたすらに残念
30:2016/12/15(木) 11:15:48.01 ID:
この新しいスカパーサッカーセットに3000円払えるかって話だな

https://soccer.skyperfectv.co.jp/s/jleague/information/new/
 
36:2016/12/15(木) 11:18:05.23 ID:
>>30
昔から考えると減ったな
スカスカレベルじゃん
 
38:2016/12/15(木) 11:19:19.88 ID:
>>30
実質CLセットだな
 
55:2016/12/15(木) 11:23:50.41 ID:
>>30
CLEL入ってこれなら悪くないな
おれ普通に加入するわ
むしろ育成年代の放送が増加する事を期待してる。

俺みたいな本物のサカヲタは下部組織も見るからね。
56:2016/12/15(木) 11:24:04.12 ID:
>>30
MDHとJ3リーグハイライト放送してくれるなら
金払うけど、これではダメだ。
59:2016/12/15(木) 11:25:41.18 ID:
>>30
欧州サッカーセットだから、すぐに変えたいわ
32:2016/12/15(木) 11:16:42.11 ID:
ありがとうスカパーJセット
37:2016/12/15(木) 11:18:55.95 ID:
J視聴者が抜けたら何で穴埋めるのかな?
バスケバレーラグビーに力入れるしかない
あと野球は無理っぽいな
高齢者が多いから未来ないし地上波じゃないと文句言うからなw
39:2016/12/15(木) 11:19:35.75 ID:
恐れていたことが現実に
目の前の大金に目が眩んだ結果がこれだよ
40:2016/12/15(木) 11:19:41.23 ID:
これからjリーグの放送ってどうなるの?
44:2016/12/15(木) 11:21:04.67 ID:
>>40
リーグ戦はダゾーンとNHKのみ
 
49:2016/12/15(木) 11:21:40.97 ID:
>>40
地上波、BSは今までと同レベル。
CSが無くなりネット配信
 
52:2016/12/15(木) 11:22:46.13 ID:
>>40
地方局は割りと放送増えるかもな
41:2016/12/15(木) 11:20:35.47 ID:
チャンピオンズリーグの放映権失ったら完全に終わる
46:2016/12/15(木) 11:21:24.12 ID:
ワールドカップの放送権に2度も大金突っ込んで
基本料金に転嫁したことはずっと忘れないからな
いい気味だわ
47:2016/12/15(木) 11:21:27.03 ID:
今まで4000円だったからな
Jリーグ見るためにかかる金は
月4000円って結構いい金額だぞ
 
51:2016/12/15(木) 11:22:42.79 ID:
>>47
今度は2000円になる
ネットだけどな
50:2016/12/15(木) 11:21:50.62 ID:
スカパーサッカーセットって書いたらマクドナルドのメニューみたいな感じがした
53:2016/12/15(木) 11:23:22.15 ID:
ダゾーンの政治力すげーな
鹿島も快進撃を続けてるしな
商品価値上げるために工作してるのかな
54:2016/12/15(木) 11:23:32.57 ID:
テレビ画面でDAZN見たければFIRE TVスティックやPS4などで見ます
66:2016/12/15(木) 11:27:04.71 ID:
MDHとJ3ハイライトとJリーグラボの3本で1000円なら
69:2016/12/15(木) 11:29:02.75 ID:
Jリーグセットの解約忘れてたわ
今解約したら12月中は見られるんだっけ
71:2016/12/15(木) 11:29:51.57 ID:
>>69
Jリーグセットは1/31に自動解約してくれるって
78:2016/12/15(木) 11:31:58.95 ID:
DAZNは鯖10倍くらいしないと耐えきれないと思う
あと早くPS4のアプリ配信して
79:2016/12/15(木) 11:32:20.99 ID:
プレミアもダゾーンになれば文句ないんだがなぁ
80:2016/12/15(木) 11:33:33.86 ID:
DAZNは、まともに放送できるか心配。
82:2016/12/15(木) 11:34:37.78 ID:
本当のところは料金じゃねーんだよな
安くて不安定じゃ意味ないし
84:2016/12/15(木) 11:35:54.17 ID:
プレミアとCLULもダゾーンになって欲しい
スカパーは見たいやつに限ってフジネクストやG+になるので見限った
85:2016/12/15(木) 11:36:13.42 ID:
ULちゃうわEL
86:2016/12/15(木) 11:36:20.87 ID:
2,30億浮いてよかったじゃん
まあ3年以内に出戻るだろうけどw
87:2016/12/15(木) 11:37:33.06 ID:
スカスカの放送内容ですw
89:2016/12/15(木) 11:37:58.27 ID:
ブンデスも取られプレミアも風前の灯
セリエとかMSLでひっそりとやっていくのかな

個人的にはサッカーはテレビで、だからスカパー撤退は残念だよ
93:2016/12/15(木) 11:41:30.96 ID:
平ちゃんの仕事誰か紹介してやれよ
スカパーお抱えのたくさんの解説者や実況アナもどうなるんだろう